※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ0702
その他の疑問

みなさんは、友人にはいつ頃妊娠報告しましたかー?やはり安定期入ってか…

みなさんは、友人にはいつ頃妊娠報告しましたかー?
やはり安定期入ってからが一般的なのでしょうか?
私の場合、安定期に入るちょっと前に結婚式を挙げることになってまして…結婚式前に報告すべきか悩んでます。
ぜひ、みなさんの体験談を教えてください♡
ちなみに、今7週目で、心拍確認はできました(*^^*)

コメント

ひろmama

妊娠おめでとうございます♥
あたしは発覚した時点で
親たちの次に報告しました!
のちのちだとバタバタしての
報告になっちゃいそ〜だったので💧💧

かなう

私は安定期に入ってから報告しました(*´ω`*)

ぺこにゃん

私も4ヶ月のときに式を挙げました♡
まだ安定期ではなかったんですが、二次会でタバコを遠慮してもらったり、お酒が飲めないことを言わないといけなかったりで、結婚式にこられた人には式中に発表しました(笑)
こなかった友人には、安定期入ってからでした!

#MOECA

わたしは来月うまれる!って時期でした( ᵕᴗᵕ )

めい

まず、おめでとうございます♡!
結婚式もとても楽しみですね♪
家族には心拍確認後に報告しました(*^^*)友達は親友でも安定期に入ってからの報告。理由は子宮外妊娠の疑いから始まり、切迫流産と不安定な経過が続いたからです。安定期に入る少し前ということなら列席する友人には伝えてもいいかもと思います( ´ ▽ ` )

なぁ0702

気持ち的には早く報告したくてウズウズしてるんですが…笑
ありがとうございます♡

まぁ

わたしも現在7週目の初マタです。
わたしは仲が良い友人には心拍確認して報告しました。
あとは安定期入ってからにしようと思ってます。

なぁ0702

やはり安定期入ってからの方が安心ですよね(^^;;
今のところ、順調みたいなんですが、万が一のことがあると…とか考えてしまって(>_<)

なぁ0702

なるほど〜‼︎
私も、式でのサプライズ発表も考えてはいました♡
でも、どれが正解なのかわからなくて(^^;;
職場の人も参列いただくので。
悩みますね(>_<)

なぁ0702

言いたくてウズウズしませんでしたか?笑

なぁ0702

ありがとうございます♡
そうですよね(^^;;
式に来てくれる人には早めに報告しようかなと思います!
ありがとうございました(*^^*)

なぁ0702

一緒ですね♡
やはりそれが良さそうですね( ´ ▽ ` )
ありがとうございました(*^^*)

もとなな

よく遊ぶような身近な友達には、煙草の関係や遊び方の変化もあると思ったので、分かった後に初めて遊ぶ時に報告しました♡
あまり会わない友達には安定期に入ってからタイムラインなどで一斉にでしたね(*´ー`*)

万が一も心配ですが、初期に気を付けたいこととかもあると思うので、控えなきゃいけないこととか理解してもらえるように、よく遊ぶ友達には早く伝えても良いのかなと思いました♡

結婚式でサプライズ報告も素敵ですよね(о´∀`о)
私の友達は、私は先に報告もらってましたが、式でも報告していましたよ~♡
盛り上がってました(* ̄∇ ̄*)

みどりーの

私は妊娠中レンラクくれた友達には報告しました!
今まで通りに酒も煙草も夜遊びも出来なくなるので…(笑)
まだレンラクない友達にはまだしてないです。
生まれてからでもいーかなー♡と思ってます♡(笑)

私は酒飲みなのでΣ(-∀-;)よく会う友達にはすぐわかるため早めに報告しました
安定期の少し前ということなので結婚式で周りの方にわかっていてもらったほうが安心だと思うなら報告しても良いと思います(*´-`)
2ヶ月とか3ヶ月とか…あまりに早い時期であれば万が一のことを考えて言わないほうがいい気がします

私は、安定期に入った時期に結婚式でした。式の前日まで、報告するかどうか悩みました。
結局、子どもが出来ずに焦っている友人もいる中でしたので、式後に伝えました。

主様のキャラクターやプログラムにもよるかもしれませんが、式の時とかはあまりお酒は勧められませんし、殆ど食べてる時間、話してる時間もなかったです。
写真撮るので精一杯でした(笑)

yuicaママ

私も安定期にお式の予定です!

住んでいる所が近くて、よく会う友達にだけ、先日(11w)伝えました。急に遊ぼうよ!って言われても、前みたいにできないこともあるし、何か頼みたいことがあるかもしれないし…

他の友達には、披露宴でサプライズ的にしたいから、できるだけ内緒で!ったお願いしました(^^)

マミータ

私は婚約→すぐ妊娠→式を早めて結婚→出産でした!
妊娠が分かって、家族に報告した後直ぐに親友2人に報告しました(*^^*)