※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠37週でキッチンハイターのにおいを嗅いでしまい、頭痛が心配。赤ちゃんに影響があるか不安でパニックになりそう。妊娠中にキッチンハイターを使った経験のある方いますか?

妊娠37wです。キッチンハイターの原液のにおいを嗅いでしまいました。家族がキッチンハイターの原液で掃除をしていて、そのにおいを嗅いだら、頭痛がしました(;;)
(極度の潔癖症な家族がいて…)

キッチンハイターはいつもフタが開けっ放しで保管してあり、多少においを吸い込んでいたと思います。(期間は1、2週間です。フタが開いてるたびに、閉めましたが)
その際は頭痛はなかったですが…

頭痛があったのは1、2度ですが、赤ちゃんに影響あるのか物凄く心配です。
家族には話し、もうハイターで掃除しないという事になりましたが、赤ちゃんに障害などの影響がないか大丈夫か心配でパニックになりそうです…

妊娠中キッチンハイター使っていた方いますか?(;;)

コメント

ゆぅと☆

私も妊娠中同じ様な事があり、不安で医者に相談しましたが、大丈夫との事でしたよ、そして元気に生まれてきました。安心してください♬不安な気持ちは赤ちゃんにも良くないですよ☆
もし、心配であれば次回受診時に相談しても良いかと思います☆
元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

• ゆぅと☆

ゆぅと☆

37週であれば神経系はもちろん、器官形成されていると思いますし☆
    私も考え始めると最悪の事まで考えてしまい、不安で仕方なくなって先生や看護師を困らせましたー。
    先生は原液飲んだわけでもなく、仮に、吸い込んだとしてもごく少量であり胎盤を通じて胎児にいき障害などを引き起こす事は考え難いと言われましたよ☆大丈夫‼︎

• 8月23日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます!!(;;)
    少し安心して気持ちも落ち着いてきました…
    心配性で、少しのことでも不安になってしまって(;;)

• 8月23日
Rai0131

普通に使ってました!
ただ腹が邪魔になっちゃって、臨月頃は掃除出来てなかったですが…

よほど心配なようであれば産婦人科に電話で問い合わせてみては?

• まるこ

まるこ

原液で使っていて、においも嗅いでしまって不安でした。
    明日健診なので少し聞いてみます、ありがとうございます!

• 8月23日
ほこ

現在も週1で台所にてハイター使ってます。赤ちゃんも順調に育ってるのでそのまま気にせず使用してます。

• まるこ

まるこ

回答ありがとうございます!
    毎日で、原液なので不安になってしまいました…

• 8月23日
まるこ

皆さんありがとうございます!
極度の潔癖症の家族がいて、毎日、原液でトイレを掃除していて…
においがキツくてイライラしてしまって、毎日喧嘩してしまいます(;;)
不安とイライラで、乱文ですみません…

赤ちゃんの胎動はとても元気ですが、障害など影響があるのか不安で…

ゆぅと☆

まりっくすさん☆

私も心配性で、看護師の方に『それほど大事に想われている赤ちゃんは幸せ者だね♡元気に生まれて来てお母さんを安心させてあげてねー♡』と言われました☆

まりっくすさんの赤ちゃんも幸せ者です☆『お母さん、そんなに心配しなくても元気だよー!』って伝えたくてグイグイ動いているんじゃないでしょうか(o^^o)♬

何度もすみませんでした☆

• まるこ

まるこ

親身になってくださってありがとうございます!
    周り(家族)から心配性とか、神経質とか言われ凹んでいたので、すごく心にジーンと響きました(;;)
    やっぱり赤ちゃんのことが一番気になりますもんね…
    いえいえ、何度も回答くださって嬉しいです。
    弱気にならずに頑張ります!

• 8月23日