※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬりお
ココロ・悩み

安定期に入ったので結婚式に来れなかった友人に妊娠報告したい。都合が合わず会えない友人にはLINEで報告しても失礼ではないか悩んでいます。水頭症で死産した友人もいるので、どう報告すればいいか不安です。皆さんのアドバイスをお願いします。

妊娠報告について。
安定期に入ったので結婚式に来て頂いた友人に妊娠報告していこうと思います。
大体の友人には直接言うことができますが、2人ほどなかなか都合が合わず会えない友人がいます…
この場合、LINEなどで報告しても失礼にあたりませんか??
友人の中には水頭症で死産してしまった子もいるので、どのように報告すれば良いか悩んでます。。
皆さんアドバイスお願いします><

コメント

ゆーみぃまま

会えないなら、伝えないよりは伝えてもらったほうが相手も嬉しいと思うのでLINEでも失礼にはならないと思いますよ(^ω^)
本当は直接言いたかったけれど…と伝えたらいいんじゃないですか(*'-'*)?
死産した方に報告するかしないかは、悩むところですよね…。相手の今の心境もわからないですし…。
でも、本当に仲のいい友達でこれからも付き合いが続くなら、私だったら伝えてほしいかなと思います(´・ω・`)生まれた後で知ったり友達伝いに知ったら、なんで報告してくれなかったんだろう?気を使わせちゃったのかな…ってモヤモヤ思うだろうし…。
伝え方も難しいですが頑張ってください(^ω^)

• たぬりお

たぬりお

お返事遅くなりました><
    今日無事報告できました…!!
    2人ともおめでとうと言ってくれました♪
    勇気出して報告して良かったです!
    ありがとうございます♡

• 12月14日