体重・妊娠29週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・妊娠29週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・妊娠29週目についての質問と回答をご紹介します。

あおはる1001

妊娠中なのに朝食抜き…おはようございます。今日で29w4dの経産婦です。…

妊娠中なのに朝食抜き…おはようございます。今日で29w4dの経産婦です。朝、旦那を見送ったあと洗濯物を干したりしたあとに二度寝してしまい、次に起きるのが昼近くだったり昼過ぎだったりと朝食抜きの日が続いてま…

みぃママ

今29wです。みなさん体重どれくらい増えました?私は14キロも増えてしま…

こんにちは!今29wです。みなさん体重どれくらい増えました?私は14キロも増えてしまいました。12月29日に検診へ行き、その時は57.5キロだった体重が、今日測ったら60キロになってました。太り過ぎて焦ります(´ω`;)…

マロンちゃん

マロンちゃん

私は16㌔太りました。上には上がいるもんです!頑張っても痩せないし太る一方だったのでキノコと野菜多めの…

さとこ

今29週8カ月です。同じくらいの方体重は今のことろ何キロ増加ですか?私…

今29週8カ月です。同じくらいの方体重は今のことろ何キロ増加ですか?私は9キロ入ってると思います…。食欲がすごいです。

夢花

夢花

私は明日で29週になりますが、今現在で+7キロです・・・なんとか、+10キロまでとは思ってます!後で戻…

ゆめ20

29w〜30wのお腹ってどのぐらいでしたか?写メあったら見せて欲しいです( …

29w〜30wのお腹ってどのぐらいでしたか?写メあったら見せて欲しいです( ´;゚;ё;゚;)それから赤ちゃんの体重教えて頂けませんか?1350gだとやっぱり小さいですかね?😄💦

ティンク

29wで6キロも太りました...これからもっと増えて行くんですよね?!ふくら…

29wで6キロも太りました...これからもっと増えて行くんですよね?!ふくらはぎも太もももお尻も顔もお肉がつきすぎてやばいです>_<出産するまでしょうがないですかね(;_;)?それとも何か対策ありますか?ヨガとか散歩と…

ゆいちゃん

今日で29w6dなのですが、胎児の推定体重が1300gで小さめですねって先生…

今日で29w6dなのですが、胎児の推定体重が1300gで小さめですねって先生に言われました;_;この週数でこの体重って大丈夫なのでしょうか;_;

ペネロペ

妊娠中の血糖値について。先日ブドウ糖の検査で、139以下だとクリアのと…

妊娠中の血糖値について。先日ブドウ糖の検査で、139以下だとクリアのところ140出てしまい本日病院で再検査します(´・_・`)再検査でもひっかかると妊娠糖尿病?と判断されてしまうようでめっちゃ不安です。この時期か…

ゆあらmama

29w✨体重ヤバいからなるべく食事気をつけてたけど只今キャラメルコーン1…

29w✨体重ヤバいからなるべく食事気をつけてたけど只今キャラメルコーン1袋&オレオクッキー1袋を一気食い…手が止まらない!理性が働かずただただ無心で甘い物を食べまくってしまった😢赤ちゃんに罪悪感…

雪猫

雪猫

自由にお出かけ出来なかったり普段イロイロ気をつけてる分、暴走しちゃう時ってありますよね(ノ_<)赤ちゃ…

3

二卵性のboy’stwins妊娠29週の経産婦デス‼︎本日健診日で母子共に相変わ…

二卵性のboy’stwins妊娠29週の経産婦デス‼︎本日健診日で母子共に相変わらず至って順調でした*\(^o^)/*が…いよいよ30週から管理入院決まりました。チビちゃんたちの体重も差はなくむしろ大きめ(笑)子宮口もしっか…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

29週です(*^^*)・腹囲84㎝・子宮底27㎝・体重60キロみなさんはこの頃ど…

29週です(*^^*)・腹囲84㎝・子宮底27㎝・体重60キロみなさんはこの頃どのくらいでしたか⁇。

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

ママリ

29w0d、今日妊婦健診でした。体重は1560g、全体的に一週分ほど大きめで…

29w0d、今日妊婦健診でした。体重は1560g、全体的に一週分ほど大きめでした。先生も『少し大きめだけど問題ないよ』と。8ヶ月に入ってから甘いものが食べたくなり我慢できずちょいちょい食べてしまいます💦尿蛋白、…

yooootsu

yooootsu

私の場合は若干小柄?ならしく29週の頃は1400も無かったです😂グラフの中に収まっていて少しずつ増えてるよ…

ひーちゃん

29週目です。体重管理が難しく、何を食べたら良いか分からなくなってし…

29週目です。体重管理が難しく、何を食べたら良いか分からなくなってしまいました。私は朝は毎日バナナを食べていますが、助産師さんからは果物は太るからやめた方が良いと言われました。ちなみに、フルーツグラノ…

Natsu✩⃛ೄ

今、5年振りにやっと2人目を妊娠できて、嬉しい事なのですが、太り過ぎ…

今、5年振りにやっと2人目を妊娠できて、嬉しい事なのですが、太り過ぎかな?と悩んでます↓産院では、体重注意はされず今、29wで8キロ体重が増えました↓でも、1人目の時は計23キロも太ってしまいました。このお腹の…

miku

miku

私も24になったばっかりなのですが、トータル17kg太りました。やっぱ10代と比べると代謝はおちますよね。…

バーさま

妊娠前は元々低血糖気味でした。今回29週の検査で、尿糖異常なし、血糖…

妊娠前は元々低血糖気味でした。今回29週の検査で、尿糖異常なし、血糖値60でしま。(チキンライスを食べて4時間後)ところが、前回27週での血液検査の結果が良くないと言われ、明後日に検査入院するよう言われました…

2児の母

29w2dです!赤ちゃんの推定体重は1300gくらいだそうです!ずっと小さめだ…

29w2dです!赤ちゃんの推定体重は1300gくらいだそうです!ずっと小さめだと言われてて今回やっと標準内言われました(´,,•ω•,,)。みなさまは同じくらいの数週のとき推定体重どのくらいでしたか(´-`)oO{

ママリ。

現在29週の初妊婦です。赤ちゃんの性別についてです。毎回検診時にエコ…

現在29週の初妊婦です。赤ちゃんの性別についてです。毎回検診時にエコーで見せてもらってますが、あまり股がうまく見えないみたいで(*_*)エコー見せてもらったらとき、23週のとき→今のところ女の子かなぁ27週のと…

 りん  

先々週、急性副鼻腔炎にかかり頭痛と顔面痛がひどくて夜も眠れず食欲も…

先々週、急性副鼻腔炎にかかり頭痛と顔面痛がひどくて夜も眠れず食欲もなく、妊婦29週で体重二キロ減ってしまいました!産婦人科で検診の時に、体重減るほど辛いなら逆に赤ちゃんに栄養もいかず悪影響だから耳鼻科に…

妃★

妃★

仕事先の大学生の浅知恵より、専門医の産婦人科と耳鼻科の先生にきちんと相談して説明してもらってくださ…

くりこっこ

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでした…

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでしたか?今日健診だったのですが、子宮底長21cm腹囲81cmでした。20週にしては大きすぎませんか?3人目だからお腹が大きくなりやすいのだろうとは思…

\(*ˊᗜˋ*)/♡

29週、双子妊婦です。現在切迫早産で入院中です。入院先は元々看護師と…

29週、双子妊婦です。現在切迫早産で入院中です。入院先は元々看護師として働いていた病院であり、勤務中に何かあった時のためにと健診も受けていました。そして子宮頸管短縮のため入院。しかし大学病院ということ…

mimi

mimi

経験がある訳では無いのですが、転院希望なら早くされた方がいいのでは?簡単では無いのかもですが、私は東…

ぽーじろ

8ヶ月にはいってから、酸欠?のような症状がひどくて、眠れない日も多い…

8ヶ月にはいってから、酸欠?のような症状がひどくて、眠れない日も多いです。酸欠っぽい時は、お腹もすごく張る…検診の時に先生に伺ってみたら、妊婦さんはよくある、あと体重が増えすぎたせいだよ、と言われ、血圧…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

ぽんちゃん

29週5日1700グラムの未熟児で生まれた1歳〔修正10ヶ月〕の息子がいます…

29週5日1700グラムの未熟児で生まれた1歳〔修正10ヶ月〕の息子がいます。体重は9キロと大変順調に育っており、つたい歩きもします。離乳食も三食しっかり食べ、おやつ一回もペロリと完食。お茶も飲ませて、授乳が朝…

ねむねむ

妊娠線?デブ線?にていてですヽ(;▽;)ノお腹、胸、おしり、太ももは毎日…

妊娠線?デブ線?にていてですヽ(;▽;)ノお腹、胸、おしり、太ももは毎日保湿しているので妊娠線は出来ていないのですが、気がついたら首周りと脇の下に皮膚が伸びたような線が出来てしまいました( ;´Д`)少し赤黒…

はるたんmama

29w6d 初マタニティです!6ヶ月.8ヶ月と逆子ちゃんでしたが今日、逆子経…

29w6d 初マタニティです!6ヶ月.8ヶ月と逆子ちゃんでしたが今日、逆子経過観察で病院に行くと逆子ちゃんなおっていて歓喜!なのですが、妊娠5ヶ月くらいまでは赤ちゃんの体重は標準だったのですが1/29で960g今日が117…

R**

29w妊娠悪阻2度目の入院中です。絶食点滴5日目を迎えました。なぜか体重…

29w妊娠悪阻2度目の入院中です。絶食点滴5日目を迎えました。なぜか体重3キロ増えてます。身体が浮腫んでます。1回目の入院は点滴+食事1/3程度でしたが、体重は1日200gペースで減っていきました。今回もまた体重が…

Ka

今妊娠29w、約8ヶ月くらいの初マタです今まで寝るとき、仰向けが楽なの…

今妊娠29w、約8ヶ月くらいの初マタです今まで寝るとき、仰向けが楽なのですが、この間、担当医から仰向けで寝ていると、器官?か何かで赤ちゃんが苦しくなってくる良く無いと聴いて、横向きで寝るように言われたので…

R-C144

今29週3wです(^^)今週検診があったんですが、28週6wで赤ちゃんの体重135…

今29週3wです(^^)今週検診があったんですが、28週6wで赤ちゃんの体重1350gでした‼︎みなさんはこのくらいのとき赤ちゃんの体重はいくつくらいでしたか?あと腹回りもいくつくらいですか?私初妊婦なんですがもう90くら…

たらこさん

現在29wですでに10kg太ってしまい、まわりに太り過ぎ!と叱られてます(^_…

現在29wですでに10kg太ってしまい、まわりに太り過ぎ!と叱られてます(^_^;)ひとりめ妊娠のときも14kg増えたんですがそのときよりペースが早いので焦ってます(-_-;)一応産後体重は戻ったのですが。妊娠中に胎児や一…

ちょぴちょぴ

お腹が小さくて心配です(´・_・`)29週と4日の検診で子宮底長20㎝、腹囲79…

お腹が小さくて心配です(´・_・`)29週と4日の検診で子宮底長20㎝、腹囲79㎝です!赤ちゃんは標準だけど小さめと言われています!自分の身長は152㎝、体重44.3kgです!同じような方いらっしゃいますか?