※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
妊娠・出産

3日前にもこちらで元気をいただいたばかりなのですが、また弱音を吐かせ…

3日前にもこちらで元気をいただいたばかりなのですが、また弱音を吐かせてください。

つい先日、長い不妊治療の末妊娠がわかり、次回は15日に胎嚢確認を行う予定でした。
昨日の夜、ほんの少量ミルクティーみたいな色の茶おりがあり、念のため本日受診してきたところ、「4w5dだけれど胎嚢がまだ見えないし、子宮内に血がたまって内膜がはがれかけている。このまま流産になるかも」とのこと。
正直なところ、少量で薄い茶おりだったので(大丈夫だろうけど一応)ぐらいの気持ちでいたので、目の前が真っ暗になりました。
止血剤と子宮の収縮を抑える薬を処方していただき、あとはひたすら安静にするしかないとのことでしたが、赤ちゃんの力を信じると決めたばかりなのに不安で不安で…

同じようなケースだったけど、妊娠継続できたよ!という方がいればお話を伺いたいです。

コメント

シャンディ

私は3月の17日に妊娠が分かり、それと同時に、マタハラ等の諸々の問題による過度のストレスで、同月の27日に真っ赤な鮮血で出血し、その後も2週間くらい茶おりが続きました。

鮮血でパニックになり病院に電話をしたところ、その日は何も処置が出来ないから翌日に来る様にと言われ、翌日に受診したのですが、かなり大きな筋腫を持っている為に胎児を確認する事が出来ず、そのまま特に薬等の処方も無いままに1週間の自宅安静を支持されました。

でも自宅安静と言われても、一人なので、自分が動かなければ食事も無い状態だったので、その期間だけは、やむを得ず歩いてすぐのコンビニで、お惣菜を買ったり、キッチンに椅子を用意して、座りながら簡単な食事を準備して食べる…という日々で、お風呂も張りが無い日のみで、シャワーのみか、ホットタオルで清拭するだけの日々でした。

次の検診の際は、出血後も茶おりが続いていた事もあり、かなり不安な気持ちで受診したのですが、無事に心臓が動き始めている事が確認出来、現在は17週の安定期に入りました。

筋腫が健康な女性の子宮と同じくらいの大きさなので、これからそれがどう影響してくるかは、まだ不明と言われてはいるものの、なんとかここまできました。

出血などかあると、不安でたまらないですよね。

私も、筋腫もかなり大きい事と、高齢に片足つっこんでるので、今回もしもの事があったら、次の妊娠は厳しいと言われていたので、不安と恐怖でどうしたらいいか分からない日々でした。

ひたすら横になりながら、赤ちゃんに話しかけていました。

あとは、リラックス出来るアロマ等もやりながら、とにかく安静あるのみの日々でしたよ。

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


お答えいただいてありがとうございます。
マタハラなどを受けたり、大きな筋腫があったり、たくさんの大変な思いをしながらここまでこられたんですね。
現在は安定期に入られたということで本当に良かったです!

私も昨日はパニックで怖くて怖くてたまりませんでした。
こちらもシャンディさんにお答えいただくまで何も回答がなくて、こんな症状私だけ?と不安にもなりましたが、いろんな方の質問を見て皆さんいろんな経験をされて乗り越えてきたんだな、と少し落ち着きました。

食事、トイレ以外はずっと横になって、実はシャワーすら浴びていません(夏なのに…(^◇^;))不潔にするのは良くなさそうなので、股間部分のみ温かいタオルで拭いている状況です。
次回健診まであと6日。私はまだ胎嚢も見えていないですし、相変わらず不安ではありますが、ずっとお腹に話しかけながら前向きに過ごそうと思います。

ご回答ありがとうございました(*^^*)
シャンディさんの赤ちゃんも無事にすくすく育ちますように☆

「妊娠・出産」に関する質問