※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiy
妊娠・出産

初診で5週4日、胎嚢が小さいと言われ、2週間後に再診。流産の可能性が心配。胎嚢の大きさや子宮内膜症について不安。意見をください。

5w4dで初診受けてきました!胎嚢の大きさが8.7mmで、先生にやたら小さい小さいと言われました(._.)卵黄嚢はありますが、赤ちゃんの姿は見えないので、2週間後にまた来てとのことでした。この2週間は流産の可能性も高いからねえ!と言われかなり焦っています(T_T)胎嚢かなり小さいんでしょうか?このままだと流産の可能性が高いんでしょうか?子宮内膜症の可能性もあると言われ不安です(T_T)何でもかまいませんので、意見くださいm(__)m

コメント

mmy

不安を煽るような先生の言い方嫌ですよね(´・_・`)
まだ本当の初期段階なのでその位だと思うんですけどね(*^^*)
赤ちゃんの力を信じてみましょ〜(*^o^*)♡
考えすぎるのもよくないですよ(*^^*)!

• kaiy

kaiy

コメントありがとうございます(>_<)
    はい、かなり不安になっちゃいました(T_T)赤ちゃんの力信じます!ストレス溜めるのもよくないですもんね(>_<)信じます!ありがとうございます^ ^

• 3月24日
めんど

私も最初の頃、脅されましたよ(^^;;
なんなら心配で怖くて涙目でした。
気にしない、気にしない♪( ´▽`)
二週間すんごい長く感じると思いますが、私もなんとか乗り越えて、今は4週後の検診まで耐えてます笑

• kaiy

kaiy

コメントありがとうございます(>_<)いやほんと泣きそうになりましたよ(T_T)でも乗り越えられたんですね^ ^赤ちゃん順調でなによりです♪私も頑張ります(>_<)

• 3月24日
milice

はじめまして(*^^*)私は5w3dで8.2mmでした!けど先生には何も言われませんでしたよ(*^^*)✨
今の所順調です✨
赤ちゃん信じましょう\(^o^)/

• kaiy

kaiy

コメントありがとうございます(>_<)大きさ同じくらいで安心しました(T_T)先生によるんでしょうかね;^_^A赤ちゃん順調でなによりです♪信じます!ありがとうございます^ ^

• 3月24日

私は先生に、12wまでの流産は母体のせいじゃなく赤ちゃんの染色体の異常で妊娠が継続できなくなって起こるもの。安静にしてても流産する人はいるし、仕事をしてても大丈夫な人は大丈夫と言われました!

• kaiy

kaiy

コメントありがとうございます(>_<)そーなんですね(>_<)あまり気にせずストレス溜めないようにします!

• 3月24日
ぴ

排卵日がずれてたりしたり
生理が28~35だと1週間も
違うんだからはじめはそんな
わからないですよ!そんな
言い方されたら不安になり
ますよね(T_T)この時期流産
が多いのは確かです。でも
あなただけじゃなくこの時期
はみんなそうです。私も今
2人目が5wです!毎日不安
です。お腹にきてくれただけ
で奇跡ですよ!大丈夫!
お互い元気に育つといいですね!

• kaiy

kaiy

コメントありがとうございます(>_<)いやほんと不安で不安で、、、同じ気持ちの方がいると思うと勇気が湧いてきます(>_<)ありがとうございます^ ^ほんとこの奇跡と、赤ちゃんの力を信じていきます!お互い元気に育ってくれることを願っています^ ^

• 3月24日

私、5週2日で5mmでした( ; ; )
が、人よりゆっくり成長してるんだなーと思いながら、2週間後の再診日待ちです!
大丈夫!

• kaiy

kaiy

コメントありがとうございます^ ^そーですね!一人一人違うんですしね(>_<)2週間待ち遠しいですが、お互い元気に育ってくれることを願いましょう!

• 3月25日
smile

私は4日間違いますが、5週で2.8㎜で、これ?!て感じで不安でしたが、1週間で驚くほど大きくなってました。
大丈夫です!(*^_^*)
大きい、小さい、より成長してくれることが一番です🎵
それに着床する日も差があるわけなので、人それぞれです🎵

お互い、すくすく成長してくれることを信じましょう😊

• kaiy

kaiy

コメントありがとうございます(>_<)ほんとそんなに差が出るとしらなかったので、安心しました!成長してくれることが一番ほんとその通りですね(>_<)信じます^ ^励まされます!ありがとうございます^ ^

• 3月25日
パスタ

うちの先生はゆる〜い感じなので、5w1dで胎嚢まだ見えませんでしたが、大丈夫でしょう〜
って言われましたよ(笑)

• kaiy

kaiy

コメントありがとうございます^ ^
    そーなんですか!?ほんと人それぞれなんですね^ ^で、ほんと先生にもよるんですね笑
    安心しました!ありがとうございます^ ^

• 3月25日
  • パスタ

パスタ

と思ったら、先ほど生理のような出血が…
    化学流産のようです…
    うぅ…

• 3月25日
  • kaiy

kaiy

そうでしたか、、、今はご無理されないでくださいね(>_<)

• 3月27日

私は6w1dで初診を受けましたが胎嚢8.9mmでしたよ☀でも先生には何も言われませんでした🌱

• kaiy

kaiy

コメントありがとうございます^ ^そーなんですね!それを聞いてほっとしました(>_<)お互い次に検診行くときに大きくなってくれてることを願います^ ^

• 3月25日