※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいち
その他の疑問

平服についてです。夫婦揃って招待して頂きました。誘って下さった方に…

平服についてです。

来たる1月17日に、夫がお世話になっていて、私も良くしてもらっている方の結婚式の2次回がホテルであります。夫婦揃って招待して頂きました。

誘って下さった方には、妊婦と言うことも伝えてあるので体調が良ければ。と仰って下さっています。
夫が行きたがっているし、わたしもその頃なら16週でつわりも落ち着くだろうと思うので参加する方向で考えているのですが、お恥ずかしながら21年生きてきて一度もそんなを着る機会などなかった為に、平服に当たるものを持っておりません。
買っても何度きる機会があるかと考えると、今は出来るだけ出費はしたくないのもあって二の足を踏んでしまいます。

初めての妊娠でもあるので、いくら安定期に当たるとは言え体調も気になりまあり冷える服装はしたくありません。

何か良い服装はないでしょうか?
妊婦さんでも着れる低予算なワンピース
などあるものなのでしょうか?
こんなに悩むなら参加しない方が
迷惑をかけなくて済むのでしょうか?

コメント

ピカイチ

私は17wの時に自分のホテルウェディングがあります。
一応、式はドレスなのですが
食事に移る時にはドレスは窮屈だろうから、私服に着替えていいよっと義父に言われました!
なので、しまむらで少し大きめの3000円くらいで買えるワンピース買いましたよ!少しキレイめな!!
妊婦だとわかっているなら
絶対パーティードレスって訳でもないと思いますし、冷えない服装で無理しないで下さいね☆

まいチ

16週なら(^^)産後にお宮参りにも使えそうなワンピースなどを
買われてはいかがですか?
5000円位出せば それなりのが見つかると思います(^^)

けぇ✿ベビ待ち中♡

よく参観日や卒入学式などにお母さん方が着てるようなのはどうでしょう?
それならいずれお子さんの時に使うでしょうし。

きいち

まとめての返信で
ごめんなさい。

夫に相談相したら、何故か
拗ねられてしまいました。
結果、行かないそうです…。
なんだか納得いきません。
夫は怒ってる訳ではないの
ですが、行かないと…。

私の言い方が悪かったの
だと、反省しています。

皆様ご回答、ありがとう