※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

検診で胎嚢は倍になったが赤ちゃんは見えず、排卵日がずれてる可能性。6週で胎嚢のみの場合もある。心配です。

今日検診に行きました!
先週より胎嚢は倍になっていましたが、まだ赤ちゃんは見えませんでした。
先生が言うには排卵日がずれててもしかしたらまだ5週なのかもと。
先週から今日までの経過は順調だけど、次赤ちゃんが見えるか見えないかによって、変わってくると言われました。
6週なのに胎嚢のみで赤ちゃん見えなかった方いますか?不安です。
ちなみに先週は胎嚢8、今週は胎嚢16㎜でした。リングのような栄養を与える線?は見えてたので、そのあたりに赤ちゃんが見えるはずとの事でしたが、基礎体温つけてたので、排卵日がずれてるとは考えにくくて...

コメント

怪獣使い

結果的に排卵日はずれてなかったけど6週でも胎嚢しか見えませんでしたよ!

• R

R

いつ赤ちゃん見えましたか??

• 11月17日
  • 怪獣使い

怪獣使い

ちょうどその頃に出血してしまい薬を処方されたので次に受診したのは8週でした!
    2週間前には何もなかったのに小さい人間の形で生命の力強さを感じました!

• 11月17日
KING👑

あたしも6週でいったら胎嚢と卵黄嚢だけでした!
一週間後の7週には卵黄嚢と胎芽が見えましたよ(*^_^*)

• R

R

6週の段階で、胎嚢は何センチでしたか??
    とっても不安です😭

• 11月17日
  • KING👑

KING👑

あたしは6週で21.1ミリでした!

• 11月17日

5wで検診に初めて行き胎嚢を確認できましたが赤ちゃんはできませんでした!💦それから2週間後に来てねと言われたので行くと赤ちゃんと卵黄嚢がしっかり確認できましたよ(*^^*)
今の時期は本当に驚くべきスピードで成長してますので赤ちゃん信じて次の検診を楽しみに待つといいですよ♡