※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもあかね
妊娠・出産

妊娠中の結婚式や遠出は、つわりがひどくなければ出席しても良いですか?

皆さんは、妊娠初期で、友人の結婚式や日帰りで少し遠出する事などありましたか?
今、7w3dで、10月に結婚式と久しぶりに会う友達との約束があります。
里帰り出産の分娩予約の為、どちらにしろ新幹線に乗らなければならないので、その時、つわりがそこまでひどくならなければ結婚式出たいし友達とも会いたいのですが…やっぱり、安定期入るまでは極力動かない方が良いでしょうか?(>_<)💦
良ければ意見を聞かせて頂けると嬉しいです💦

コメント

ピーチ

体調がよければ大丈夫ではないでしょうか。
私自身も妊娠中は順調だったのでしばらく社員として働いていましたし、友達の結婚式も普通にいきましたよ!

• にもあかね

にもあかね

本当ですか〜!✨😳私も吐いたりするほど酷いつわりじゃないので、普段は普通に働いてるので、行くつもり満々だったのですが、もしかして油断しすぎかなぁと思いまして…😥
    meiママさんも、結婚式出られたんですね!そういう方がいらして少し安心しました!(o^^o)💦

• 9月27日
Sana*

体調次第だと思いますが無理はしないほうがいいと思います(^^)
私は土曜日に自分の結婚式がありますが
なんとか乗り越えようと思います!!!

• にもあかね

にもあかね

え〜⁉︎ご自分の結婚式ですか…!(◎_◎;)おめでとうございます💖
    準備もあるしすごく大変な時ですね💦
    でも嬉しいことが重なってて幸せ2倍ですね💕😆

コメントありがとうございます(o^^o)
    無理しないように、でも鬱々としすぎないように体調第一で考えます♪😆

• 9月27日
  • Sana*

Sana*

先生にもなるべく、打ち合わせとか減らしてもらって、長距離移動もしないほうがいいよって言われました(;_;)でも妊婦で結婚式挙げてる人たくさんいるからね〜って笑ってましたw
    その日によって体調も違うので不安ですよね(;_;)
    無理しないのが一番です(^^)

• 9月27日
  • にもあかね

にもあかね

確かに結婚式一ヶ月前とかは打ち合わせ地獄ですし、私はその時風邪ひいたりもしたので…Sana*さんもくれぐれもお大事にしてくださいね😖💦
    私の友達も去年、結婚式の前日に2週間目だと判明して、当日のお式は余興も短めでシンプルな形式でしたが、お見送りの時、新婦である友達の顔が青ざめてて大丈夫かな⁉︎💦と心配しましたが…その後、無事に何事もなく赤ちゃんが産まれて可愛い写真が送られてきたのでホッとしましたよ💖😆
    考えてみるとSana*さんは赤ちゃんも一緒に結婚式に参加出来るんですから素敵ですね😌

そうなんですよね〜💦体調が良い時は動いた方がいいですし…まだ自分の体調が読めないのが不安です(;_;)気長に見ていこうと思いますが…結婚式の参加は早くハッキリした返事してあげなきゃと思うと焦ります😔💦

• 9月27日
  • Sana*

Sana*

なんとか前撮りも終わって
    打ち合わせも終わったので
    当日乗り切るのみなので
    がんばります💓
    ほんとに顔が笑えなくなってしまわないか不安です(;_;)w
    赤ちゃんと3人で結婚式できると思ってなかったので嬉しいです(^^)

ほんと体調読めないですよね(;_;)
    朝吐いたのに夜は大丈夫とか多々あります。
    お友達には妊娠のこと伝えておいて
    もしものことも頭にいれておいてもらったほうがいいと思います(^^)

• 9月27日
こねぱん

つわりがなかったのであれですが…

私は全然遠出もしてました!
電車で1時間半ほどですが笑

安定期まで極力動かない方がいいのは
切迫流産疑いとかなりかけって人だったら動かない方がいいと思いますが、特に医師になにも言われてなければ全然大丈夫だと思いますよʕ•ٹ•ʔ

私は友達とご飯も全然行ってました笑

• にもあかね

にもあかね

こねぱんさんはつわりがなかったのですか⁉︎すごい!羨ましいですね♪(≧∇≦)
    一応、お医者さんには順調ですねーと言われてますが、むしろ何も他には言われないので、逆に何をして良くて何をしちゃいけないのか…と悩んでしまう毎日です(◎_◎;)
    私もちょうど電車で1時間半ほどの遠出の予定です!やっぱり体調次第で行ってもいいのかな…☆
    参考にさせて頂きますね!(^^)

• 9月27日
こじやん

こんばんは。
つわりなどの症状が辛くなければ
問題ないと思いますよ。
私は医師に普段通りの生活でいいけど、
走るのと刺激の強い物は避けて
と言われただけだったので
5W3Dから北海道旅行行きましたよ~。

• にもあかね

にもあかね

北海道旅行とはまたすごいですね!😳そして北海道…いいですねぇ✨😆✨
    北海道の雄大な景色を見てリラックスできたら赤ちゃんにも良さそうですね♪
    走るのはやっぱりダメなんですね…!😧💦
    ゆっくり体調と相談しながら考えてみます(>_<)

• 9月27日
鬱

安定期に入るまで~
と気になるようならやめておいた方が良いかもですね

私は大丈夫だろう精神なので
旅行行ったりバイク乗ったり
それまでの生活は変えませんでしたけど。
赤ちゃんは元気に出てきてくれました❤

• にもあかね

にもあかね

バイクですか…!皆さん結構活動的なんですね
    スポーツなども普段からやっているのであれば大丈夫!と言われますもんね
    元気なお母さんだからきっと元気な赤ちゃんが産まれたんでしょうね
    私は気分が落ち込みやすいのでつい気にしすぎてしまうのですが…それも含めて私も鬱さんみたいに自分らしく考えてみます☆

• 9月27日
ぎゃお

わたしの場合は初期でも普通に介護の仕事をしたり、遠出したりしていました!
順調であれば動かないのも良くないと言われたので…
ですが私の場合ですので、先生に相談してみてはいかがでしょうか(^^)☆

• にもあかね

にもあかね

介護のお仕事…かなりの重労働ですね!😧💦
    私も仕事はしてますが…普通の事務ですし、ちょっと悪阻があるくらいでへこたれてしまう位なので尊敬します…✨💦
    赤ちゃんは順調なのですが、「遠出しても大丈夫ですか?」と先生に聞いたら「絶対大丈夫とも何とも言えない」とサラッと言われてしまい、そりゃそうだけども…😥と何だか納得いかなかったので皆さんの意見を聞いて参考にしたいなと思った次第なのです☆(^^)
    あまり気にせずもう少し動いてみて、つわりが酷くなりそうだったらすぐに気をつけたいと思います💦

• 9月27日