※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん1855
妊娠・出産

頭痛がひどい妊婦です。産科では見てもらえず、救急に電話するよう言われました。妊娠中でも飲める市販の薬はありますか?

今妊娠14週目の妊婦です。頭痛がひどく病院に電話したところ、産科では見れないので、救急に電話してみてくださいと言われました。
いつもの頭痛なので、妊娠中でも飲める薬がほしかっただけで、相談の電話したのに…
皆さんならどうしますか?
市販のもので飲めるものありますか?教えて下さい。

コメント

あり※

私はカロナールを処方されましたが一度飲んで今は全く頭痛ないので飲んでいないです。カロナールは妊婦さん飲んでも良い薬だと聞きました

• あーたん1855

あーたん1855

どうもありがとうございます!!
    カロナールはドラックストアなどでもありますか?!

• 7月21日
ちひろ💋りとる

私も普段頭痛薬を常用していて、妊娠中は産科の先生に言って確かカロナールってゆう薬を処方してもらいました。
でも、産科の先生もなるべく飲まないでいてほしい(特に初期は)ってことだったのでわりと我慢してました。

• あーたん1855

あーたん1855

ありがとうございます!そうなんですね…やっぱり我慢しなきゃならないのですね…。妊娠するってことはそーゆーことですもんね(;_;)

• 7月21日
かえとろろん

こんにちは!
私は第二子妊娠中で、第一子同様、頭痛がひどく、悪阻からくる頭痛やろなあって言われてました(°_°)
薬はカロナールを処方してもらいました
私ならもう一度電話して頭痛が頻繁にあって辛いので痛み止めがほしいのですが、処方してもらえますかって聞きます笑
通ってる産婦人科でもらえないのであれば、内科で一度受診して薬を処方してもらうほうが良いと思います(´・_・`)
頭痛ってつらいですよね、、
私は診察まで冷えピタで乗り切ってました(T_T)

• あーたん1855

あーたん1855

ありがとうございます(;_;)私も今冷えピタで半べそかきながら耐えてます。最近暑かったり、クーラーの中にいたり温度差も激しいので頭痛持ちにはつらいです。でも頑張って耐えてみます!

• 7月21日
あり※

やはり処方して貰った方が良いかな。って思います(^^)
あとはコーヒーを飲んで頭の血管を広げたり、冷えピタ貼ったりお風呂に入ったりして自分で出来る対策などですかね。
あまりにも痛い様ならやはり病院に受診した方が良いと思います。
多分市販の物は色々成分とかもあるでしょうし心配なので😭

• あーたん1855

あーたん1855

そうですね…。ちゃんと病院行かなきゃだめですよね!!
    今冷えピタで耐えてみてます!!
    いろいろアドバイスありがとうございます!助かりました(;_;)

• 7月21日
Misa.

私は産院で症状によっては見れなくて薬が出せない場合もあるけど、妊娠してることとお世話になってる産院を必ず告げてから他の病院で診察を受けてくださいと言われました!

産院の近くの他の科であれば電話などで先生同士がやりとりし、他の妊婦でも飲める薬を出すこともできるそうです(^ω^)!

市販のをかうよりも病院でもらったほうがいいとは思います…!

• あーたん1855

あーたん1855

ありがとうございます!
    そうですよね。様子みてひどくなるようであれば救急とかでみてもらおうと思います。ありがとうございます(;_;)

• 7月21日