※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良とせいきあんてんは関係があるかどうか眼科では異常なし。

昨日今日と2日連続で目の前にチカチカしたものが現れそのあと頭痛がおこるという(せいきあんてん)という症状がで始めました。せいきあんてんの発作が起こっているときはキラキラしたものがいるせいで自分が見ようとしているものがみえなくなります。15分くらいでおさまるのですがその後の頭痛がすごいです

このせいきあんてんは妊娠中の体調不良と関係があるのでしょうか?ちなみに眼科では異常ないといわれました。

コメント

ひつじ

頭痛辛いですよね!
私もチカチカした後に頭痛が起こります。それは偏頭痛の前発作ですね。
妊娠前はそのチカチカで目の前が見辛くなったらすぐに偏頭痛の薬を飲んで症状はおさえられていたのですが、今は妊娠中のため頭にアイスノンして冷やし、部屋を暗くしてひたすら横になって頭痛がおさまるのを待ちます。
簡単に薬が飲めないから辛いですよね(T_T)

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!
    そーです(T.T)最初中心見えなくなってキラキラがでてくるんです(T.T)

偏頭痛もちでだいぶ前にもなったことあるんですけど妊娠してから2日連続であったからこわくなりました(T.T)

アイスノンきくんですね!やってみます!^_^参考になりましたありがとうございます^o^

• 7月19日
にゃんこ

せんきあんてん
私もなります!
群発頭痛持ちです(T_T)
突然のせんきあんてん後、
吐き気、激痛があります。
必ず嘔吐します。
小学生からの付き合いですが
頭痛、本当に辛いですよね(T_T)
私わツムラ31番を出してもらって飲んでいます!
これを飲んでると頭痛になっても
少し軽いように感じます!
先生に相談したら
きっと漢方出してくれますよ!

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!
    せんきあんてんでしたすいません(T.T)あの激痛耐えれないですよね(T.T)漢方もきくんですか?!知らなかった!ありがとうございます!!今度病院の先生に頼んでみますね!ありがとうございます!にゃんこさんも体調にはきをつけてくださいね!

• 7月19日
いちごいちご

大変ですよね
私も小学生からの付き合いです
同じく漢方のんでましたが、今は家にお守りみたいに閉まってます
私は夏場よくなってましたが1度洗濯中に倒れてしまいました
朝起きて玄関あけたら目に違和感かんじたら、今日は気をつけて歩こうとか、自分にいいかけてたら、結構おさまります
長い付き合いなるかもなんで、自分でどんどん症状を見つけれる事が出来たら楽ですよ

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!!!
    結構みんな漢方のんでいるんですね!

そーなんですか!!気の持ちようもあるかもしれませんね(T.T)もしまたおきたらと心配ばかりしないでなったときに向き合えるようにがんばります!

• 7月19日
mickey♡mitsuki

私も偏頭痛持ちです。
すっごく辛いですよね…(´•̥•`)
目のカチカチ・視野欠損からの頭痛・吐き気…よく中学生の時になっていました。その頃は、まだ偏頭痛ってあまりわかっていなかったらしくてMRI撮ったり眼科に行ったりいろいろしました。発作が出ている時でないと、脳波も出ないのでとか…脳波の検査もしました。
就職してから、偏頭痛用の薬ですとかゆってイミグランとゆう薬を処方されましたが副作用強くて…⚡︎でも、効くんですよね…副作用に耐えながらの30分を過ごして良くする感じでした。
妊娠中だとお薬もなかなか飲めないから辛いですよね…(・᷄ὢ・᷅)
私はロキソニン結構飲んでて1回に2錠とか平気で飲んでも効かないことが多い感じでした…。今は、そんなに頭痛も起きなくなったので薬をどーしても飲まなきゃ…とゆうところまではいかないですが…
ストレスもあるのかな…とは思います(*´ェ`*)自分の好きなことをしてみたりして、ゆっくり過ごしてみてはどうですか⁇

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!ものすごく具体的で助かりました!

本当辛いです(T.T)同じ症状だし私も眼科いったりCTとったりしました(T.T)でも異常ないんですよね(T.T)

そーなんですよ(T.T)妊娠中で薬飲めないのでひたすらたえるしかないのですが。。。とりあえずストレス発散してみますね!ありがとうございます!^o^

• 7月19日