※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

妊娠中のアセトアミノフェン服用と自閉症リスクについて不安です。カロナールをやめた方がいいでしょうか?

「妊娠中のタイレノール、アセトアミノフェンの服用は20%自閉症のリスクが高まる」先ほどこんな記事を見つけてしまいました…不安になっていても仕方が無いことはわかりますが…やっぱりお薬はやめた方がいいんですかね(; ;)頭痛、腰痛でカロナール処方されているので不安になりました(; ;)

コメント

ムッチ

確かにカロナールはアセトアミノフェンですもんねー。薬は薬ですから、飲まないに越したことはないんじゃないかと… でも、頭痛&腰痛で動けなかったり、ストレスを感じるのも辛いですよね。それなりに大丈夫な薬だからこそ先生も処方してくれているのだと思うので、自分の体調と相談して内服したらいいと思いますよ。

• Rin♡

Rin♡

そうですよね、飲まないに越したことはないですよね。本当に薬が必要な時だけ頼ることにします。
    コメントありがとうございます。

• 12月31日
休日師長

看護師をしているものです。
カロナールはロキソニン等と異なった作用機序で痛みに対して作用しますので、他の鎮痛剤よりも安全性が高いのが特徴です。
産婦人科で処方されるのもこのことがあるからなので、安心して内服されて大丈夫だと思います。

どのような記事でご覧になったのかはわかりませんが、信憑性の高い論文(WHOが発表した等)でないのであればそこまで気にする必要はないと思いますよ!

• Rin♡

Rin♡

コメントありがとうございます。
    WHOではなかったと思いますが、海外の論文で、実験結果も細かく書かれていたため、怖くなってしまいました(; ;)

• 12月31日
sachi4kids

飲まないに越したことないですけど、
かなりの頭痛もちのために
ひたすらロキソニンやカロナール飲んでました💦
4人妊娠中もかなり痛み止めは使用しましたが
特に子供たちに支障はなさそうです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
仕事も家事もあるし、
どうしても動かないと!
とゆうときだけ飲むとかにしたら
ベストなのかもしれませんね😱

• Rin♡

Rin♡

コメントありがとうございます。経験者のお話聞けて嬉しいです。薬は飲まないに越したことはないですもんね💦最低限にしようと思います。

• 12月31日