※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ♡
産婦人科・小児科

ピル服用中止後、生理が来ない状況で悩んでいます。子宮内膜が薄いため生理まで時間がかかると言われましたが、生理前の症状が続いています。生理が戻るまでには時間がかかることがあるのでしょうか?

ピル服用中止後についてです。
過去に拒食症になり痩せ型でした。妊娠中〜出産後は40キロから52キロまで増え、食欲もあり授乳もたくさん母乳が出たためたくさん食べられ46キロありました。
160センチです。母乳を辞め娘が一歳過ぎた頃いきなりホルモンバランスが乱れ、食欲もなくなりグングン体重は減り妊娠前の40キロまで減りました。生理不順になり生理痛は酷くなり吐き気や頭痛腹痛と育児が困難になるほどでした。それに加えて生理前のイライラ、下痢や食欲不振、増進などPMSになってしまい娘を叩いたりしてしまうようになり、産婦人科の先生にお話しして低用量ピルを飲むようになりました。ただ副作用が酷く毎日胃はムカムカしている状態で五ヶ月飲み、3月に辞めました。それから今日まで生理はなく、その代わり子宮の痛みや薄い出血の混ざったおりもの、眠気や食欲増進など出てきました。生理前のような症状ですがなかなか生理がきません。ピルを辞めてから3ヶ月経ちますが生理がくるのには時間がかかるものなのでしょうか?産婦人科さんで検査した時(先月)には子宮内膜が薄いのでまだ生理までには時間がかかると言われました。ですが生理前の様な症状がずっと続いていてモヤモヤしています。同じ様な方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

sola

参考にならないかもしれませんが…。
数年前までピルを服用していて、副作用に悩まされていました。片っ端からピルを飲んでは副作用で仕事も出来ず飲むのをやめてって繰り返していました。そして産婦人科では原因がわからないと言われ、大学病院へ行きました。
そこで漢方薬にしてからはだいぶ落ち着きました。

一度大学病院などで検査し直すのも一つの方法だと思います^^

• ここなっつ♡

ここなっつ♡

ありがとうございます!
    そうですよね…一度大きい病院で診てもらおうか悩んでいました💦旦那があまり病院に行かせたくないようで産婦人科さんには通ってたのですが旦那にはなんでもないよーとしか言われず産後ずっとホルモンバランスに悩まされていまして。
    今だに生理が来ないのでずっとモヤモヤしています。
    ピルは副作用がやはり強いですよね💦
    産婦人科の先生には副作用はほぼないと言われ、拒食症の話をしたら心療内科を勧められました…

• 5月26日
  • sola

sola

それはちょっと酷いですね(T_T)産後こそホルモンバランス崩れやすいのに…(´・_・`)
    生理が来てないのになんでもないことないですからね…。

強いです!色んなピル試して、話題になったヤーズも飲んでましたが…副作用によって本当悩まされました💧
    副作用がない人も居るみたいですが、副作用ある人はしんどいですよね…。
    心療内科と婦人科が揃ってる大学病院でとことん調べた方がいいかもしれませんね😰

• 5月26日
  • ここなっつ♡

ここなっつ♡

ありがとうございます✨
    出産前は生理痛なんてなに?ぐらいになんともなく出血量も少なかったのですが産後酷くて酷くて(´;ω;`)去年は1ヶ月に2度出血してしまったり、生理前の吐き気が酷く食べられず39キロ台までになってしまい去年の11月からピルを飲んだのですが…私はファボワール28というのを処方されました。ちゃんとした周期に来るのは助かりますが、胃のムカムカと鬱状態が5ヶ月間消えず…今年3月に辞めました💦辞めた時期が悪く5シート目の4錠まで飲んでからやめてしまったので3月は二回消退出血がありずっと気持ち悪く体調すぐれませんでした。

solaさんはピルを服用やめてからどのぐらいで生理が来ましたか?💦

• 5月26日
  • sola

sola

え!それは副作用酷すぎますね(T_T)
    ここなっつ♡さんこそ産婦人科で紹介状書いてもらって、大学病院行った方がいいですよ((((;゚Д゚)))))))

私は若干遅れましたが普通にきてました!
    出産前も産後も変わらず生理痛が重いので、正直参ってます(T_T)

• 5月26日