妊娠報告・友人に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠報告・友人についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠報告・友人についての質問と回答をご紹介します。

m.29♡

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと…

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと母子手帳の受け取り許可が出たところです今 妊娠を知っているのは 旦那と実母のみ。そろそろ 義理の両親にも報告しようと思っているのですが …

20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

10週でもまだ、言えないですよねー!私の場合、出産経験ある人で、親しい子にはすぐに、ゆったんですけど、…

ゆずこしょう

流産した友人の事で悩んでいます。今年春に友人から妊娠4か月と報告があ…

流産した友人の事で悩んでいます。今年春に友人から妊娠4か月と報告があり、その2か月後に私も妊娠しました。同じ学年に生まれるし、友人と私も同い年なのでとても嬉しくて、4か月に入った夏頃に友人に報告をしまし…

なつ7

出産報告について聞きたいです。メールでも良いから出産報告を友人にし…

出産報告について聞きたいです。メールでも良いから出産報告を友人にした方が良いですか?妊娠報告も流産したらと考えちゃってあまりしてないです😓

一歩

友人への妊娠の報告について30代前半、初妊娠、6ヶ月、授かり婚の者です…

友人への妊娠の報告について30代前半、初妊娠、6ヶ月、授かり婚の者です。私は20代は自分のしたい事に時間を使い30歳迄は動ける限り動く!と決めてました。その為か周りからは結婚子供に興味ない人と思われてます。3…

こゆん

友達への妊娠報告どんな風にしましたか?サプライズ風にした方いますか?…

友達への妊娠報告どんな風にしましたか?サプライズ風にした方いますか?今日、妊娠を知っている友人二人と知らない友人二人と四人と会います。知らない二人には今日報告しようと思っていたのですが、知っている友人…

さと

今日リセットしました…。妊活1年3ヶ月、病院通って半年ですが、なかなか…

今日リセットしました…。妊活1年3ヶ月、病院通って半年ですが、なかなか妊娠できず。リセットするたび泣いてました。そして、今日、夜中に従兄弟夫婦に子供が産まれた知らせを聞き、私はリセット。そして友人の妊娠…

みっこっこー

流産経験のある友人への妊娠報告について。二人目妊娠17週目です。上記…

流産経験のある友人への妊娠報告について。二人目妊娠17週目です。上記の友人Aへの妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。現在Aを含めたママ友のラインのグループがあります。Aの妊娠を知ったのは自身の妊娠に…

どりーむ

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿し…

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿します。長文ですが、何かアドバイスがあればお願いします。私は今、切迫流産と診断されています。3w2Dから全身の蕁麻疹と少量の出血があり、出…

a0726aa

a0726aa

私は6週の頃、鮮血で生理初日の様な大量の出血があり病院に行ったら切迫流産と言われ、やはり1週間安静に…

りりい*

現在妊娠16週3日(5ヶ月)です。周囲の友人に妊娠報告をすべきかそれとも…

現在妊娠16週3日(5ヶ月)です。周囲の友人に妊娠報告をすべきかそれとも出産まで黙っているべきかとても悩んでます。一部のよく会う親友には直接会って報告していますがその他の微妙な友人、知人は…後回しになってい…

みぃさん

みぃさん

わたしは仲良い友人には会ったときに話すようにしてます(^^)その他は産まれるまで報告はしない予定です。…

*poko*

妊娠6カ月に入るので、妊娠報告をSNSでしようかなと思いました。しかし…

妊娠6カ月に入るので、妊娠報告をSNSでしようかなと思いました。しかし、気になる友人が1人います。妊娠前、ラインでしばらく連絡をとっていて、妊活を始めるにあたって婦人科で検査してこようかなという内容で、…

みゃーたん

愚痴らせてください。 私は38歳、高齢出産で先日、息子を授かりました…

愚痴らせてください。 私は38歳、高齢出産で先日、息子を授かりました。 出産し、妊娠報告していた友人に報告文を送りました。 すでにママな友達もいるので、大半はおめでとうメールがかえってきたりしましたが、 …

さなぷ

周りが妊娠ラッシュでモヤモヤしてしまいます…。仲の良い友人4人から、…

周りが妊娠ラッシュでモヤモヤしてしまいます…。仲の良い友人4人から、立て続けに妊娠報告を受けました。私自身も、今回は妊娠超初期症状と思われる体調不良が続いた上に、生理も遅れたため、「もしかしたら私もで…

あいり

友達への妊娠報告。大学時代の友人で遠くに住んでおり、何年も会ってい…

友達への妊娠報告。大学時代の友人で遠くに住んでおり、何年も会っていないのですが、年に1、2回LINEで連絡をとる仲です。頻繁に会ったり、しょっちゅうLINEをしている友達へは安定期に入ったら妊娠報告をするつ…

さぁ

さぁ

安定期入ってから身近な人には報告して、年1位しか会わない友達には出産後に報告しました。あんまり早く報…

たけお

みなさま、友人やママ友への妊娠報告はいつされましたか?今多分4w5d位だ…

みなさま、友人やママ友への妊娠報告はいつされましたか?今多分4w5d位だと思うのですが、検査薬陽性出たことをよく会うママ友(同い年、妊娠希望)に伝えたら、明らかに態度がそっけなくなりました。私は前々から不…

ayaniu1610

ayaniu1610

私も同じく、一人目は家族・職場以外には 安定期入ってからの報告でしたが 二人目は初期の初期にママ友数…

( ¨̮ )

15w4dの初マタです。妊娠の報告についてです高校の一年に何回もあう友人…

15w4dの初マタです。妊娠の報告についてです高校の一年に何回もあう友人には妊娠報告したのですが、大学の友人(5人ほど)にはまだ報告してません。大学の友人は年に1回あうか会わないかくらいで、報告するとしたら…

退会ユーザー

私もよく会う仲良しの友達には報告済みですが、年1程度しか会わない友人にはまだ報告していません。昨年流…

たぬりお

妊娠報告について。安定期に入ったので結婚式に来て頂いた友人に妊娠報…

妊娠報告について。安定期に入ったので結婚式に来て頂いた友人に妊娠報告していこうと思います。大体の友人には直接言うことができますが、2人ほどなかなか都合が合わず会えない友人がいます…この場合、LINEなどで…

sa16

遠方の友人、妊活中の方への妊娠報告は、どのようにされましたか?妊娠を…

遠方の友人、妊活中の方への妊娠報告は、どのようにされましたか?妊娠を報告したい人はみんな大切な友人等なので、出来れば直接伝えたいのですが、遠方の友達が多く簡単には会えないので迷ってます。しょっちゅう連…

ねこバス

ねこバス

私は産まれてからの報告にしようと思ってます!特に、妊活中の先輩とかは言いにくい上に、結局は出産の報告…

n

皆さんは親戚・友人への妊娠の報告をどのタイミングでしましたか?まだ安…

皆さんは親戚・友人への妊娠の報告をどのタイミングでしましたか?まだ安定期に入っておらず報告しようか迷ってます。夫の親戚の耳には恐らく入ってると思います(笑)またFacebookでの妊娠報告ってしましたか…?

ひまーり

今年の11月中旬〜末に友人の結婚式が4回あります。まだ妊娠4カ月で安定…

今年の11月中旬〜末に友人の結婚式が4回あります。まだ妊娠4カ月で安定期ではないので、その友人たちには妊娠報告が出来ていないのですが、私の結婚式にも出席してくれた人が2人います。12月末に出産予定で初妊婦な…

405

405

12月末が予定日でしたら、お式は臨月目前の頃ですね。披露宴のお食事は、高カロリー高塩分高脂質なので、…

めころん

安定期に入る16週に旦那の会社と友人に妊娠報告しようと思っていますが…

安定期に入る16週に旦那の会社と友人に妊娠報告しようと思っていますが、次の検診が18週のときで16週のときはほんとに赤ちゃんが元気でお腹にいてくれるか不安で検診終わってから報告の方がいいかなと思い始めてき…

yuukyuu

妊娠報告(仲の良い友人)について友人と会うついでに妊娠報告、という…

妊娠報告(仲の良い友人)について友人と会うついでに妊娠報告、という流れが私の中ではベストと思っていました。しかし県外に嫁いだため、仲の良い友人となかなか会う機会がなく、その為妊娠報告のタイミングがう…

松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

県外だったので、出産報告だけで、妊娠報告はしてないです。友人も仕事や趣味で忙しい身で、わざわざ妊娠…

もちこ521

友人や職場関係の人がが妊娠報告されたときの気持ちの持ちようをどのよ…

友人や職場関係の人がが妊娠報告されたときの気持ちの持ちようをどのようにされてますか?職場の後輩が結婚と同時に妊娠したとき、どうして自分の所には来ないのかとか、自分はこんなにお金や時間をかけて病院まで通…

まさこ

まさこ

私は妊娠前は働いていました。小さな部署だったんですが職場で家族が出産される方が5、6人いらして、さら…

cocoママ

両側チョコレート嚢胞もち2-3㎝、8月卵管造影にて両側通っていましたが…

両側チョコレート嚢胞もち2-3㎝、8月卵管造影にて両側通っていましたが2月未だに妊娠せず。同学年の友人達が次々と妊娠報告・出産と嬉しい反面、自分の体がダメな体なんだなと不甲斐なく悲しい気持ちでいっぱいに…

トイ&ライム

脱水、点滴してた初期のつわりを乗り越え、安定期にはいり、いままで出…

脱水、点滴してた初期のつわりを乗り越え、安定期にはいり、いままで出来なかった家事をせっせと始め、友人に妊娠報告がてらランチやショッピングの予定をいれたとこでした。食欲が急になくなり食べたものも久しぶ…

ふぉちゅん

妊娠報告について質問です。1週間後に友人の結婚式に参列する予定です。…

妊娠報告について質問です。1週間後に友人の結婚式に参列する予定です。その友人は私の結婚式(今年5月)のときに妊娠していたらしく、7月頭に会ったときに妊娠、流産をしていたことを聞きました。私はまだ3ヶ月で…

まのん

まのん

わたしも同じような経験がありますが、せっかく招待頂いたので友人に事前に伝えて出席しました。無理せず…

mitsu

不妊治療中の友人への妊娠報告について質問させて下さい。そもそも私も…

不妊治療中の友人への妊娠報告について質問させて下さい。そもそも私も治療をして授かった身なのですが、私よりも彼女の方が赤ちゃん待ちが長く、たまに会った時はお互いに相談したり、励ましあったりしていました…

なお

友人への妊娠報告について。安定期に入り、たまに会ったりお互いに頻繁…

友人への妊娠報告について。安定期に入り、たまに会ったりお互いに頻繁に連絡を取る友達には妊娠を報告しましたが、他の友人への妊娠出産報告について悩んでいます。2年半前に地元の隣の県に引っ越してきて、それま…

まい

8月末に出産予定です!10月と11月に友人の結婚式があります。まだ妊娠報…

8月末に出産予定です!10月と11月に友人の結婚式があります。まだ妊娠報告はしておらず元々グループでの余興をそれぞれ頼まれています。余興はそれぞれ簡単な物にしようと元々言っているのですが、このまま引き受け…