※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょ
妊娠・出産

妊娠週数や受精時期について質問です。化学流産を経て今回胎嚢内にエンジェルリング確認。GS12.1mmで4週2日だが、エンジェルリング見えず。受精時期知りたい。写真添付。

何度も化学流産を繰り返して今回やっと胎嚢の中にエンジェルリングを確認できました(≧∇≦)
そこで質問なのですが今日の診察でGS12.1mm
でした!一週間前は胎嚢のみでGS3.8mm!
私的にはもぅ5週目あたりだと思ってたのですが4週2日になっていてビックリ笑
妊娠検査薬はすごーくフライングで8月13日から薄っすら反応しだし日に日に濃くなってました。私的には7月31日もしくは8月5日頃が排卵日かなと思ってました💦
4週2日でエンジェルリングは見えないですよね?
大体いつ頃受精したのか知りたくて質問させていただきました!
よろしくお願いします^o^
写真は今日のものです!

コメント

みーちょ

基礎体温です!

まろちょこ

焦らずに、赤ちゃんが大きくなるのを楽しみに待ってあげて下さい!!

私も妊娠中です⭐️
今14週に入ったところです。
そろそろ安定期が近づいて来ましたが、初期には風邪、つい最近には出血とトラブルが時々ありますが、赤ちゃんは大人が思っているより強いです!でも、くれぐれも無理をしないで健康に過ごして下さいね〜!妊娠中はかなり疲れやすいので…

元気な赤ちゃんに早く会いたいですね♡お互いマタニティーライフを楽しみましょう^_^

まろちょこ

おめでとうございます💕

この時期の赤ちゃんの大きさは個人差があるので、エコーで4週2日と出ていても、実際には違う場合が殆どだそうですよ!

もう少し赤ちゃんが成長すると、頭からお尻までの長さ(確か頭尻長?だったかな。)をエコーで測ってくださるので、そこで出た週数と予定日が正確な物だそうです。

私の場合は排卵が少し早かったらしくわ生理日からの計算より3日予定日が早まり、同時に週数も3日早まりましたよ〜!!

みーちょ

ありがとぅございます(≧∇≦)
殆ど違うんですね!!
ちょっと安心しました🎵
さすがに4週2日でエンジェルリングは見えないだろうしタイミングとった日と全く合わず一体いつ排卵したんだろ?と謎ばかりが増えちゃいました笑
赤ちゃんが成長してくると週数も決まってくるんですね!
楽しみです❤️
まろちょこさんも現在妊婦さんですか?🎵
早く赤ちゃんに会いたいですね♬
早速の回答ありがとうございます(^^)

みーちょ

14週なんですね♬
やはり初期は色々トラブルありますね…私も4日前から茶おりが出たりで今日病院行くまですごく不安でした!でもエンジェルリングを見て成長してるんだ〜と感動❤️
現在風邪茶おりとてつもない睡魔…吐き気はこれから来るのかこないのか?笑毎日ドキドキしてます(≧∇≦)
まろちょこさんも無理せずに貴重なマタニティーライフ過ごしてくださいね♬