※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん.
妊娠・出産

産婦人科での検査で、胎嚢が見えず不安になっています。赤ちゃんが見えると予定日の話をするとのことで、心拍が確認できるか気になっています。

妊娠検査薬で陽性になり、最終月経日から5w5dになったので本日産婦人科を受診しました。先生からは「これが赤ちゃんが入る袋です。赤ちゃんがはっきり見えたら予定日の話をしましょうね。また1週間後に来てください」と言われました。初めての産婦人科だったのですがあっという間に終わり検診時間は3分ほどだったと思います。質問時間も無かったのでモヤモヤが残りました。

そこで教えていただきたいのが、エコー写真の矢印の先にあるのが胎嚢でしょうか?赤ちゃんがはっきり見えたら、というのは心拍が聞こえたらということでしょうか?袋の中に何も見えないので不安になってしまいました。

コメント

瑠羽

胎嚢だと思います(*^^*)
心拍確認できたらとゆう意味だと思いますよ🎵
今くらいの頃は、袋の中は黒いままで何も見えなかったので安心してください

• あっちゃん.

あっちゃん.

さっそくのお返事ありがとうございます‼︎これが胎嚢なんですね。みなさんのエコー写真には中に白い点があったりしたので自分の胎嚢は曇っているみたいでものすごい不安でしたが5wだとこれぐらいという言葉を聞いてとても安心しました(T_T)

• 2月1日
結ママ

妊娠おめでとうございます!💓
5週だったらまだハッキリとは何も見えないと思います。一週間後に行った時には変化があると思います🎵でも先生が赤ちゃんが入る袋ですって言ってくださったのであれば、安心ですね!
赤ちゃんらしきものが見えても、心拍の確認ができるのはもっと先で、心音が聞こえるまでになるのはまだまだ先です❗️焦らずにゆっくりまっていれば成長してくれます🎵
体を冷やさないようにして下さいね💓

• あっちゃん.

あっちゃん.

お返事ありがとうございます‼︎
    不安になることはないんですね。でも初めての妊娠なのでちょっとしたことでネガティブになってしまいます💦

あと勘違いしていたのが心拍は「確認」で、心音が「聞こえる」なんですね!とても勉強になりました!赤ちゃんを信じたいと思います(>_<)

• 2月1日

妊娠おめでとうございます!
私も先週、5週目なったところで産婦人科に行って赤ちゃんの袋だけ確認できました😚
私は二週間後に来てと言われ、今早く行きたくてウズウズしています。笑
本当にしっかり育っているのかとても不安なのですが、赤ちゃんはお母さんが思うより強いよ、とか赤ちゃんを信じてあげて、とここで励ましてもらって、今むしろ次の検診まで待てなくて辛いです😭笑

• あっちゃん.

あっちゃん.

ありがとうございます(^^)
    やはり5週は袋の確認だけなんですね!もうすぐ6週だから心拍もあわよくば的な期待があったので色々不安に感じてしまいました。私も1週間後がめちゃくちゃ待ち遠しくて。。笑
    お互い頑張りましょうね(T_T)

• 2月1日

退会ユーザー

私もあと一週間…長い😭
    お互いに無理はせず、身体も冷やさないように頑張りましょう!∩^ω^∩

• 2月1日
もやたん

おめでとうございます!♡
私も同じでした( ´ ▽ ` )ノ
子宮内妊娠だとわかって終了でした。二週間後と言われたので、二週間気が気でなくて、時間が経つのが遅かったです(^^;;笑
次に行ったら大きくなっていて嬉しかったです^ ^赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね♪(´ε` )

• あっちゃん.

あっちゃん.

ありがとうございます‼︎
    子宮内妊娠が分かっただけでも良いのに、赤ちゃんは?心拍は?と欲張ってしまいました。私も1週間後に行ったら成長していてほしいなぁ。今は堪えるのみですね(^o^)

• 2月1日
あっきちゃん

私も最初に婦人科行った時にはっきり確認できませんでした!
排卵がいつもよりズレていたのかもと言われ、翌週に受信したらしっかりと確認できました。

• あっきちゃん

あっきちゃん

「受診したら」でした(>_<)

• 2月1日
  • あっちゃん.

あっちゃん.

お返事ありがとうございます‼︎
    排卵のズレも関係あるんですね。来週に期待して待ちたいと思います!

• 2月2日