※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
妊娠・出産

15週目での結婚式出席についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております◟̊◞̊
現在15w3dになりまして体調もだいぶ落ち着いてきました🌞
今月、友人の結婚式💍があり妊娠前から出席を決めていたのですが、体調をみながらまたギリギリに返答しようと考えていました。式場が都内の為、移動は往復新幹線を考えています。約1時間半くらいで到着予定で、東京に着き次第待ち合わせしている友人と会場まで行きます。
今週安定期に入るのですが、妊婦での結婚式出席は難しいものでしょうか??😢
もちろん無理はしないつもりですし、食事も生ものなどは避け、肉料理も必ず火を通してもらったりと友人に気を遣ってもらっています🍽

お呼ばれした方、経験がある方アドバイスお願いします!

コメント

ゆこrin5

30週くらいで大きなお腹で出席しました^ - ^ 式場のスタッフの方もひざかけや背中のクッションなど気を使っていただきました!
体調さえ悪くなければ問題ないと思います♪

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます!
    そうだったのですね🐹周りの配慮ありがたいですね(^^)来週検診もあるので出席する直前にはなりますが、先生にも報告だけはしようかと思います☆

• 4月12日
わーお!

私は先月都内で行われた友人の結婚式に行って来ました!

妊娠していることを伝えてあるのであれば、乾杯のシャンパンはジンジャエールなどに変えてくれますし、ワインなどで煮込んだ料理も違うものにしてくれます。
食後のデザートに出てくるコーヒー、紅茶もノンカフェインのハーブティーにしてくれました。
クッションやひざ掛けも用意してくださいますし、階段をのぼる機会が多かったのでエレベーターで移動したりと式場の方も気にかけて下さるので、体調が良ければ問題なく楽しめると思いますっ🎶

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます!
    そうだったのですね✨😍そこまで配慮してくださった式場スタッフさん、大変ありがたいですよね♡
    友人も気にかけてくれておりますし、私もとても楽しみで、つわり期間は辛くて苦しくて外にも出られなかった分、落ち着いて安定期を迎える今なら更に楽しめる気がしてウキウキしています🌷
    体調が良ければ予定通り出席しようと思います♡

• 4月12日
結ママ

私も安定期に入ってから行きましたよー!周りの友達も気を遣ってくれました💓

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます!
    お友達の配慮は助かりますね🙌体調が良ければ予定通り出席しようと思います!

• 4月12日
かっちゃん

あたしは来月の15日
臨月なる前日に兄弟の結婚式に
参加します\(^o^)/
臨月なので迷いましたが、身内だし
やっぱり行かないわけには
いかないので頑張っていきます🎶

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます!
    ご兄妹のおめでたい日なら行きたいですよね😊💓お身体には気をつけてくださいね☆

• 4月12日
Agassi

現在15w4dで、先週末に出席してきました!東京から神戸へ新幹線でいきました!
私も心配だったので、先生に相談して、お腹の張りを抑える薬を持って行きましたが、結局使わずにすみましたよ😍お食事はお肉はちゃんと日を通してもらいましたが、その他は普通に食べてました笑
行くまでは不安もありましたが、私は行って良かったと思ってます!
ただ、帰ってきたら結構疲れてたので、ゆっくり休んだほうがいいですよ!

不安な事があったら、先生に相談してみるのもいいかもですね(・∀・)ウン!!

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます!
    週が近いのでなんだか嬉しいです💓🙌
    予定日はいつ頃ですか??

東京から神戸だったのですね(^^)
    やはり心配な面もありますもんね。私も先生に一言報告して、お話聞いてみます!
    お肉とかはレアだったようなので、友人が私の分だけ火を通して出すように手配してくれました🌞
    不安はありますが、やはり幸せなお祝いごとですし、体調が良ければ出席したいですよね♡

• 4月12日
  • Agassi

Agassi

9/30ですよ〜♡

さっき変換ミスで火が日になっちゃってました😅
    お祝い事を一緒に楽しめると思ったらありがたいですよね(*ノ∀ノ)

体調良くていけそうであれば、気をつけて行ってきてくださいね😁

• 4月12日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

わたし10/1です♡なんだか親近感💓

そうですよね🤗おめでたい日ですもん、出席できたら自分も幸せな気持ちになれますね💗体調には気をつけて行ってきます!ありがとうございます♡

• 4月12日
にこにこ

私は6ヶ月半ば辺りで出席しました☺️5ヶ月に入ったら私も悪阻が落ち着きつつあったので、出ていたと思いますよ❣️体調によりますよね😉

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます!
    出席されたんですね🌹やはり体調みながらかと思いますが、良ければ出席しようと思っています💄

• 4月12日
  • にこにこ

にこにこ

結婚式、楽しいですもんね!お料理も美味しく食べられそうなら、無理なさらず行ける事を祈っています😉❤️

• 4月12日
S.R

私は11週の時と13週のつい先日の2つの式に出ました!
11週の時は知り合いも居なかったし、料理も妊婦用ではなくてお酒も出されるし(飲んでないですが)かなり疲れました!!
友人も子供がいなくて分からなかったようですし、私も伝えてるから大丈夫だろうと安易な考えでした(汗)
友人にはちゃんと妊婦は食べられない物、飲めない物がある事を伝えておかれるといいと思います(^^)
先日の式は友達の方からかなり気を使ってもらって、周りも友達ばかりだったので凄く楽しい式になりました☆
それぞれ友人によって違うので、こちらからも伝えれる事は伝えてあげて下さいね!
それと、具合の悪い時は無理をせずに少しでも休んで体調第一にして楽しんで下さい(^^)

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます!
    そうだったのですね😵お料理とか普段なら食べれる、飲める物も妊娠中はNGですもんね。😥
    仲の良い友人で、周りにも知り合いはいるので配慮してもらえれば更にありがたいですね(笑)
    体調には気をつけず無理しないように楽しんでこようと思います💄

• 4月12日
e-t

私は7wの今考えると悪阻ピーク時に新幹線片道3時間の結婚式参加しましたよ!
全くもって安定期ではなかったですが、妊娠わかる前から出席予定だったし、遠方なのに呼んでくれていたので参加することにしました!
私は吐く程悪阻が酷かったわけではなかったですが、さすがに6wが一番辛かったのでギリギリまで迷いましたが、友人とは時間ずらして新幹線に乗り(一番後ろの席指定にして)思いっきり座席倒して楽な姿勢でギリギリの時間予約して行きました!
友人にも妊娠中であること伝えていたので、クッションやひざ掛けも頂けたし、何故か当日全く気持ち悪くなりませんでした!
意外と気の持ちようなのかもとも思いました( •̀∀•́ )✧
家にこもってる方が意外としんどいのかなぁーとも思ったりです!私の体質なのかもしれませんが!笑
なので、アリエルさんも安定期のようですし、無理せず参加すれば大丈夫ではないかなぁーとは思います╰(*´︶`*)╯
その友人にとっての結婚式は1回だけですし、楽しんで来てください♡

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます!
    つわりピーク時は辛かったですよね😢
    けど何事もなく良かったですね♡
    わかります!気の持ちようってありますよね😵家にこもって一人で寝ていると、つわりの事ばかりが頭をよぎって余計悪化した気がしました(笑)

体調みながら無理せず楽しんでこようと思います♡

• 4月12日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

もう少しで安定期に入りますが、
その前に3月、そして今月はじめに友人の結婚式に参加しました💕
仲の良い友達だし、行こうと決めていました!
3月の後半に行った結婚式は少し寒かったので、ひざ掛け持って行きました!
1枚余分に羽織れるやつ持っておいたほうがいいかな?と思います❤︎
体調大事になさってください♡

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます!
    二度も参加されたんですね😊💍
    仲の良い友達ならなおさら行きたいですもんね💓
    冷えないように気をつけますね☆
    私もまもなく安定期なので予定日近いですかね?お互い身体大切にゆっくりマタニティライフを楽しみましょうね🌷

• 4月12日
  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

間違えて返信消してしまいましたヽ(;▽;)ノ
    あっという間のマタニティライフですよね💕💕
    予定日9月29日です!!!

• 4月12日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

つわり期間はしんどくて毎日が長く感じていたけれど、これからはあっという間ですよねきっと😵
    私10/1なので近いですね💓お互い身体大切にゆっくりマタニティライフ楽しみましょうね♡

• 4月12日