※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
妊娠・出産

妊娠中の血糖値が心配で、再検査で不安です。体重増加と甘いものの摂取が影響していると感じ、ストレスも溜まっています。皆さんは大丈夫でしたか?話し合いたいです。

妊娠中の血糖値について。
先日ブドウ糖の検査で、139以下だとクリアのところ140出てしまい本日病院で再検査します(´・_・`)
再検査でもひっかかると妊娠糖尿病?と判断されてしまうようでめっちゃ不安です。。
この時期からこれってやばいですよね(´・_・`)

まだ29週なのに妊娠してから9㎏体重が増え、甘いものも大好きで悪阻後からは好きなだけ食べていた結果なので自業自得なのですが…

最近夕飯はサラダ大量+納豆くらいで抑えてるのですが甘いものもが食べたくてしょうがない(つД`)ノ
皆さんは大丈夫でしたか??

妊娠前、煙草もお酒も好きだったのでこれらを辞めるのも結構ツラく、プラス食べ物も制限となり、、
仕方ない事だけどストレス溜まってしまいます。。

コメント

❀ぴょぴょぴょ❀

私も先日再検査してひっかかりました(>_<)
Mona.さんはボーダラインをほんのちょっと越えているようですが、私はがっつり越えていたので、妊娠糖尿病と診断される可能性はそんなに強くないと思いますよ!

食事制限、相当ストレスですよね(^^;;
私はハイリスク妊婦ということで転院することになってしまい、まだ転院先の病院には行ってないんですが、どんな食事制限になるのか。。今はこっそり甘いものを少しだけ食べちゃってます(-。-;

良い結果出ますように!

ナマハゲ

私も血糖値のライン前後してます…が、甘いもの食べたいですよね(--;)
私は食事制限の先生からどうしても食べたくなったら、リンゴ、キウイの果物やドライフルーツを食べるように言われています。

ペネロペ

コメントありがとうございます♡今まさに検査待ちです!

転院ですか(´・_・`)通い慣れた病院から移るのは不安ですね、、
頑張ってくださいね>_<
食べたいもの食べられないって本当ストレスですよね。
お菓子もジャンクフードも甘いものも食べたい〜〜(;_;)←

ペネロペ

コメントありがとうございます♡

一緒ですね!週数も(*^^*)
やはり果物までで我慢しなきゃですよね、、
私はアイスが大好き過ぎて妊娠してから一時期は毎日食べちゃってました。我慢我慢ですね…>_<