※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーそーこー
サプリ・健康

助けてください。風邪を引いたみたいです。頭痛、鼻水、咳が激しいです…

助けてください。
風邪を引いたみたいです。
頭痛、鼻水、咳が激しいです。
咳がすごくて、たまに嘔吐しそうになります。
昔から扁桃腺持ちで今回も喉がすごい赤いです。
授乳中なので、病院に行って医師から授乳中🆗の薬を出してもらいたいところですが、3人の子供を連れて行けそうにありません。頼る人も近くにいません。
自分の身体が辛くて子供に冷たく当たってしまう自分が嫌です。
妊娠中にシーサール錠15mgとカロナール錠200を出してもらったことがあって、残ってるのですが、飲んでも授乳して大丈夫ですか?カロナールは大丈夫そうですが、シーサールってネットにいろいろ書いてあって…
あと別に小児科でアスベリン錠20.ムコダイン錠500トランサミンカプセル250もらったことあるんですが、すべて授乳🆗でしたっけ?

コメント

ReAn

カロナールは飲んでも大丈夫です(・ω・)ノ
私はムコダイン、アスベリン
トランサミン(トラネキサム酸)も
授乳期に服用してました*\(^o^)/*
ただ少なからず少しは母乳に移行してしまうので
出来れば授乳後すぐ服用か、
服用後すぐ授乳。のタイミングが良いかと思います!

お大事に(。-_-。)

  • りょーそーこー

    りょーそーこー

    ありがとうございます。
    とりあえず、昨日は葛根湯、産後にもらったロキソニンで乗り越えました。

    • 5月25日