※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もらねぎ
妊娠・出産

妊娠7週目のエコーで胎嚢は確認できたが胎芽が見えず、専門医で再検査予定。田舎で施設が限られており不安。経験やアドバイスを求めています。

現在34歳で妊娠7週目、オーストラリア在住です。
7週4日の昨日、初エコーに行ってきたのですが、胎嚢の中に赤ちゃんが見えないと言われました。

経腹エコーでしたが丁寧にみて下さり、胎嚢はまん丸で週数相応の大きさ、ひも付の風船のような卵黄嚢も確認できましたが胎芽は見えないとのことでした。

来週以降結果を持って専門医の所に行き、相談の上最終判断ということになりそうですが、妊娠の症状は継続しており出血などもないため、まだ心が現実を受け入れられていません…

排卵遅れの可能性はないため、週数は合っています。
本当なら別の所でもう一度エコーをしてもらいたいところですが、田舎町のため専門医以外でそういった施設は大きいのが一軒しかありません。

暗い話の上、まだちょっと混乱しており申し訳ないのですが、良かったら皆さんの経験など、なんでも良いのできかせてください(´・_・`)

コメント

☆meisa☆

丁寧に見てくれたとのことなので、可能性は低いかもしれませんが、医師の見方が悪くて、私には赤ちゃんが見えましたが、全然見えてないエコー写真をくれて、赤ちゃんが見えないからまた来週来てと言われたことがあります。
気休めにしかなりませんが、こんなこともありますから、赤ちゃんを信じて待ちましょう!

• もらねぎ

もらねぎ

そんなこともあるんですね。
    私もみてもらってる最中一緒にみたくて仕方なかったのですが、モニターがこちらには見えないようになっていたため叶いませんでした。
    旦那は見ていたので後でどうだったか聞きましたが、わかるばずもなく;^_^A

返信、ありがとうございます。
    覚悟もしつつ、いまは最終判断まで赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。

• 1月23日

7週で胎芽が見えず、五分五分かな?と言われていた知り合いが無事、8週のときに元気な赤ちゃんを確認できたと聞きました。だからまだ諦めちゃダメだと思います!ママリでもなかなか見えなくてずっと不安だったって話も聞きますし、もちろん残念な場合もゼロではないですが、諦めるには早すぎると思いますよ◡̈

私も妊娠中はニュージーランドに住んでいて、オーストラリアにも2-3年住んでたのでなんか同じ境遇の方がいて嬉しかったです♡

赤ちゃん無事確認できるといいですね♡◡̈

• もらねぎ

もらねぎ

希望の持てるお話、ありがとうございます( ; ; )
    検索魔になった昨日、それこそネットでいろんな話を読みましたが、身近にそんな方がおられたとのことで、勇気づけられました。

こちらは医療システムも妊娠に対する考え方、対処法も日本のそれと違うので、不安になることもありますよね。

とりあえず専門医に行くまでは、まだ可能性があると信じたいと思います!

• 1月23日