※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へるべちか
妊娠・出産

赤ちゃんの週数が不明で、6.3mmの胎嚢が確認されました。生理不順で8週目だと思われますが、具体的な週数は不明です。

今赤ちゃんが何週目かわからないのでご質問です。゚(゚´Д`゚)゚。
先週、病院にいったときは、赤ちゃんが見えないと言われ、血中HCGが430.4でした。

今日病院にいったら、胎嚢確認でき、6.3mmでした!

もともと生理が不順でしたので、ほんとは8週くらいなのですが(9月26日に生理がきました)
いつ受精したのか、全然わかりません...

今だいたい、どれくらいなのでしょうか?
6.3mmが、5週目とかだと小さいのかなぁと思い。。そもそも5週目かもわかりません(; ・`д・´)
よろしくお願いします!

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

5週から6週くらいだと思います( ´・ω・`)

  • へるべちか

    へるべちか

    ありがとうございます!やはり5週は行かないと、見えないですもんね(; ・`д・´)

    相当早くに妊娠検査してしまったみたいで、先週は何もなかったのでw
    いよいよ実感がわいてきました!

    • 11月21日
もちもち吉

初めまして。
アドバイスではないですが、参考になるかと思い書き込みします。

私も9月27日に最後の生理、42日周期です。
私は周期こそ長いですが、ほぼ安定して月経が来ます。
生理後では初の仲良しが10月23日で、42日周期の人はちょうどその頃が排卵日の計算だそうです。

妊娠周期を計算するとき、生理周期が長い人や不順の人は、排卵日を2週目とする計算が一番近いらしいです。

先日11月19日に病院に行くと、6週目と診断されました。上記の方法で自分で計算したら5週半ばくらいの予想でしたが、誤差の範囲かなと思っています。

今でも赤ちゃんは頑張ってくれてますので、あまり心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ!

  • へるべちか

    へるべちか


    すごく参考に、なりました!ありがとうございます😆

    私は今日何も言われず、2週間後に来てくださいといわれたので、
    自分が今フツーの人のどれくらいなのかしら?と思って、少し調べてみたのですが、良い答えがでなくて...

    もちもち吉さんと、状況が似ていて、嬉しいです✨お互い頑張りましょうね...!!

    6.3mmでも赤ちゃん見えたときほんと嬉しかったです♡次は心拍が確認できると、良いですね꒰´ᐡ`ෆ ͙꒱

    • 11月21日