※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

レーザーでのシミ取り後、妊活中や妊娠中はトレチノインとハイドロキノンの処方は避けるべきですか?妊活中はシミ取り治療は避けた方がいいでしょうか?

レーザーでのシミ取りをされた方、教えて下さい!レーザーでシミを焼いた後、トレチノインとハイドロキノンを処方されると聞いたことがあるのですが、その薬は妊活中や妊娠中の方にはだめ(奇形の恐れがある)と聞いたことがあります。妊活中はシミ取り治療はしませんでしたか?

コメント

ぐーたらむし

もし何かあったとして、それらの薬じゃなかったとしても後悔が残りますよね?なのて気になるようでしたらやめた方が良いと思います。
シミ取りは出産してからでもできます。私は出産してからレーザーシミ取りやりました(^^)

• bebeann

bebeann

横からすみません!
    シミ取りしたいですが、どちらでやりましたか?
    効果はどうですか。
    なかなか決心できず。。(^^;

• 2月11日
  • ぐーたらむし

ぐーたらむし

皮膚科でやりました!
    自由診療なので、高かったです‥。12月の中旬にレーザーして、再度黒くなって徐々に消えていくらしいです。
    なので、今、治療前のシミが復活してきたみたいに茶色ですが、焦らず経過観察ですね(-。-; ハイドロキノンとかを塗るといいと医師に言われましたが、サボってます(笑)

• 2月11日
むぎちゃん

妊活中ならやりません😅
ぶっちゃけ、妊娠中はシミが増えます💦
だったら出産後にやった方がいいと思います💡
もしくは、妊活を中断してシミ取りですかね?