※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

29週目で体重管理が難しく、食事について相談です。果物は太ると言われ、バナナとグラノーラについての質問です。朝、昼、夕の食事内容も知りたいです。

29週目です。
体重管理が難しく、何を食べたら良いか分からなくなってしまいました。
私は朝は毎日バナナを食べていますが、助産師さんからは果物は太るからやめた方が良いと言われました。ちなみに、フルーツグラノーラのような物は栄養が取れるかなーと思うのですが、甘いので太りますよね?
皆さんは朝、昼、夕とどんな物を食べていますか?

コメント

妃菜ママ♡

貧血気味だったのでほうれん草のお浸しとか鍋を食べていました!

ねむねむ

グラノーラの乾物フルーツ等は砂糖かかってそうですよね…それなら普通にバナナ食べる方が健康的だなーと私は思ってしまいます(^_^;)
朝はトースト、果物、ヨーグルト
昼夜は和食中心で野菜を多めに食べてます!
野菜は蒸したり茹でたりしてめんつゆ垂らす程度の味付けで済ましてます。すりゴマも美味しいです。肉類と合わせて食べるときは肉の味付けだけでも食べられるので減塩につながるかなーと!

私フルグラ食べてますよ(^O^)フルグラ無い時はバナナと牛乳にしていますが、大体朝はフルグラと牛乳もしくは豆乳です。シリアルボウルだと量が多くなっちゃうのでマグカップに入れて食べています。バナナはアスリートがスポーツ前に食べたりするみたいでカロリーがわりと高いみたいです。後南国の食べ物なので身体も冷やしちゃうみたいです。

あっごめんなさい回答が中途半端でした💦
朝はフルグラやフルーツ、お昼は好きなものを、夜は野菜中心でキャベツとか多めに蒸し野菜や揚げ物も食べています!だいたい朝昼でお腹いっぱいになってしまい夜は少なめです。これで週に500gくらいの増加です(^O^)お菓子も食べてます!

私も朝にフルグラやバナナよく食べてます(^^)でも、つわりがおさまってから体重が急に増え出したので夜は和食を心掛けるようになりました!
今現在34週ですが+5kg位です!

ひーちゃん

やっぱりお鍋はお野菜もお肉もたっぷり取れていいですよね♪
ありがとうございます(^o^)

ひーちゃん

今朝はグラノーラ食べるのをやめて、ヨーグルトとパンにしました★
薄味を心がけているのですね!すごいです!私もあと2ヶ月と思い頑張ります(^o^)
ありがとうございます♪

ひーちゃん

私の欠点はフルグラを食べ過ぎてしまうところにあるような気がします!確かにマグカップなら少量で済みますよね(^^)
やはり野菜中心の食事が良いようですね♪
ありがとうございます(^o^)
お菓子も食べてるとの事ですが量はどのくらいですか?

ひーちゃん

+5kgですか‼︎
素晴らしいですね!
尊敬します(^o^)!
私も和食中心で頑張ります!
ありがとうございます♪

お菓子は私はスナック菓子一袋とかは食べないのですが、パン屋さんの菓子パンやデパ地下で買ったお菓子、ケーキや大学芋等その日に食べたいものをどれか一つ食べています(^O^)甘いものばかりです…。量はまちまちですがカロリー的には500kcal前後かな??
2月あたりより胃が子宮に圧迫され、病院から食事を小分けして食べるよう指導されているので、それで自然に一回の量が少なくなっているのかもです。ひーちゃんさんは同じ週数ですが胃は圧迫されていませんか??

ひーちゃん

お菓子等はどれかひとつというのがストレスも溜まらなく良いですね♪
私も先月くらいから胃が圧迫されていて、食べている途中というよりは、食べ終わった後に胸焼けみたいな感じになります。
なのでいつもの量を食べると逆流してくる感じがします。
前よりは食べる量は減ったような気がするのですが、ここ2週間で1.5kg増えてしまいました!