※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ7
妊娠・出産

友人に出産報告をメールでした方が良いでしょうか?流産の可能性も考えて妊娠報告はあまりしていません。

出産報告について聞きたいです。
メールでも良いから出産報告を友人にした方が良いですか?

妊娠報告も流産したらと考えちゃってあまりしてないです😓

コメント

カフェオレ

妊娠した時も、出産した時も私は仲のいい友達だけにしました!
たまーーーに連絡取るような子にはしてなかったです😅

dkxq

一人目の時は、結婚式に来てくれた友達にしました。
二人目妊娠中ですが、今回は仲のいい友人数人に報告くらいにしようかな、と思ってます。
周りも、二人目からの報告は、年賀状、FB、LINEで知るくらいです。

逆に、個人的には、一人目でも二人目でも報告してくれたら、すごく嬉しいです。
報告なかったら、ちょっと寂しいな、と思いますね。

琉桜mama

私は仲の良い人にしか報告してません^^

出産報告はFacebookで良いかなーって感じです!

妊娠出産に敏感な人も中にはいると思うし,妊娠しました報告されても困るってどっかで聞いたことがあって( °_° )笑

妊娠報告はしてないですが、出産報告はしましたよ。

教えたくないような人はアドレス帳から消しちゃいます。

ママリ

私も直接会った子にしか妊娠報告してません!
でも出産報告は、妊婦期間会えてないけど仲のいい子には送ろうと思ってます♪
直接連絡取り合う仲でない友人たちにはFacebookとかでいいかな~と\(^^)/

maharu

私は元々友達が少ないのとFacebookやインスタでそういう記事を乗せるのも好きではないので、数少ない友達にしか言っていませんし、出産報告も同じです。(高校時代の1グループとあと一人です)
ほとんど集まりに参加しない(なぜかかなり気を使って疲れるのでで誘われてもほぼ欠席)大学時代の友人には話の流れでLINEで実は…という感じで言いました。
別に知られたくもないけど、噂で知られても特に問題ない、言い方悪いですがどうでもいい友人には何も言いません😃🌀

キーボウ

独身だったり訳あって作らない子もいたので、地元から離れてることもあり、妊娠したことも年賀状で「家族が増えます」と報告しました。
年賀状で知って寂しいって言われちゃいました(苦笑)
生まれたら絶対教えてや〜って言われたのでそういう友達だけ直接報告して 後はFacebookでした。

なつ7

みなさんコメントありがとうございます(._.)
放置しててFacebookちょっと書くのと、連絡取り合ってる友達だけに報告する事にしました😊
みなさんの回答参考になりました😺