※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
妊娠・出産

21週の初妊婦です。頭痛がひどくてイブA錠を飲んでも大丈夫でしょうか?情報がわからず不安です。

こんにちは。
21週の初妊婦です。

今日頭痛がひどいです…>_<…
頭の上の方なので偏頭痛でしょうか……>_<…
寝ても治りません。

辛いので薬を飲みたいのですが、家にはイブA錠しかありません。
ネットでみてると、後期でなければ大丈夫!とか…いや、妊娠中は厳禁です!とか…
情報が多すぎてわかりません…(*_*)

イブA錠飲んでも大丈夫でしょうか?
そんなに頻繁に頭痛になるタイプではないので、今日だけ!のつもりなのですが…。
厳禁と言われるほど、赤ちゃんに影響があるのでしょうか…?

回答よろしくお願いします。

コメント

おれん23

産婦人科に電話して、使用可か尋ねると安心するかなって思います⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

陽菜乃

私も妊娠前から偏頭痛持ちで妊娠後は産院からカロナールを貰っています。
市販薬ではカロナールと同じ成分なのはタイレノールという解熱鎮痛剤になりますね。
心配であればイブA錠ではない方が良いのかと思いました。

因みにおでこや後頭部から首にかけても痛い場合は筋肉の緊張からの頭痛だと思いますよ。

うるるん

頭痛薬に関しては、本当にダメなものもあるので、産科に電話して聞いてみてください。

私はもともと偏頭痛持ちだったので、初期の段階で産科で妊婦も飲める薬を胃薬と共に処方してもらいました。

後で何かあっても後悔にしかならないので、万全を期してちゃんと聞いてから飲んだほうが良いですよ。

頭痛辛いですよね。頑張りましょうね!

momon

自己判断で飲まない方がいいです!
私も頭痛に悩まされ、産科でカロナールを処方してもらいました。
それでも飲むのが怖かったです。

動いたりした時にガンガンしますか?
偏頭痛だったら、
・頭を冷やして安静にする
・コーヒーやチョコなどを食べる
と私は楽になりました!

血液の流れが落ち着いて、少し楽になりますよ☆

ぴーしょ

飲まない方が良いと思います。
私は妊娠発覚前に1度イブを飲んでしまって、妊娠発覚後にも何度か頭痛があったので産婦人科からカロナールを処方してもらっていました。
先生に聞いてみると、イブやバファリンは成分的に胎児に良くないから飲まないでね!と言っていました。
母親からは、自分の判断で市販薬は飲まないで!とまで言われてます。
頭痛辛いですけど、赤ちゃんのためにも頑張って乗り越えましょうね。

みぞれ

皆様回答ありがとうございますm(__)m
まとめてのお返事になってしまい、すみません…>_<…

やはり良くはなさそうですね!
後悔はしたくないので、今日は飲まずに我慢しようと思います!!
チョコ食べて、安静にしよ〜笑

また続くようなら、ちゃんと病院で処方してもらおうと思います!

皆様お忙しい中ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いします!