※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
妊娠・出産

茶おりがあり、胎嚢の状態が変化して不安です。茶おりにより卵黄嚢が消えた可能性があるのか、同じ経験をした方がいるか心配です。

昨夜から今朝まで茶おりが出ていたので不安になり、病院にいきました。今日で6週目です。
不育症の病院も行っているため2つのクリニックに通っています。
先日5週4日に不育症クリニックで内診をしてもらったら、胎嚢が14.5ミリで薄っすら卵黄嚢が見えました。
今日6週でもう1つの不妊クリニックで内診すると19ミリの胎嚢になっていましたが、卵黄嚢が確認できませんでした。
倍率も違うようでしたが、茶おりが出たことにより卵黄嚢が消えたのでしょうか?
見えていたものが消えたという方いらっしゃいますか?
初期は、茶おりが出るよーまだ赤ちゃんは、見えないひともいるっと言われましたが、6週だと心拍まで確認してるかたもいるので不安です。

コメント

ロフティ☆

吸収されちゃって消えることはあると思います。わたしは心拍が確認できたのは9週だった気がします。
今の時期はママのがんばりではなく、赤ちゃん自身の問題なので、赤ちゃんを信じましょう。
あれこれ不安に感じるより、赤ちゃんを応援する気持ちでリラックスされた方がいいですよ^ ^

ぱんぷきん

本当は茶オリは出ないのが当たり前なんですがね…

卵黄嚢は気がつけば吸収され消えます

でも、6wで消える事はまずないです

私も不育症ですが
6wで無事心拍確認できました