※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukyuu
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングが難しい状況で、友人に伝えたいが皆忙しい。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

妊娠報告(仲の良い友人)について

友人と会うついでに妊娠報告、という流れが私の中ではベストと思っていました。
しかし県外に嫁いだため、仲の良い友人となかなか会う機会がなく、その為妊娠報告のタイミングがうまく掴めずにいます。

帰省した際に会う機会があった、仲の良い友人には伝えたのですが、まだ伝えられていない仲の良い友人もいます。
LINEや電話でわざわざするのも、皆忙しいのに何だか気が引けて…(皆バリバリ働いており、かたや私は専業主婦。考えすぎでしょうか?󾭛)


皆さんならどうされますか?
また妊娠報告はどのようにされましたか?
是非教えて下さい(*˙︶˙*)
よろしくお願いします!




コメント

つぶあんこ

こんにちは(^^)
この時期なら年賀状や年始の挨拶の時に伝えるのはどうですか?
実際友人から年賀状で妊娠報告もらいましたよ。

  • yuukyuu

    yuukyuu


    ネットで調べたところ、賛否両論あって(゜o゜;
    悩みます󾭛

    回答ありがとうございました󾭠

    • 12月16日
松田 姫音(36)

県外だったので、出産報告だけで、妊娠報告はしてないです。

友人も仕事や趣味で忙しい身で、わざわざ妊娠だけのために報告っていうのも…と思い。

また、出産するまで何があるか分からないので、もし何か悲しいことがあった場合、それも伝える必要があるので💦

例えば、
久々に友人からメールやLINEで「妊娠しました!」と来て、その後、「妊娠報告したけど、流産しました」なんて来たら、自分ならどう対応すれば良いのか悩みます…。
だから、会った人以外には伝えてないです。

実際、義理妹は何度か流産経験があるのを知っているので、自分も他人事には思えず。

  • yuukyuu

    yuukyuu


    そうですね(´ε`;)
    無事出産できる!という保証はありませんもんね…
    里帰り出産なので、とりあえず帰省した際に会った友人には伝えることにします(*˙︶˙*)

    回答ありがとうございました󾭠

    • 12月16日