※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

1歳の未熟児の息子が9キロで健康的に成長しています。授乳が少ないか悩んでおり、他の未熟児の親の経験を知りたいです。

29週5日1700グラムの未熟児で生まれた1歳〔修正10ヶ月〕の息子がいます。
体重は9キロと大変順調に育っており、つたい歩きもします。
離乳食も三食しっかり食べ、おやつ一回もペロリと完食。
お茶も飲ませて、授乳が朝、昼、夜の3回になってきましたが少ないでしょうか?
上の子が1歳すぐで卒乳したため、どんなもんか悩んでいます。
未熟児で生まれたお子さんをお持ちの方はどのくらい授乳されていたのか参考までに知りたいです。

コメント

かえさん

私の下の子も29週1日734gで
産まれました(>_<)今1歳2ヶ月で修正12ヶ月です!
今は1人でスタスタ歩いています!
私の娘はミルクだったんですが
今は昼と夜にミルクを飲ませてます!
娘が通っている病院では
フォロー検診が4ヶ月に1回あるのでそこではミルクをまだ飲むのなら
まだ与えていてもいいよと言われています。1歳半年くらいに哺乳瓶卒業しようと思っています😫

回答になってなくてすみません。。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます♡そうなんですね!虫歯とかも気になりますし、あんまり長く授乳も良くないのかと思いますが、まだ焦らなくてもいいですね😊ありがとうございます!

• 1月9日
華美

日にちがたってしまっていましたが、うちの子も同じ週数だぁー♪(*≧∀≦*)と思い、つい回答してしまいました(//∇//)

29週2日、972g、只今もうすぐ4才の男の子がいます。

うちの子は保育園に入るため、1才で卒乳しました。
でも、やっぱり体重が気になったので、ストローでフォローアップミルク飲ませてました。
120~200mlを3回、食事の時に飲ませてました。

今では、身長体重も標準まで成長し、病院も年に一回になりました。

ゆみ6076さんのお子さんも、スクスク成長しますように願っております♪(´∇`)