頭痛・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

頭痛・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは頭痛・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

MOG

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私…

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私は妊娠5ヶ月の初産婦です。妊娠中に蟹味噌を食べちゃいけないことをしらず、妊娠してから3回ぐらい回転寿しに行き、その都度、蟹味噌軍艦を1…

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

みやんこちゃん

妊娠前から首〜肩までの凝りと腰痛持ちで整骨院やリンパマッサージを受…

妊娠前から首〜肩までの凝りと腰痛持ちで整骨院やリンパマッサージを受けていました。妊娠中は安定期に入るまではNGと言われましたが、首〜肩の凝りがひどく頭痛が酷くなるくらいです。つわりもきついし偏頭痛もあ…

まるこ

妊娠37wです。キッチンハイターの原液のにおいを嗅いでしまいました。家…

妊娠37wです。キッチンハイターの原液のにおいを嗅いでしまいました。家族がキッチンハイターの原液で掃除をしていて、そのにおいを嗅いだら、頭痛がしました(;;)(極度の潔癖症な家族がいて…)キッチンハイターは…

あーたん1855

今妊娠14週目の妊婦です。頭痛がひどく病院に電話したところ、産科では…

今妊娠14週目の妊婦です。頭痛がひどく病院に電話したところ、産科では見れないので、救急に電話してみてくださいと言われました。いつもの頭痛なので、妊娠中でも飲める薬がほしかっただけで、相談の電話したのに……

チェンQING

妊娠中に風邪をひいてしまいました。喉、頭痛くて、鼻水じゅるじゅるで…

こんにちは!妊娠中に風邪をひいてしまいました。喉、頭痛くて、鼻水じゅるじゅるです。このような場合、どこの病院に行ったらいいですかね?!妊娠中風邪を、ひいてしまった方どうなさいましたか?!

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

みぞれ

21週の初妊婦です。今日頭痛がひどいです…>_<…頭の上の方なので偏頭痛で…

21週の初妊婦です。今日頭痛がひどいです…>_<…頭の上の方なので偏頭痛でしょうか……>_<…寝ても治りません。辛いので薬を飲みたいのですが、家にはイブA錠しかありません。ネットでみてると、後期でなければ大丈夫!と…

w...mama♡

妊娠中副鼻腔炎になった方いますか?一週間前から鼻風邪を引きそれから頭…

妊娠中副鼻腔炎になった方いますか?一週間前から鼻風邪を引きそれから頭痛顔面痛歯が痛いに襲われてます。頭痛までは風邪の影響かな?と思ったのですが歯?顎?が痛むんです。調べたら副鼻腔炎が浮上しました。明日病…

ちゃんかす

妊娠初期(〜7週目くらい)で《カロナール300》というお薬服用したことあ…

妊娠初期(〜7週目くらい)で《カロナール300》というお薬服用したことある方いらっしゃいますか?今日一日中体調がすぐれず、頭も痛くて寝付けないので、昔から頭痛持ちで痛み止めでもらっていたカロナールを服用する…

しちみ

今妊娠4ヶ月目でもうすぐ5ヶ月になります。妊娠中は通常薬など一切飲め…

今妊娠4ヶ月目でもうすぐ5ヶ月になります。妊娠中は通常薬など一切飲めないのは解っているのですが、私は元々頭痛が酷く日常茶飯事的に起こります。乗り物酔いも酷いので、どうにかできないかと思い、母と姉に妊娠…

みーたろう♡

妊娠中の頭痛妊娠前よりひどい偏頭痛でイミグランやマクサルトを飲んで…

妊娠中の頭痛妊娠前よりひどい偏頭痛でイミグランやマクサルトを飲んでいました。ロキソニンや市販薬はまったく効きません。妊娠初期ですが、頭痛が酷く辛いです。妊娠中に飲めるカロナールではまったく効きません…

kingaria

kingaria

私も元々、頭痛持ちで鎮痛剤が必需品でした。妊娠初期、酷い頭痛でやはりカロナール処方されたけど大量に…

mc♡mama

臨月間近のカロナール内服について頭痛などで妊娠中もカロナール(アセト…

臨月間近のカロナール内服について頭痛などで妊娠中もカロナール(アセトアミノフェン)を内服されている方・内服していた方は、臨月間近はいつ頃まで内服されていましたか?普段は内服していないのですが、週末から副…

ほーてぃ

妊娠中、まだは産後に、智歯周囲炎になった方いますか?もともと親知らず…

妊娠中、まだは産後に、智歯周囲炎になった方いますか?もともと親知らずが痛むことがあり抜歯をしようと歯医者に行った矢先妊娠したので、子育てがひと段落したらということになりました。ですが、先週から親知らず…

maichaaaan_baby

頭痛がひどく、動くのも辛いです。妊娠中でもセデスって飲めますか?

頭痛がひどく、動くのも辛いです。妊娠中でもセデスって飲めますか?

りっぷちゃん

妊娠前から妊娠中、プレドニンを服用していた方はいますか?私は2年前か…

妊娠前から妊娠中、プレドニンを服用していた方はいますか?私は2年前から毎日5mgのプレドニンを服用しており、只今6wの妊婦です。ですが、つわりがまったく無いし、頭痛も無いし、本当に妊娠してるのかな?ってくら…

かおんママ

かおんママ

私は、1人目を産んだあと、病気になり、最高45㍉飲んでいて、妊娠前は5㍉で、妊娠した今も、5㍉飲んでいま…

かっぴか

硬膜外麻酔で手術を受けました。術後4日目ですが、起き上がると激しい頭…

硬膜外麻酔で手術を受けました。術後4日目ですが、起き上がると激しい頭痛で1分ともたず…寝たきり状態です。麻酔の失敗で、髄液が漏れているせいとのこと。1週間程度で治ると先生から言われましたが、心配でたまり…

ゆうひ

ゆうひ

早産予防のシロッカー手術を受けた際に激しい頭痛におそわれました。私は腰椎麻酔でした。寝返りうつだけ…

チョコあんぱん

つわりが少しずつマシになってきたのですが2.3日前から1日に何回か…

つわりが少しずつマシになってきたのですが2.3日前から1日に何回か頭痛があり家事もなかなか出来ない状況です(;_;)横になっていれば少しはマシなんですが立ち上がるとまた痛くなる…/ _ ;これも妊娠中によくある…

初マタ

昨日今日と2日連続で目の前にチカチカしたものが現れそのあと頭痛がおこ…

昨日今日と2日連続で目の前にチカチカしたものが現れそのあと頭痛がおこるという(せいきあんてん)という症状がで始めました。せいきあんてんの発作が起こっているときはキラキラしたものがいるせいで自分が見よう…

hachi☺︎

19w4dの都内在住妊婦です✨安定期に入り、超絶快適マタニティライフ💜とま…

19w4dの都内在住妊婦です✨安定期に入り、超絶快適マタニティライフ💜とまではいかないにしろつわりも大分軽くなり、ごはんも食べれそう!と思っていた矢先に今までにない頻度で口内炎ができてしまいイタイです💦安定期…

こむぎ*

こむぎ*

私もその頃口内炎ができて地味にツラかったですー(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)マヌカハニーとか塗ってみたりしたんです…

Rin♡

「妊娠中のタイレノール、アセトアミノフェンの服用は20%自閉症のリスク…

「妊娠中のタイレノール、アセトアミノフェンの服用は20%自閉症のリスクが高まる」先ほどこんな記事を見つけてしまいました…不安になっていても仕方が無いことはわかりますが…やっぱりお薬はやめた方がいいんですか…

ここなっつ♡

ピル服用中止後についてです。過去に拒食症になり痩せ型でした。妊娠中…

ピル服用中止後についてです。過去に拒食症になり痩せ型でした。妊娠中〜出産後は40キロから52キロまで増え、食欲もあり授乳もたくさん母乳が出たためたくさん食べられ46キロありました。160センチです。母乳を辞め…

ゆゆゆm

風邪引きました、、、体温は37.1℃頭痛と体のだるさ、あと少し喉の違和感…

風邪引きました、、、体温は37.1℃頭痛と体のだるさ、あと少し喉の違和感があります。この37.1℃という数字は、風邪のせいなのか、まだ妊娠してからの高音が続いてるのか区別がつかないのですが、妊娠中に(特に初期)…

めかいほこ

10月に心拍確認後の稽留流産で9週目で手術をしております。今、妊娠6週…

10月に心拍確認後の稽留流産で9週目で手術をしております。今、妊娠6週目くらいだと思います。先週、胎嚢確認はしました。今回の生理予定日頃から、咽頭痛が始まり、そこから酷い咳、痰、鼻水が2週間以上続いていま…

さらい

さらい

5週ぐらいのときに、せきがひどく、マイコプラズマじゃないかと思い、受診しました。今のところ順調に、ア…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

さっき初めて旦那に思ってることをぶちまけて、後悔してます。今日旦那…

さっき初めて旦那に思ってることをぶちまけて、後悔してます。今日旦那は夜勤で日中ほとんど寝ていました。私は起きた時から風邪っぽかったのですが、旦那を起こさないように息子とひっそり過ごしていました。旦那…

テレホン

テレホン

言い過ぎました、ごめんなさいのラインをいれた方がいいと思いますよ。旦那さんもそんなつもりもないと思…

mai

妊娠中に診断書を書いて頂き、休職した方は病名はどのような理由だった…

妊娠中に診断書を書いて頂き、休職した方は病名はどのような理由だったのでしょうか?私は現在6カ月ですが、腰痛、尾てい骨痛、そこからくる頭痛がひどく、最近寒くなってきたからか、腰が激痛で痺れます。元々腰痛…

ママさん☆

ママさん☆

私も腰痛がひどく早めの産休を頂きました💦傷病名は、腰痛症でだしてもらいましたよ!

ワン+トリプレットママ

妊娠前から肩こりがひどく偏頭痛をよくおこし、イブを飲んでいました。…

初めての投稿です。妊娠前から肩こりがひどく偏頭痛をよくおこし、イブを飲んでいました。妊娠中は何故か今まであった偏頭痛がなくなったので安心してました。 しかし、今日悪阻ではじめて嘔吐してから偏頭痛になり…

io♡haru

io♡haru

私も偏頭痛持ちで初期に頭痛で医師に相談した事あります‼医師からは頭痛には・頭を冷す・はちまきを頭に巻…

ih

妊娠中にSG配合顆粒を処方された方いますか⁇もしくは薬剤に詳しい方、教…

妊娠中にSG配合顆粒を処方された方いますか⁇もしくは薬剤に詳しい方、教えてください!頭痛がひどくなり、屯用で処方されました。元々、偏頭痛持ちです。先生にはいつでも飲んでいいと言われ、もらってすぐに空腹で…

alohaaa.

置き型ワンプッシュ殺虫剤が危険!という記事を発見。「ピレスロイド系殺…

置き型ワンプッシュ殺虫剤が危険!という記事を発見。「ピレスロイド系殺虫剤と言われており、比較的安全な成分であるといわれていますが、神経毒です。虫に対する量だから人間には関係ないとメーカーホームページに…

りょーそーこー

助けてください。風邪を引いたみたいです。頭痛、鼻水、咳が激しいです…

助けてください。風邪を引いたみたいです。頭痛、鼻水、咳が激しいです。咳がすごくて、たまに嘔吐しそうになります。昔から扁桃腺持ちで今回も喉がすごい赤いです。授乳中なので、病院に行って医師から授乳中🆗の薬…