※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコあんぱん
妊娠・出産

妊娠中のつわりが少し良くなってきたが、最近頭痛があり家事が難しい。横になると楽になるが、起き上がると再び痛む。これは妊娠中によくある症状でしょうか?

つわりが少しずつマシになってきたのですが2.3日前から1日に何回か頭痛があり家事もなかなか出来ない状況です(;_;)
横になっていれば少しはマシなんですが立ち上がるとまた痛くなる…/ _ ;
これも妊娠中によくあることなんでしょうか?

コメント

totto

辛いですよね😣
つわりの一種で頭痛あります😰
私もひどかったですが、妊婦さんも飲めるお薬ありますので、先生に処方してもらって、どうにか乗り越えてくださいね😰

• チョコあんぱん

チョコあんぱん

つわりの一種なんですね(゚o゚;
    なんなんだろーと不安だったのでスッキリしました!
    赤ちゃんが育ってくれてると思って乗り切りたいと思います!
    ありがとうございます(>_<)

• 1月2日
みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

私も同じ時期くらいに、ほぼ毎日頭痛に悩まされていましたT^T

仕事もしていたので、病院で頭痛が辛いことを伝えると、妊婦さんでも飲める痛み止めを処方してもらえましたよ(^o^)

• チョコあんぱん

チョコあんぱん

今はまだ休みですが仕事中となると余計に辛いですね(;_;)
    4日にやっと検診なので相談してみます!
    ありがとうございまさした!

• 1月2日

わたしも、つわりが落ち着いた頃に毎日のように頭痛があり、ずっと横になってました。
健診で、痛み止めを処方してもらいましたが、聞きませんでした( ; ; )でも、1か月くらいで少しずつ良くなりましたよ。

• チョコあんぱん

チョコあんぱん

つわりがマシになりやっと!!と思ったら頭痛だったのでなかなか外出もできずで/ _ ;
    私もお薬もらってなんとか乗り切りたいと思います!
    ありがとうございました(>_<)

• 1月2日
めぐみちょこ

私は妊娠がわかってすぐからずっと頭痛と吐き気で辛いです。
病院で痛み止めもらいましたが
効きません…。
傷む前に飲むといいと姉に聞いたので、朝起きたらご飯食べてすぐ飲んでます。
辛いですよね。妊娠って不思議です。

• チョコあんぱん

チョコあんぱん

私も吐き気あります(>_<)
    薬効かないともうどうしようもないですよね(;_;)
    ほんとに妊娠って不思議!どんどん変わっていく身体についていくのが精一杯です(゚o゚;;
    赤ちゃんに会う為にがんばりましょうね!

• 1月2日