※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいず
妊娠・出産

排卵日がわかっている方で、4週後半に胎嚢が見えなかった経験がある方いますか?胎嚢が見えず不安で、子宮外妊娠の可能性も心配です。前向きになりたいです。

だいたいの排卵日がわかってる方で4週後半に胎嚢が見えなかった方いらっしゃいますか?
先日受診しましたが胎嚢が見えませんでした。排卵検査薬と基礎体温を付けていたのでおそらく4w4dか4w5d頃だと思います。時期的に早い気もするんですが1週間後の健診まで気が気じゃなく不安で質問させてもらいました。見えない人のほうが多いとは思いますが中には見えた人もいらっしゃって、排卵日もだいたいわかっていたので少し期待していました。
また、念のためだとは思いますが子宮外妊娠の事も説明されました。右の卵巣が4センチ程腫れてると言われたし、9月には化学流産をしているのでなおさら不安で…(>_<)
赤ちゃんのためにももっと前向きになりたいです(>_<)

コメント

れい&りゅうママ

人によると思いますよ(^-^)
私は不妊治療していて4w5dで陽性反応もらい、5w5dで胎嚢確認して6w5dで心拍確認しました。

  • わいず

    わいず

    ありがとうございます!
    そうですよね。私はどこかかたにはまった考え方をしてしまう部分があるので、この時期はこうでなきゃいけないという考えはやめようと思います!レイ君ママさんの言葉で安心できました!!
    私も来週の健診が5w5dくらいなので胎嚢確認できればいいなと思います(^-^)

    • 12月9日
のんこ

フライングで陽性出たので
初マタでいろいろ不安だった
ので4週6日目で行きましたが
胎嚢確認出来ずでした(༎ຶ⌑༎ຶ)
一週間後来てねって言われた
けど子宮外妊娠だったら
どうしようかと不安で不安で
(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

  • わいず

    わいず

    時期もちょうどいっしょくらいですね!嬉しいです(*^^*)
    nonhchanさんも胎嚢確認できなかったんですね(;_;)私も不安で早いと思いつつ受診しました!
    私は既につわりのような症状がでてきましたが出血などはないです。nonhchanさんは体調はどうですか?
    お互い来週胎嚢が見えるといいですね♡この一週間ほんとに長く感じますががんばって乗りきりましょう!!!

    • 12月9日
  • のんこ

    のんこ

    質問内容を見たら一緒すぎて
    コメントせずにはいられません
    でした(^-^)/
    下腹部痛はほんの時々、吐き気
    とか全くないので本当に
    妊娠してるのか?って感じです
    Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)
    出血も全くないです!
    しいていうならお腹がはるのと
    うんちがでづらくなりました(笑)

    • 12月9日
  • わいず

    わいず

    ありがとうございます!私も生理痛が軽いかんじの下腹部痛と便秘がすごいです!笑
    私も全然実感がわきません!これから少しずつ変化がでてくるんでしょうね(^-^)不安のほうが多いけどがんばりましょうね♡
    nonhchanさんの赤ちゃんも順調に大きくなりますように!応援してます!!!

    • 12月9日
  • のんこ

    のんこ

    わーお(笑)
    一緒ですね(Ŏ艸Ŏ)
    今は不安が多すぎて似たような
    方を見つけることで安心する
    毎日です(༎ຶ⌑༎ຶ)
    個人差あるってのは頭では
    理解してるんですけどね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    応援ありがとうござます(^-^)/

    • 12月10日
おいも

不妊治療だったので排卵日は確実だったのですが4w6dで胎嚢見えませんでした。ですが約2週間後の6w3dには小さな小さな胎嚢が見えました(o^^o)
胎芽や心拍確認なんてさらに2週間後の8w4dでしたよ^ ^他の人よりゆっくりした成長かもしれませんがマイペースな子なのかな〜と考えるようにしてました!
もちろん子宮外妊娠の可能性も話されましたし不安でした。もちろん今も4週間に一度の検診で不安はつきものです。
でもこれが親になる最初の試練なのかもしれないと言い聞かせてます!
わいずさんも赤ちゃんを信じて声を掛けてあげてください♡

わいずさんの赤ちゃんが無事大きくなりますように(*^^*)

  • わいず

    わいず

    排卵日は確実でも胎嚢見えなかったんですね。やっぱり個人差があるんですね!
    私の子ももしかしたらマイペースちゃんなのかもしれないですかね?そう考えたら気持ちが楽になりました♡
    ゆっくりでも元気に生まれてきてくれたらもうそれだけでいいです!
    そうですね、最初の試練だと思って、でも前向きにがんばります!
    ありがとうございます!
    isshoさんの赤ちゃんもすくすく大きくなりますように♡

    • 12月9日
☆h♡e☆

私は妊娠発覚が4w1dで、胎嚢が確認出来たのが6w1dで、心拍が確認出来たのが7w1dでしたょ!

私の場合5wの時病院に行ったら、胎嚢が見ぇなかったので、子宮外妊娠してるかもって言はれて、採血したら子宮外はしてませんでした!

6w1dで病院に行ったら確認出来ましたょ!

胎嚢も心拍も人それぞれですょ!
早ぃ人もぃれば、遅ぃ人もぃますょ!

  • わいず

    わいず

    ありがとうございます!
    胎嚢が6週で心拍が7週くらいだったんですね!やっぱりまだ小さくて見えなかったのかもしれないですね!
    ちなみに心拍が確認できるまではだいたい一週間ごとに健診に来るように言われましたか?

    そうですよね。たしかにみんな同じなんてことありえないし、焦らずゆっくりと待ってみようと思います(*^^*)

    • 12月9日
  • ☆h♡e☆

    ☆h♡e☆

    大体6週と7週くらぃですょ!
    本当は2週間事の病院なんですケド、私の場合出血は無かったんですケド、ぉ腹痛くなったり、急に子宮が痛くなって、それで病院に行ってたので、1週間置きでした!

    焦らなぃで、ゅっくりと待って見て下さぃ(*^^*)
    きっと大丈夫ですょ^ ^☆

    • 12月9日
♡mam♡

私は6週で胎嚢確認でき、8週で心拍確認できましたよ(^^)
なので、人によりけりだと思います♪
赤ちゃんの生命力を信じ、次の検診までゆったりとした気持ちで待ちましょっ(^-^)/
私も未だに色々と不安になることありますが、超初期の頃は余計にナーバスになってた気がします;;
ストレスは赤ちゃんの為にもよくないので、ストレス発散しながら一緒に頑張りましょう!

  • わいず

    わいず

    やはり個人差があるんですね!mamさんは6週と8週で確認できたんですね!
    検査薬も日に日に濃くなってきてるので順調に大きくなってると嬉しいです♡
    私もこの一週間とてもナーバスになって、不安でかなりの検索魔でした(笑)ストレスは赤ちゃんに伝わる気がするので今日からはもっと前向きに考えようと思います!
    ありがとうございます♡がんばりましょうね♡

    • 12月9日
しろしろ

私も不妊治療さしていたので、排卵日は確実で、4w6dで病院いきましたが、胎嚢確認できませんでした。先生に「来るの、早すぎましたか?」と聞いたら、妊娠継続できるよう、プロゲストンという薬出すし、早すぎないと言われましたが、わいずさん同様、子宮外妊娠の事とか説明され、不安な日々です。次は一週間後に検診です。お互い、早く確認できますよーに!!

  • わいず

    わいず

    しろしろさんも確認できなかったんですね。4週で見える人のほうが稀なのかもしれないですね!
    やはりお医者さんも可能性があるという事でみなさんに同じような説明をするんですね。
    妊娠週数も同じくらいですね♡
    しろしろさんの赤ちゃんも早く見えますように!この一週間乗りきりましょう!!

    • 12月9日