
妊娠悪阻で入院中。絶食点滴5日目、3キロ増。1回目の入院は体重減少だったが、今回は増加。看護婦によると尿量が少ないからとのこと。同じ経験の方いますか?要相談です。
29w妊娠悪阻2度目の入院中です。
絶食点滴5日目を迎えました。なぜか体重3キロ増えてます。身体が浮腫んでます。
1回目の入院は点滴+食事1/3程度でしたが、体重は1日200gペースで減っていきました。
今回もまた体重が減るのかと思っていたのですが、1日500gペースで増加。看護婦さんに言ったら、尿量が少ないからかなとのこと。
同じような方いますか???
絶食点滴で体重増加するとは思いもせずびっくりしてます。
- R**(10歳)

ひいこ。
体験談ではなくてすみません。
体重の増加原因は主に浮腫みのせいかと思います🌀
浮腫みって案外重くて、、
また尿量が少ないということですが、点滴をいれられても出す場所がなければ身体に溜まって浮腫みます。
前回に痩せていったのは、点滴前にとっていた食事量よりも減ったので体重が落ちて、そこから体重は増えないが点滴を外に排出できなくなってからは体重が増加した、
のだと思います (´xωx`)

R**
コメントありがとうございます。
たしかに全身浮腫んできているんですよね。3キロ浮腫みなんて...。
先程回診があり、つわりと思えないから胃カメラ検査するとのことです。妊婦だから麻酔なしで。泣
コメント