※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
son
妊娠・出産

今日は旦那が結婚式で帰らず、初めての夜一人。悩んでいます。友人も居ないし、体力に自信ないです。どうしたらいいでしょう。

今日は旦那が友人の結婚式で、明日の朝まで帰ってこない。
妊婦になってから夜一人なのは初めてです。
ほんとは帰ってきて欲しいけど。

仕事で居ない日も毎日毎日まだかまだかと帰りを待ちわびてるのに、帰ってこないとなると、旦那が出かけるまえからさみしくて、出かけた今もなにをしたらいいのか。
いつもは夕方から夕飯の支度をするけど、今日はいらないから、自分だけパパッとしたもので済ます予定。

遊びに出掛けたくても、安定期はいってやっとここ一週間くらい、夕飯作ったりできるようになったところやから、体力に自信ないし、友人も遊んでくれる人がいない。(妊婦だから子連れママには断られ、他の友人は体力微妙だから誘いにくい。)
実家は近くだけど、母は仕事で夜まで帰ってこないし、兄がタバコを吸うからあまり帰りたくない。

どうしよう、なにしよう、と考えだけがそわそわする。
ちょっとつぶやかせてもらいました。
失礼しました。

コメント

ゆう

むっちゃ不安ですよね•́ε•̀
私切迫早産で安静にしてたので
ゆういつ旦那が喋り相手でした!

さみしいのわかります( •́ •̀ )
わかっていてもぶーぶー言ったりね(笑)

とにかくビデオみるなど
少しでも気を紛れればいいんですが、、、

私でよかったらLINEでもここでも
相手出来るので♡

私も今日旦那が飲み会で夜中まで
帰ってこず、慣れない
子育て中やのにってぶーぶー
言いましたよ(笑)

大丈夫!女は強い!
帰ってきたらたくさん甘えましょ♡

son

コメントありがとうございます♡

ほんとに不安ですー!
さみしすぎて、電話相手でもいいからと探してましたw

出掛けたいけど出掛けれないのがもどかしすぎます(´・д・`)
無駄に落ち着きがなくなってソワソワです。

最近産まれたばかりですね♡
おめでとうございます♡

私は12月出産予定なので、半年先輩ママさんですね꒰ ︠ु௰•꒱ु

くまこ0426

私も今週始め3日ほど出張で主人がいない日がありました〜(*°ㅁ°*)
一緒に住んでから初めてで、地元じゃないし、仕事してないので話す人いないし、さみしいなーって思って、結局、30週の妊婦ながら2時間ほどかけて車で実家に帰省…。
これからもこんなことは普通にあるんだろーなーとは思いましたが、体調は少し不安でしたが自分で動けないわけではなかったので帰っちゃいました!
ほんと一人は何していいかわかりません…(._.`)

ゆう

ぶーぶー言ったれー(笑)

私暇だったのでぷよぷよとか
携帯アプリして過ごしてたの
懐かしいです(笑)

子供産まれたら暇ないので
今満喫してくださいね♩。*

妊婦中はもどかしいですが(笑)

今暑いし妊婦さん大変でしょうね•́ε•̀
体調崩さないようにして
12月元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

みぃ

はじめまして(^^)
読んでいて何か共感しちゃって
コメントしました✳︎

あたしもそんな感じです。
一昨日に旦那が
遊びに行って帰って来たのが
昨日の夜中でした。

妊婦わやること
遊ぶ場所など限られてて
何もできないのに
旦那わ富士急に行って何か
イライラしてましたw

1人で淋しいし
地元ぢゃないから友達も居ないし
って毎日拗ねてます(。-_-。)♡ww

よかったら
仲良くして下さい(;_;)♡

たつ*とも

私も12月出産予定です(^^)なんか身近に感じてコメントしちゃいました♡
私は、引越しして周りに知り合いが居ないので、旦那が帰って来ない日、やっぱり不安になります(´・_・`)
精神的に不安定な時、泣きながら親と電話したり、、(笑)
でも、最近暇な時赤ちゃんのポコポコを感じるために横になって触ってみたりしてます。私は1人じゃないんだなあ、と感じられるようになりました(゚∀゚)笑
何か趣味とかやるのもいいかもですね!
私は最近パズルにはまってます。時間や不安なことも忘れられるし、疲れたら休みながらできるのでオススメです(^^)

son

コメントありがとうございます♡
妊娠してから、出張は控えてくれてるみたいですが、結婚式で朝までとかいる?!と毎回思いますが、私たちの結婚式も皆さん朝までだったので、もう何もいえないですよねw

私は妊娠してから悪阻で休職していて、毎日待つ日々なので、ほんとになにをしたらいいか◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
帰ってこないとか論外なんですけどw

実家まで二時間運転!すごいです。
私は車がないので歩いて出掛けて、体力持たなくなるのがまだ怖いです。

母がおやすみだったら、来てくれるのでしょうが。。タイミングわるいです。

son


ぶーぶー言ったら嫌な顔されるので、テンション下げて抵抗してます!笑

携帯アプリはほんと日課で、DVDも、バラエティも撮り溜め。初めの頃に買って来てもらったDSはもう飽きてしまって。。
でも今日はDS復活しそうです꒰#'ω`#꒱

今は子供産まれてバタバタする日々が待ち遠しいです♡

son

コメントありがとうございます♡
妊婦ほったらかして富士急とかあり得ないです!!!!

私だったら、絶対行かせないですね(っ◞‸◟c)
ユニバにハリポタできるから、妊婦前から出来たら行きたいと思っていたのに、いざオープン時期はドンピシャ妊婦!CM観ながらいつも行きたいなーと夢みるばかりですw

みぃさんは優しいです✴︎

こちらこそ仲良くしてください♡

son

コメントありがとうございます♡

胎動まだ分からないんです!
今日の朝に、ん??というのはありましたが、胎動なのかなんなのか。。。
でもその、ん??だけでも、すっごい舞い上がったので、早く胎動がちゃんと感じられるように成長してほしいです✴︎

パズルはリアルにジグソーパズルですか?!
携帯アプリなどは色々やっていますが꒰#'ω`#꒱

予定日何日ですか(●´ω`●)??

さとみ

うちは毎週火曜日にいってらっしゃい♪したら金曜日の夜まで出張で帰ってきません(´;ω;`)妊娠前は寂しいけど問題なかったですが、妊娠すると夜に電話で声聞いただけで泣きそうになる日もあります。情緒不安定になりますよね〜(´・ω・`) でも、お仕事がんばってくれてるから、金曜日帰ってきたらお腹に手を当ててもらって「おとうさん帰ってきたよ〜嬉しいね〜♡」とお腹の子に語りかけてます(^_^*)
気持ちが不安定になりやすいですが、がんばりましょう(*・ェ・*)ノ

みぃ

よかったら
LINEしませんかー♡?

ゆう

みいさん私もLINEしたいです♩

son

帰って来れないお仕事はたいへんですよね(っ◞‸◟c)
私はさみしくて耐えれないです!!

帰ってくるけど、2.3ヶ月の時は泣いてばかりでした。。不安定なりますよね!!

son

みいさん、ゆうさん、よろしくお願いします꒰#'ω`#꒱

旦那が居てる時はなかなか返信できませんが。。

みぃ

大丈夫ですよ(^^)
jiji.lami.mu.0129
待ってます♡

みぃ

ゆうさん♡
待ってます♡

ゆーりー

それは不安ですよね(。>﹏<。)
私もそんな時ありました。
私は実家に帰ってましたが、お兄さんがタバコとなると行けないですよね…。
映画見るとか、手芸するとか、ゲームするとか、お片づけするとかどうでしょう。

son

コメントありがとうございます♡
TVみながら、ゲームしてます٩꒰৹৺৹ઌ꒱
がんばって今日1日耐えます(っ◞‸◟c)

たつ*とも

私も最初、胎動なのか腸の動きなのかはっきりしなかったですが、ここ数日触ると跳ね返してくるようになりました!
予定日は12/2です(^^)
胎動、楽しみですね♡
あ、パズルはリアルなジグソーパズルです!1000ピースのやつなのでなかなか完成しません(笑)

son

そうなんですね!
私のは、、胎動ではなかったのかもしれません(っ◞‸◟c)
その後は1日なにも感じなかったです。
もう少し楽しみに待ってます♡

ジグソーパズル、今度みに行ってみようかな╰(✿´⌣`✿)╯