排卵日・妊娠4週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

排卵日・妊娠4週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは排卵日・妊娠4週目についての質問と回答をご紹介します。

みーちょ

何度も化学流産を繰り返して今回やっと胎嚢の中にエンジェルリングを確…

何度も化学流産を繰り返して今回やっと胎嚢の中にエンジェルリングを確認できました(≧∇≦)そこで質問なのですが今日の診察でGS12.1mmでした!一週間前は胎嚢のみでGS3.8mm!私的にはもぅ5週目あたりだと思ってたので…

まろちょこ

まろちょこ

焦らずに、赤ちゃんが大きくなるのを楽しみに待ってあげて下さい!私も妊娠中です⭐️今14週に入ったところで…

mammam0509

5w3dの胎嚢の大きさを教えてください!排卵日が1月12日(病院+検査薬でチ…

5w3dの胎嚢の大きさを教えてください!排卵日が1月12日(病院+検査薬でチェック済み)なので今日で5w3dなのですが胎嚢が12ミリで医師に「小さい。これは4週の大きさだよ」と言われました。6日前は何も見えなかったので…

a

5w1dで胎嚢6.3mmは小さいのでしょうか、、?排卵日が12/5で確実で排卵日…

5w1dで胎嚢6.3mmは小さいのでしょうか、、?排卵日が12/5で確実で排卵日から計算すると4w5dの時に産婦人科に行きました。ですが先生いわく5w1dらしく、成長が早いのかな?と思ったのですが不安になってきました

yamato…⭐

yamato…⭐

5w0dで胎嚢5.2mmでしたが順調ですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

まー

高温期18日目と高温期20日目にドゥーテストで検査してみました。陽性の…

高温期18日目と高温期20日目にドゥーテストで検査してみました。陽性のラインは出るものの、確認ラインより薄いです。2日前のものと比較しても同じぐらいのラインの濃さです。排卵日も確実で妊娠していたら4w6dで…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

かえさる

胎嚢確認!4w5dで12.3mmでした!特に先生にも大きさの事を言われなかった…

胎嚢確認!4w5dで12.3mmでした!特に先生にも大きさの事を言われなかったのですが…平均的なんですかねー💦基礎体温を見ると、5日ほど排卵日が予定より早く来たみたいだったので大きさ的には5w2.3dあたりと同じなのかな…

ぷー

胎嚢について質問させてください。今週やっと!胎嚢確認出来ました。「お…

胎嚢について質問させてください。今週やっと!胎嚢確認出来ました。「おめでただね!」と言われて少し安心しました(∩^-^∩)最終生理が5/7なので、6週目くらいだろうなと思っていたのですが、エコー写真には4w5d±8dと…

へる

へる

おめでとうございます(´▽`)ノ5wの平均が15mmくらいとしたら14.3mmなら4wの終わりくらいの計算になるので(あ…

ビスコ721

【妊娠超初期の旅行について】 先週、妊娠検査薬で陽性反応が出て夫婦で…

【妊娠超初期の旅行について】 先週、妊娠検査薬で陽性反応が出て夫婦で喜んでます(^O^) ❣️現在高温期17日目(排卵日は病院でチェック済み) 、妊娠検査薬では終了線より濃い反応が出るようになっていて、これまでの…

ひろもっち

ひろもっち

私も似たような状況です!私も先日陽性反応でまして、線が濃くなっているのですが、明後日の土曜日からグア…

まなちゃん。

どうやら化学流産してしまったようです。陽性が生理予定日にうっすらと…

どうやら化学流産してしまったようです。陽性が生理予定日にうっすらと出ましたが4週3日の今日に生理痛のような痛みと水っぽい血が。病院にはまだいっておらず、このまま生理として受け止めて良いのでしょうか?また…

りんご

妊活を考えているものです!来月22日に結婚式を挙げる予定なのですが、そ…

妊活を考えているものです!来月22日に結婚式を挙げる予定なのですが、それに伴い飛行機で移動で酔いが酷いので酔い止めが必須になってきます。19日あたりが排卵日なのでその付近に頑張ろうかなって思うのですが、も…

ハナ

排卵日と離れてる日の行為で妊娠すると流産率は高いですか?妊娠がわかり…

排卵日と離れてる日の行為で妊娠すると流産率は高いですか?妊娠がわかり、4週目です。今回の子は排卵日4日前の行為でできた子です。排卵日は確実です。せいし?が老化して流産しやすいのでしょうか。

SAKURA

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっし…

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので…

こまち

5w1dで無事胎嚢とホワイトリング(?)が確認できました。胎芽と心拍はまだ…

5w1dで無事胎嚢とホワイトリング(?)が確認できました。胎芽と心拍はまだで、半月後にまたきてと言われました。計算上では5w1dだったのですが、医者では「4w5dくらいの大きさですね」と言われました。まぁ、これは元…

ぴっぴ

ぴっぴ

私は5w2dに行き、15mm程の胎嚢と卵黄嚢を確認し、エコーには4w6dと記載ありました(o’∀’o)でも今では毎回1w…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

元々、不妊治療していたので生理予定日から4日で病院に受診しました(*´`…

元々、不妊治療していたので生理予定日から4日で病院に受診しました(*´`*)(妊娠してもしていなくても、の予約だったので、)無事病院の妊娠検査薬で陽性反応が見れ、安心したのですが胎嚢が「たぶん」の状態で…4w4d…

れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

ご懐妊おめでとうございます。私も顕微授精で妊娠して現在35wです。私の場合は4w5dで妊娠判定で陽性と判断…

ちーちゃん

4w1d で陰性でその後陽性が出た方いますか?(前回の生理開始からかぞえた…

4w1d で陰性でその後陽性が出た方いますか?(前回の生理開始からかぞえたもので排卵日はしっかりとわからないのでズレている可能性があります)生理まであと3日ですがフライングで凄く綺麗に真っ白でした。今月もま…

まーこ33

質問なのですが、ルナルナのカレンダーのみで排卵日を把握して、基礎体…

質問なのですが、ルナルナのカレンダーのみで排卵日を把握して、基礎体温などもつけずに自然妊娠された方はいらっしゃいますか?私は先月、カレンダーだけを頼りに排卵予定日2日前に一回だけ仲良しをして、4w2dで検…

ももも

ももも

妊娠は希望しておりましたが基礎体温などを付けずに排卵日のみアプリで把握をしていて妊娠致しました。毎…

u

妊娠4週目でhcg値ご異常に高かった方いませんか?怖くてたまりません。陽…

妊娠4週目でhcg値ご異常に高かった方いませんか?怖くてたまりません。陽性反応があり、持病もあるので早いですが今日4w3dで受診してきました。まだ何も見えないだろうということでエコーはして貰えずhcg値のみ採血…

りりもん

りりもん

私4週で2526でした!双子でした!

みほ

妊娠検査薬で終了線より濃い陽性反応が出たので、昨日産婦人科へ行きま…

妊娠検査薬で終了線より濃い陽性反応が出たので、昨日産婦人科へ行きましたが、胎嚢が見えませんでした。週数は、前回の月経開始日から数えると4w3dですが、今周期は排卵検査薬を使って10/1が排卵日と特定していた…

おぎにゃん

おぎにゃん

私確認出来ませんでしたよ~生理予定日あたりに婦人科行って、反応はあるけどはやすぎて何も見えないよ。…

むぎ畑

排卵日から計算して4w1dです!妊娠検査薬は、濃い陽性です(*^^*)つわりは…

排卵日から計算して4w1dです!妊娠検査薬は、濃い陽性です(*^^*)つわりはいつから始まりましたか?初診はいつ行けばいいでしょうか?

ゆーめ

こんな基礎体温でも妊娠継続出来ると思いますか?実際綺麗に二層ではなか…

こんな基礎体温でも妊娠継続出来ると思いますか?実際綺麗に二層ではなかったり、高温期綺麗じゃないけど出産まで無事された方いらっしゃいますか?まだ超初期ですが、4w2dまで割と高めだった体温が4w3dから低めです…

すにっち

すにっち

妊娠おめでとうございます✨体調などはいかがですか?暑いので、無理はなさらないようにしてくださいね🍀妊娠…

李玖

前回病院行った時に胎嚢が12.6mmで4w3dと判断されました。2週間たち、今…

前回病院行った時に胎嚢が12.6mmで4w3dと判断されました。2週間たち、今日病院行ったんですが胎嚢が13.7mmで、4w5dと、あまり成長してませんでした...。でも、心拍確認確認出来て、CRL10.4mmでした。排卵日検査薬つ…

ゆずる

7/31に病院にて尿中hcg値が22でうっすら陽性反応がありました。そして本…

7/31に病院にて尿中hcg値が22でうっすら陽性反応がありました。そして本日は6週目にあたるのですが血中hcg値を見ると2800で胎嚢はまだ見えませんでした。先生曰く「病院で陽性反応が出るのは絶対に4w0dだから、排卵…

Akko

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので…

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので、次の生理は7/14にはくると思ってたのですが全くなく、それに加えて自分の思い込みなのかもしれませが、体調不良がつわりに思えて。なので、…

きむ

きむ

子宮外妊娠とまでは言われなかったですけど、私とちょっと似てたので少しお話しますね!私は今の妊娠がわか…

みふぃままり

今日で4w5dになりました。結果は、689.5でした。胎嚢はまだ見えていませ…

今日で4w5dになりました。結果は、689.5でした。胎嚢はまだ見えていません。先生曰く、hcgは2日で倍の数値になるとのことで、2000台になったら胎嚢が見えるとのこと。先生のいらっしゃる今週土曜日(5w2d)に胎嚢を…

みけ3

妊娠初期の出血。今日で排卵日などから5w0dになると思います。不育症が…

妊娠初期の出血。今日で排卵日などから5w0dになると思います。不育症がある為、検査薬で陽性確認してすぐに受診しました。4w2dで胎嚢確認出来ず、採血しhcgが162でした。昨日4w6dに受診し、ここに胎嚢が出て来そう…

アキ

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かか…

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かかりつけの先生から「はっきり言うとかなり厳しい状況。心拍が見えない、週数から言って見えてないとまずい。繫留流産の可能性が高いので、紹介…

りゅうり

胎嚢確認時の血中hcgの値を教えて下さい。排卵日から計算すると4w6dなの…

胎嚢確認時の血中hcgの値を教えて下さい。排卵日から計算すると4w6dなのですが、血中hcgが1600弱ありました。胎嚢はまだ確認できませんでした。

なお7777

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行っ…

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行った際エコーを撮ってもらったのですが「うーん。クリアじゃないね。」と先生に言われました。まだ胎芽も確認出来ておらず流産という言葉自体は…

nana🐾

昨日4w5dで胎嚢確認できましたが、4.1mmでした。小さくて不安です。前回…

昨日4w5dで胎嚢確認できましたが、4.1mmでした。小さくて不安です。前回流産したときは4w6dで6.2mmでした。病院で排卵確認してるので排卵日のズレではありません。小さくてもちゃんと産まれた方いらっしゃいますか?…