※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

妊娠線ではなく、首と脇の下に赤黒い線ができてしまいました。これは太ったせいでしょうか?保湿しても産後残るでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠線?デブ線?にていてですヽ(;▽;)ノ
お腹、胸、おしり、太ももは毎日保湿しているので妊娠線は出来ていないのですが、気がついたら首周りと脇の下に皮膚が伸びたような線が出来てしまいました( ;´Д`)少し赤黒い線です。首周りで目立つのでショックです…
今29週でプラス7kg、これは太った為にできたものですかね…?
これから保湿して産後体重が戻っても残るのでしょうか?妊娠中に同じようになった方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

コメント

ぽんmama

たぶん妊娠線ですね...(´・_・`)
残念ながら妊娠線は消えません。
私も1人目の時にお腹と足にがっつりできました。
白くはなりましたが、消えません。

でも今からでも保湿して、これ以上できないように対策することはできます!!

お互い妊娠線ができないように頑張りましょー(`・∀・´)♪

ねむねむ

やはりですか…油断してました(´・_・`)
脇の下なんかもうエラみたいに太い線が3本も両方にくっきりと(笑)
今から保湿頑張りますヽ(;▽;)ノありがとうございます!

ちめ☆

私も首と、脇の下が黒くなりました

勿論乳首も黒っぽくなってしまったし、股下も何となく黒ずんだ気がします(lll-ω-)

首と脇の下の肉が裂ける程太るって事は無いと思うので、多分色素の黒ずみでは無いかな?と思ってます。

乳首は産後数年で元の色に戻ると聞くので、首と脇の下の黒ずみも消えるといいなと願うばかりです(●︎´д`●︎)

首は首輪してるみたいで目立つのでホント嫌です

キャミも着れないし(●︎´д`●︎)

ねむねむ

首周り、目立って嫌ですよね!
3連ネックレスしてるの?みたいなヽ(;▽;)ノ

スクラブして保湿して、これ以上増えないようにしなきゃですねー