※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ&ライム
妊娠・出産

18週の初妊娠で、再びつわりの症状が出てきたようです。食欲がなく吐き気もあり、心配です。これは一時的なものでしょうか、それとも出産まで続くのでしょうか…お知らせください。

つわりが再開したかもしれないです…(T-T)こんにちは、18週の初妊娠です。
脱水、点滴してた初期のつわりを乗り越え、安定期にはいり、いままで出来なかった家事をせっせと始め、友人に妊娠報告がてらランチやショッピングの予定をいれたとこでした。食欲が急になくなり食べたものも久しぶりに全部吐き、ムカムカが続いています。貧血のような立ちくらみもあります。初期のつわりよりましですが…これって一時的なものでしょうか?それとも、出産まで続くのでしょうか…(´△`)

コメント

どきんチャン

こんにちは(^ω^)🎀

私も初期に悪阻で脱水、ケトン体が出て入院、点滴を経験しました!その後は安定期に入り、悪阻も落ち着き…といった所で20週になった時に急に嘔吐と食欲不振になった事がありました!
続きはしなかったので大事には至りませんでしたが、やはり個人個人で色々とあるようですΣ(゚д゚lll)💦
妊娠中は身体の変化なども加わり色々とマイナートラブルを起こす方も居ます💦
あまり、無理はされず気になるようだったらすぐに、産婦人科に相談した方が良いです!
あとやはり身体の負担を考えるとしんどいときには安静が一番だと思います!

色々不安かとは思いますが、元気な赤ちゃん産むためにお互いに頑張りましょう‼︎

トイ&ライム

コメントありがとうございます。どきんちゃんさんは長くは続かなかったんですね!
調子に乗って急に動きすぎたのかもしれません…今日はとりあえず寝ときます…。体調悪くなると健康のありがたみがわかりますね…。体調回復しなかったら産婦人科行きます!始めてで不安だらけ…でも、ママになるのでがんばります!

ロズワール邸のメイド(妹)

つわりが終わったと思っても、ぶり返すことはありますよ〜…(´-ω-`)

私もそうでした。
やっと食欲も回復してきて、よし!マタニティライフ楽しもう〜♪と思ってた矢先、調子乗って大好物のカレーを食べたら思いっきりリバース(つω-`。)
初期はつわりで吐いちゃうから我慢してて、安定期でつわり終わったと思って食べたのにリバース。。なかなかショックでしたよ。笑

その後は落ち着いて、今は吐き気とかは全くないです♡
でもやっぱり人によったら、出産直前まで吐き気のある人もいるみたいですね。人それぞれだと思いますよ。

後期は後期で、眠さや身体の重さとの戦いです(ˊ°_°ˋ)
ほんと妊娠中って色々大変だなぁと痛感しました。

あまりにもつわりが酷くてストレスになるなら、病院に相談したほうがいいですよ。
そして安定期であれ何であれ、しんどい時は横になりましょ。

つわりでしんどいこともある反面、これから胎動がハッキリ感じられるようになったり、性別分かって赤ちゃんグッズ買いに行ったり、楽しいことも沢山あります。

数ヶ月後に会える我が子のために。。。♡
がんばりましょう(*・ω・*)/♡

トイ&ライム

コメントありがとうございます!カレーわかります!!つわりがあけて徐々に好きなもの食べ出しても戻してしまった時セツナいですよね…。
でも、落ち着いてよかったですね!私も一時的なものであるのを願います!
やっぱり調子に乗って妊娠前と同じようにはしてはいけないですね…。大切な赤ちゃんがいるのを忘れずに無理せず生活したいと思います!ありがとうございます!がんばります!

まままままゆ

私も初期の点滴、安静生活から解放され一ヶ月たちました!
18週になりましたが、ここ最近頭痛がひどく昨日久々に吐きましたーσ^_^;
今日もご飯作る気がせず横になってますよ。。
お互い早くよくなりますように>_<

トイ&ライム

コメントありがとうございます!やはり、妊娠中は体調良くなったり悪くなったり安定期に入ったとはいえ、安定しないんですね…ほんと。早く良くなって、出産後の、楽しいことばっか考えたいです!!まままままゆさんも、おだいじに…(^-^)v