※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ畑
妊娠・出産

排卵日から4週1日で検査薬が陽性。つわりの始まりと初診の時期を知りたいです。

排卵日から計算して4w1dです!
妊娠検査薬は、濃い陽性です(*^^*)
つわりはいつから始まりましたか?
初診はいつ行けばいいでしょうか?

コメント

ayapyn

おめでとうございます(^o^)
悪阻は2人とも8wからでした!
大体心拍確認出来るのが7.8wくらいなのでそれくらいに行けばいいかなーと思います!

5週の後半、胎嚢が確認出来た頃から少しずつ始まりました(ノ_<。)

3Rmama

妊娠おめでとうございます(^^)
排卵日特定されているのであれば6週前後に胎嚢確認で行くか7週過ぎに心拍確認を兼ねて行くか初診はどちらでもいいと思います。
つわりは個人差ありますが私の場合5週頃から吐き気が始まり9〜12週頃ピークで16週で少しづつおさまってきました(^^)
まさ暑い日もあるのでお体大事にして下さい♪(´▽`)

まあゆ

おめでとうございます❤
排卵日が2wめって
教えて貰ったんですけど
最終月経から数えて5wめから
少し気持ち悪いかな~くらいの
感覚がありました(。>д<)

∀zu◡̈*♡.°

おめでとうございます♡

私は前回の生理から数えて今日4w1dです♡同じですね◡̈⃝⋆*

つわりは、1人目の時は5週ぐらいから吐き気があったと思います✨
今回は考えすぎなのか、今吐き気があります(>_<)

病院は9/7日以降に行こうと思ってます☆

病院楽しみですね♡

みーちゃん♡

おめでとうございます💕

私は4w5d頃に行き、胎嚢確認して
6w3dで心拍確認できました。

つわりは本当に突然やってきて
5w終わりにきたのを覚えてます。
気持ち悪くて気持ち悪くて
つわり終わらないんじゃないか、、
と不安にもなりました(>_<)

サムママ

おめでとうございます☆

妊娠は最終生理開始日を0w0dとして数えるのですが、排卵日を0w0dとしてるのですか?
もしそうだと、2wくらい誤差が出そうですが、初診はもういつ行っても良いと思います🙆

最終生理開始日から数えて、6w頃だと胎嚢は確認できると思うので、子宮内妊娠されてるかどうかは分かるかな、と😊
同じく6w頃だと胎芽&心拍は確認できるかどうか人によりますが、早い人は確認できます✨

💜RIN💜

おめでとうございます♡
初診は5wでいきました!
でも早かったみたいで胎のうだけの確認になりました。早く行くのも問題ないと思います。でも、心拍が確認できなかった…><など不安になったりしてしまうかも💦そしたら6w~だと心拍確認できるのでそれからでもいいかなーとは思いますね。
つわりは5w入ったあたりからもやもやが始まりました。車酔いみたいな感じが今でも続いてます(^^;)匂いに敏感になったり、色々な変化がありますが一緒マタニティライフ楽しみましょう♡

みちゃむ

つわりは一人目全くありませんでした!今回は6w入ってから徐々にではじめましたよ(o˘◡˘o)

早く行くことにこしたことはありませんが、私は今回二人目で一人目の子も連れて行かないといけない関係で、何回も病院にはいけないので、心拍も確認できるであろう7w後半くらいに行きましたよ!
腹痛とかなにかある場合はすぐ行かれた方がいいかと思います(o˘◡˘o)