妊娠中・奇形に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・奇形についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・奇形についての質問と回答をご紹介します。

あい

皆さん妊娠中はハム、ウィンナー、ベーコンなどの加工肉は食べてました…

皆さん妊娠中はハム、ウィンナー、ベーコンなどの加工肉は食べてましたか?奇形になる可能性があると聞いたことがあるのですが私の好きなものがハムが入ってる事が多くて最近食べてしまうことが多いのですがよけて食…

ちぃぽん

ちぃぽん

普通に食べてました!寿司とかの生物も、ステーキのミディアムも、コーヒーも1日1杯とかなら飲んでますし、…

moon

もともと、妊娠する前から自律神経失調症、パニック障害、うつ病、不眠…

もともと、妊娠する前から自律神経失調症、パニック障害、うつ病、不眠症がありました。だから妊娠中も、睡眠薬を飲みながら、来週、帝王切開です。今の所、奇形児とか障害とか何も言われていません。同じように、…

deleted user

退会ユーザー

おめでとうございます❗️(。´꒳`*)(*´꒳`。)おつかれさまでした‼️すごく私も嬉しいです✨私も無事出産できる…

ちい

妊娠初期の大事な時期に禁忌薬を飲んでしまいました。4週から5週の頃、…

妊娠初期の大事な時期に禁忌薬を飲んでしまいました。4週から5週の頃、まだ妊娠に気付いておらずカンジタ治療薬のフルコナゾールを服用してしまいました。ネットで調べるとこの薬は胎児危険度分類Cで、先天性の奇形…

いちご02

妊娠中のタミフル服用は赤ちゃんが自閉症や発達障害になりますか?双子妊…

妊娠中のタミフル服用は赤ちゃんが自閉症や発達障害になりますか?双子妊娠25週当たりにインフルエンザになりました。予防接種をしていたので熱も37度までしか上がらなかったのですが、産科でタミフルを出されて全部…

ちぃぼう

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしてい…

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしています。先生から食後1時間半くらいで計ってみようかと言われ、昨日の夕食後からスタート。初めて指に針を刺すとき、怖かったです(;_;)糖負荷検…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

mama☆kana

妊娠前から橋本病と診断されていましたが、特に問題が無かったので年に…

妊娠前から橋本病と診断されていましたが、特に問題が無かったので年に一度の健診で済んでいました。妊娠発覚後、念の為調べてみると、甲状腺の数値異常が見つかり、投薬が始まりました。チラージルと言う、甲状腺…

嗹沙子

妊娠中のマニキュアについてです。私は初期からずっとマニキュアとジェ…

妊娠中のマニキュアについてです。私は初期からずっとマニキュアとジェルネイルしてるんですがマニキュアは奇形が産まれる成分はいってると言われました😞💦妊娠中マニキュアしてた方大丈夫でしたか?

みすばに🐰💕

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今…

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今日の朝から夕方にかけて、動けないほどの激痛があり、先ほど排卵痛なのか質問させてもらったものです。4月1日に生理がきて、いつも通りの出血…

なあ

昨日妊娠が発覚し、7w2d。タバコを昨日朝まで吸っていました…。なんだか…

昨日妊娠が発覚し、7w2d。タバコを昨日朝まで吸っていました…。なんだか最近眠れないなあ、便通はあるのにお腹が張っている気がする、そういえば生理も少し遅れてる気が…と、何気なく検査薬を購入し、使用したとこ…

三児のmama (26)

妊娠13週の初マタです!妊娠中は野菜を食べなさいと言われますが、私は妊…

妊娠13週の初マタです!妊娠中は野菜を食べなさいと言われますが、私は妊娠前からずっと、野菜が嫌いで食べられません。妊娠中に野菜を食べなかった方いますか?また、野菜を食べなかったら赤ちゃんにどんな影響があ…

moo

偏頭痛持ちで妊娠された方。頭痛が起こったらどうされていますか?産後に…

偏頭痛持ちで妊娠された方。頭痛が起こったらどうされていますか?産後に偏頭痛を起こすようになりました。けっこうひどくて、薬を飲んでも、痛みと吐き気で(吐くこともあります)数時間は動けないことも多々ありま…

ローラ

今日から11w突入です┐(´∀`)┌❤️陰毛の上あたりは少しふっくら膨らんでき…

今日から11w突入です┐(´∀`)┌❤️陰毛の上あたりは少しふっくら膨らんできてママなんだぁっていう自覚もでてきました😊しかし…数日前に子宮がん検診をした際に血糖値が高すぎるとのことで大きい病院へ行ってくださいと…

なめこ

何かと口うるさい実母への対処の仕方。以前も、里帰り出産をするかしな…

何かと口うるさい実母への対処の仕方。以前も、里帰り出産をするかしないかで揉めてこちらで相談させて頂いたのですが、実母がやたらと干渉してくるうえに、自分が出産した頃の常識や知識を押し付けてきて困ってい…

ちゃー

妊娠中に局所麻酔か全身麻酔で手術された方いらっしゃいますか?現在妊娠…

妊娠中に局所麻酔か全身麻酔で手術された方いらっしゃいますか?現在妊娠7ヶ月で、来週総合病院でバルトリン腺膿瘍の摘出手術を予定しています。手術の日程を決めるにあたりかかりつけの産婦人科(院長)に確認したと…

あいす♥

妊娠中つわりがあってチョコラBB飲んでた人いますか?効きますか?あと、…

妊娠中つわりがあってチョコラBB飲んでた人いますか?効きますか?あと、チョコラBB飲んだら奇形がなんとかとか聞きましたが本当でしょうか?

みんじゅ

みんじゅ

後ろに妊娠授乳期とか書いてませんか?栄誉ドリンクとかならよく飲んでます💧

ヨーグルト

10/30のコウノドリを見てモヤモヤ…胎盤剥離についてのエピソードがあり…

10/30のコウノドリを見てモヤモヤ…胎盤剥離についてのエピソードがありましたが、わたしも胎盤剥離で緊急帝王切開で出産しました。ストーリーの中で胎盤剥離を起こす大半の要因は喫煙だと言ってましたが、他にも胎…

あゆむママ

教えて下さい。うつの治療をしています。抗うつ剤のレクサプロを飲んで…

教えて下さい。うつの治療をしています。抗うつ剤のレクサプロを飲んで、1ヶ月ほど経ちます。同じように妊娠中にレクサプロを飲んでいて、何事もなく元気な赤ちゃんを出産した方いらっしゃいますか?もちろん、医者…

な

レーザーでのシミ取りをされた方、教えて下さい!レーザーでシミを焼いた…

レーザーでのシミ取りをされた方、教えて下さい!レーザーでシミを焼いた後、トレチノインとハイドロキノンを処方されると聞いたことがあるのですが、その薬は妊活中や妊娠中の方にはだめ(奇形の恐れがある)と聞いた…

ケイトママ

第二子妊娠中です。42歳の高齢出産になる為クアトロ検査を受けました。…

第二子妊娠中です。42歳の高齢出産になる為クアトロ検査を受けました。結果、開放性二分脊椎の確率が21分の1と出ました。これに無能症などの開放性神経管奇形を含めた全体の確率は10分の1と出ました。不安に押し潰…

ゆゆ

妊娠中に足の魚の目をスピール膏(薬局で売っている魚の目を取る薬剤)…

妊娠中に足の魚の目をスピール膏(薬局で売っている魚の目を取る薬剤)を使用した方いらっしゃいますか?8ヶ月終わりまで立ち仕事をしていて今産休中なのですが、足のかかとに小さめですが魚の目が出来ていることに…

結

私個人的に非の打ち所がない旦那に、浮気されちゃうんじゃないかとか、…

私個人的に非の打ち所がない旦那に、浮気されちゃうんじゃないかとか、私でよかったのかって余計な不安にかられることがあるのですが、皆さんはそんな事ってありますか?友人として2年、交際期間3年、もう少しで結…

Hana

妊娠14週目初妊婦です。長くなりますが突発性難聴になりました。もとも…

妊娠14週目初妊婦です。長くなりますが突発性難聴になりました。もともと聞こえが悪く左が軽度右が中度の難聴がありましたが、この度右の耳抜きができなくなって近所の耳鼻科にかかったところ、左は中度に落ちて右…

みかっち

みかっち

私は二年前に死産を経験し、出産後、耳づまりがおきありとあらゆる病院に行きました。最初は突発性難聴で…

のぉ

不安な事があり、質問させて下さい。現在、妊娠14週目なのですが交通事…

不安な事があり、質問させて下さい。現在、妊娠14週目なのですが交通事故に遭い、整形外科で妊娠中と申告したのですが、首3枚、背中3枚、腰3枚とレントゲンを撮りました。先生はもうほとんど安定期だし大丈夫よー。…

ママ

ママ

レントゲン撮って検査してる人です!問題ないです(^_^)事故にあわれたそうで体がキツいですよね(´・_・`)私も…

ひかり

ダウン症や奇形‥夫が芸能人やオリンピックにでたアスリートも見ている指…

ダウン症や奇形‥夫が芸能人やオリンピックにでたアスリートも見ている指圧院に通っています。その先生に「妊娠中、乳製品とるとダウン症になる、イチゴやグレープフルーツも絶対ダメ奇形が産まれる」と言われたそう…

とくめい

とくめい

かなり偏った考え方ですね:(´◦ω◦`): みなさんおっしゃられてますが、ならないですよね!有名選手にも施行…

ゆめママ

25週2日の3人目妊娠中です!24週のときに受けたスクリーニングエコー検査…

25週2日の3人目妊娠中です!24週のときに受けたスクリーニングエコー検査で赤ちゃんに先天性肺気道奇形という肺の病気が見つかりました。出産予定の病院では産めないことになり大学病院で出産になりそうです。まだ詳…

deleted user

退会ユーザー

その病気はCPAMと呼ばれるものだと思います。うちはそれと似ているCCAMの疑いで大きな病院に転院となり経…

はじめてのママリ🔰

甲状腺機能亢進症、甲状腺機能低下症と胎児奇形の可能性について。2月か…

甲状腺機能亢進症、甲状腺機能低下症と胎児奇形の可能性について。2月から無痛性甲状腺炎を患っており現在低下症になっておりチラージン服用中です。私は体外受精で妊娠したのですが、実は採卵時は無服薬でした。移…

ぽんママ

妊娠22wです。今日の夕飯に豚レバーを食べました😳先週は鶏レバーの煮物…

妊娠22wです。今日の夕飯に豚レバーを食べました😳先週は鶏レバーの煮物を食べました。先ほど記事でレバーの食べ過ぎは奇形になるなどの記事をみて不安になりました😣💦妊娠中レバー食べていた方いらっしゃいますか?食…

HIBI

HIBI

どうやらレバーの食べ過ぎによる奇形率の増加というのは、妊娠期間毎日摂取、万単位の摂取によるものみた…

めめちゃん

妊娠中クリーム玄米ブラン食べてた方いますか?メープル味です…(;_;)(…

妊娠中クリーム玄米ブラン食べてた方いますか?メープル味です…(;_;)(;_;)わたしは小腹がすくとすぐ食べていて1日に4枚はペロリと食べていました😢💦(1袋に2枚入りを2袋です。)しかしビタミンaの摂りすぎで赤ち…