※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかいほこ
雑談・つぶやき

本日3回目の検診に行って来ました。計算上は8週1日。前回は6週目で心…

本日3回目の検診に行って来ました。計算上は8週1日。
前回は6週目で心拍、胎芽が見えず、大きくなった胎嚢と卵黄嚢のみ。
先生には来週見えないとちょっとまずいね、と言われ、確かに上の子のときは6週で確認できていたので嫌な予感がしました。
しかし7週で心拍確認。心からホッとしましたが、先生から排卵が遅れていたんでしょうと言われまたそれが引っかかりました。自分で排卵検査薬を使用していたのに、そんなことあるんだろうか…
その予感が当たり、次の検診9週半ばでの稽留流産でした。心拍確認できた翌週あたりに成長は止まっていたようです。
なんで私が……良くあることとはわかっていても、心は追いつかず。
先生は淡々としていて、様子を見ましょうの一言はなく、翌朝1番で掻爬手術の予約を取らされました。
10月1日、手術しました。

こんな経緯があり、今回は1週間おきに検診に来るように言われてます。
前回心拍が止まっていたときのエコーが本当に本当にトラウマで、内診台に上がるのに自分の心拍数が跳ね上がります。

でも今日も無事に元気な赤ちゃんが見えました(;_;)
前回の流産のときの週数に達していないので、まだまだ不安ですが、大きさは前回よりはるかに大きいので、大丈夫だと信じたいです!

無事、出産までたどり着けますように!

コメント

私も今日2回目の検診に行ってきました!
前回よりは成長して栄養を補給する管も見えますよとの事だったんですが…
心拍は未だ確認出来ませんでした。

今日旦那と一緒に行き涙が出て不安が募り今でも来週行っても、もしかして心拍が聞こえなかったらと不安がとまりません。
初めての妊娠なので分からない事だらけでネットで調べてはいましたが…

めいめいさんも無事元気な赤ちゃんを出産出来ます様に…♡
お互い頑張りましょう!!

• めかいほこ

めかいほこ

検診について来てくれるなんて、素敵な旦那様ですね(;_;)
    羨ましいです!!
    毎日不安ですよね。

次回はみーちゃいちゃいさんの赤ちゃんの心拍が確認できますように!!
    私もお祈りしておきます(o^^o)
    かわいい赤ちゃんを出産できる日を夢見て頑張りましょう!!

• 3月10日

退会ユーザー

履い、とても優しい旦那です(つД`)

めいめいさんの暖かいお言葉を頂き、凄く嬉しいです!!!
    本当にありがとうございます♡(*^^*)

• 3月10日