安定期・結婚式に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・結婚式についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・結婚式についての質問と回答をご紹介します。

もも☻

妊娠9ヶ月の32wのときに、友人の結婚式があります。この週数付近のとき…

妊娠9ヶ月の32wのときに、友人の結婚式があります。この週数付近のときに結婚式に参加された方はいらっしゃいますか?長年の仲の良い友達なので、お祝いしたい気持ちでいっぱいです(*^^*)!私の妊娠のことは、既に伝…

はるママ👶🏻

明日で16週の初産婦です。妊娠中にハワイまたは海外に行った方にお聞き…

明日で16週の初産婦です。妊娠中にハワイまたは海外に行った方にお聞きしたいです!妊娠発覚前に兄弟の結婚式でハワイに行く事になっていましたが妊娠発覚後、長時間の飛行機が心配だったので断念しました。が、その…

Nina_Mimi

Nina_Mimi

私ももうすぐ日本へ一時帰国を控えています。機内での過ごし方については他の方が仰っている内容と同じこ…

*ぱん*

普段会わない友人への妊娠の報告しなくてもいいと思いますか?妊娠してか…

普段会わない友人への妊娠の報告しなくてもいいと思いますか?妊娠してからこれまでに直接会った友達には報告してます。出産後もそれなりに会うと思う友達には報告してあるという事です。現在妊娠6ヶ月です。昨日の…

iku#

9月に友人の結婚式と二次会に招待されました。結婚式には参加しますが、…

9月に友人の結婚式と二次会に招待されました。結婚式には参加しますが、二次会はタバコの煙や夜に出歩くことなど不安で断ろうか悩んでいます。ちなみに、結婚式の日は5ヶ月で安定期には入っています。妊娠中参加さ…

ララ☻双子☻

双子を妊娠中に遠出をされた方っていらっしゃいますか>_<?近々友人の結…

双子を妊娠中に遠出をされた方っていらっしゃいますか>_<?近々友人の結婚式があり、新幹線で2時間程の場所です>_<当日は妊娠5ヶ月に入る頃なので、少しは落ち着いているかな?とは思っているのですが、特に双子は安…

双子ママ

双子ママ

5ヶ月でしたら 大丈夫かとは思いますが、一応医師に確認してみてください(^ω^)私は5ヶ月の時が 1番 せ…

ピーチ🍑

現在15w3dになりまして体調もだいぶ落ち着いてきました🌞今月、友人の結…

現在15w3dになりまして体調もだいぶ落ち着いてきました🌞今月、友人の結婚式💍があり妊娠前から出席を決めていたのですが、体調をみながらまたギリギリに返答しようと考えていました。式場が都内の為、移動は往復新幹…

わーお!

わーお!

私は先月都内で行われた友人の結婚式に行って来ました!妊娠していることを伝えてあるのであれば、乾杯のシ…

えりか

少し長くなります。今の旦那は、バツイチです。(元嫁との間に子供はいま…

少し長くなります。今の旦那は、バツイチです。(元嫁との間に子供はいません)元嫁とは、盛大に結婚式を挙げたのは、知っていました。旦那とは、5年前からの知り合いで2年ぶりに再会し付き合い、授かり婚をしました…

あんこパイ

あんこパイ

わ〜、とっても状況似てます。うちも、旦那がバツイチ22歳と30歳の年の差婚です(^_^)同じく、旦那は元嫁さ…

こんぐ

13週のときに、高校時代1番の仲良しの子の結婚式に出席するのですが、妊…

13週のときに、高校時代1番の仲良しの子の結婚式に出席するのですが、妊娠していることを事前に伝えておくか悩んでいます。まだ安定期前だし、早いかなとは思いつつ、伝えておけば、乾杯でもアルコールを控えてくれ…

みんママ

みんママ

私の意見ですが、伝えたほうが良いと思いますよ。まだ安定期前ですが具合が悪くなったりしたときに理解し…

ポン

16週での着物について11月に姉の結婚式があります。結婚式には着物を着…

16週での着物について11月に姉の結婚式があります。結婚式には着物を着ていきたいと考えていたのですが、この度初めての妊娠をしました。結婚式の頃は16週で、「つわりも治まる頃だし安定期だし、お腹も目立たない…

はるす

みなさまは、妊娠中に結婚式出席されたことありますか?初めて質問させて…

みなさまは、妊娠中に結婚式出席されたことありますか?初めて質問させていただきます。1月末、妊娠25wのときに友人の結婚式に招待されております。私が住んでいるのは岡山で、結婚式は福岡であります。挙式が15:30…

ぴー

ぴー

先日12週で参加しました。私は受付と、二次会の幹事も引き受けました。結婚式前はほとんど外出もしないぐ…

にも⍤⃝

【結婚式の出欠について】6月に友人Aの結婚式に招待されています。その…

【結婚式の出欠について】6月に友人Aの結婚式に招待されています。その頃には妊娠22週の予定です。Aさんは高校の部活動が同じでした。卒業後は1度皆で会ったか会ってないか…です。(実際はもっと集まっていますが、…

るんるん

るんるん

私なら出席しません。何が常識かは分からないのですが、体調が万全ではないのなら、尚更行きません。6月で…

ゆー

現在妊娠中なんですが、安定期にはいってからか、産まれてからに結婚式…

現在妊娠中なんですが、安定期にはいってからか、産まれてからに結婚式をあげようと予定しております!結婚式といっても挙式のみで親族だけで挙げるつもりです!だいたいどのくらいの予算で挙げれますか?親族だけで挙…

hikari106

hikari106

私はこの間、9ヶ月で家族だけの挙式と会食をしました✨✨赤ちゃんも順調で無事式も終わりました😊両親には生…

pimi♡

妊娠中に結婚式をされた方やドレスを着る機会があった方おリますか…

こんにちは(ºัั╰╯ºั✲)妊娠中に結婚式をされた方やドレスを着る機会があった方おリますかっ(´๑•ω•๑`)!? その際背中やわきなどムダ毛の処理はどうしましたか😌✊? 安定期に入ってから結婚式を挙げるのですが…

L★mam

L★mam

7ヶ月で式を挙げましたᐠ( '͜' )ᐟ神前式だったので、白無垢でしたが。ムダ毛処理は、肌荒れしたら大変だか…

atam

結婚式の受付は疲れますか?安定期入るか入らないかくらいの時に友達の結…

結婚式の受付は疲れますか?安定期入るか入らないかくらいの時に友達の結婚式で受付頼まれました。問題ないでしょうか?

sooo

いまだにショックです。妊娠中、出産予定日の翌日が友人の結婚式で、出…

いまだにショックです。妊娠中、出産予定日の翌日が友人の結婚式で、出席は無理だと思い残念ですが欠席させてもらうね。とドタキャンは迷惑になると思い早めに伝えました。出席する友人の中には出産経験のある友人…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うわー!読んでいて腹が立ちました!それってもはやいじめですよ!予定日が安定期?!むしろ臨月入ったらいつ産…

にもあかね

皆さんは、妊娠初期で、友人の結婚式や日帰りで少し遠出する事などあり…

皆さんは、妊娠初期で、友人の結婚式や日帰りで少し遠出する事などありましたか?今、7w3dで、10月に結婚式と久しぶりに会う友達との約束があります。里帰り出産の分娩予約の為、どちらにしろ新幹線に乗らなければな…

Sana*

Sana*

体調次第だと思いますが無理はしないほうがいいと思います(^^)私は土曜日に自分の結婚式がありますがなん…

たぬりお

妊娠報告について。安定期に入ったので結婚式に来て頂いた友人に妊娠報…

妊娠報告について。安定期に入ったので結婚式に来て頂いた友人に妊娠報告していこうと思います。大体の友人には直接言うことができますが、2人ほどなかなか都合が合わず会えない友人がいます…この場合、LINEなどで…

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

くまこ

妊娠14週あたりに親戚の結婚式があるのですが、飛行機で1時間の距離です…

妊娠14週あたりに親戚の結婚式があるのですが、飛行機で1時間の距離です。その頃の飛行機搭乗を、先生に相談して止められた方いらっしゃいますか?ネット検索では「問題ない」とでますが…。安定期に入るきわどいとき…

ママリ

ママリ

私は13wで海外に行きましたが問題なかったです。先生にもオッケーしてもらえました。ただ疲れやすかったの…

son

今日は旦那が友人の結婚式で、明日の朝まで帰ってこない。妊婦になって…

今日は旦那が友人の結婚式で、明日の朝まで帰ってこない。妊婦になってから夜一人なのは初めてです。ほんとは帰ってきて欲しいけど。仕事で居ない日も毎日毎日まだかまだかと帰りを待ちわびてるのに、帰ってこない…

さくら

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14…

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14w0dになる日に友人の結婚式・披露宴があります。学生時代の友人で遠方でなかなか会えませんが久しぶりに全員参加するお式です。今のところつ…

大野ママ

大野ママ

私なら、自分からは報告しないです。何故なら、結婚式はあくまでご友人の結婚のお披露目の場所でありご友…

はなのこ

現在17週目の初マタです!年末年始、旦那実家に帰省する件でご相談です。…

現在17週目の初マタです!年末年始、旦那実家に帰省する件でご相談です。今年結婚をしたばかりなのですが、年末年始に福岡の主人の実家に帰省する話が出ています。結婚前のご挨拶で1度お盆に帰ったきり、直近でご両…

ひまーり

今年の11月中旬〜末に友人の結婚式が4回あります。まだ妊娠4カ月で安定…

今年の11月中旬〜末に友人の結婚式が4回あります。まだ妊娠4カ月で安定期ではないので、その友人たちには妊娠報告が出来ていないのですが、私の結婚式にも出席してくれた人が2人います。12月末に出産予定で初妊婦な…

405

405

12月末が予定日でしたら、お式は臨月目前の頃ですね。披露宴のお食事は、高カロリー高塩分高脂質なので、…

ハナ

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって…

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって初孫じゃない子を出産された方にお聞きしたいです…(>_<)私の旦那は長男で、旦那は二人兄弟、弟がいます。私達夫婦より1年前に弟さん夫婦は結…

ママリ

職場の先輩の結婚式、披露宴に安定期入ってから参加します。ローストビ…

職場の先輩の結婚式、披露宴に安定期入ってから参加します。ローストビーフとか生ものが出るのが不安なのですが、せっかくなのでおいしくいただきたいし、私のだけ火をよく通してもらうように伝えるのって、常識外…

SHOKO

友人への妊娠報告について。悩んでいるのが、結婚式や二次会に来てくれ…

友人への妊娠報告について。悩んでいるのが、結婚式や二次会に来てくれた友人への報告をどのタイミングでするか…です(>_<)結婚式や二次会に来てくれた友人は仲良しの子ばかりなのですが、私が少し遠方に嫁いだ為、…

にゃんこ♬

にゃんこ♬

私も悩んだ結果、年賀状での報告にする予定です✴︎生まれてからの報告だと、そんなつもりはなくてもお祝い…

ももたろう

妊娠中の結婚式についてです。ここでの質問であっているのかわかりませ…

妊娠中の結婚式についてです。ここでの質問であっているのかわかりませんが、質問させてください。今は妊娠10wの初めての子です。予定日は11月の始めです。1月に入籍をし、3月に妊娠が分かりました。去年の11月に式…

きいち

平服についてです。夫婦揃って招待して頂きました。誘って下さった方に…

平服についてです。夫婦揃って招待して頂きました。誘って下さった方には、妊婦と言うことも伝えてあるので体調が良ければ。と仰って下さっています。夫が行きたがっているし、わたしもその頃なら16週でつわりも落…

ピカイチ

ピカイチ

私は17wの時に自分のホテルウェディングがあります。一応、式はドレスなのですが食事に移る時にはドレスは…

なぁ0702

みなさんは、友人にはいつ頃妊娠報告しましたかー?やはり安定期入ってか…

みなさんは、友人にはいつ頃妊娠報告しましたかー?やはり安定期入ってからが一般的なのでしょうか?私の場合、安定期に入るちょっと前に結婚式を挙げることになってまして…結婚式前に報告すべきか悩んでます。ぜひ、…