※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu✩⃛ೄ
ココロ・悩み

5年振りに2人目妊娠で喜びつつ、体重増加に悩んでいます。1人目の時より大きく感じるお腹に不安があります。太りやすい体質か気になります。

今、5年振りにやっと
2人目を妊娠できて、
嬉しい事なのですが、
太り過ぎかな?と悩んでます↓
産院では、体重注意はされず
今、29wで8キロ体重が増えました↓

でも、1人目の時は
計23キロも太ってしまいました。
このお腹の出具合は
かなり大きくなったな↓
と思うのですが、
どうなんでしょう(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
座って撮ってる+便秘で余計
いつもより大きいのですが💧

19歳と24歳とで、
太りやすい、痩せにくいも
ありますよね(。•́︿•̀。)

コメント

miku

私も24になったばっかりなのですが、
トータル17kg太りました。
やっぱ10代と比べると代謝はおちますよね。。。

参考になるかわかりませんか、
私はこんな感じで大きくなっていきましたー!

二人目の方がお腹出るといいますし、
気にしすぎもよくないかと!

  • miku

    miku

    いえいえ、服着てるものしかなくわかりにくくてすみません。
    便秘酷いようでしたらお薬もらったほうがいいかもしれません。
    でるでないで体重増加かわりますよ〜

    • 9月1日
Natsu✩⃛ೄ

写真までわかりやすく
ありがとうございます(∗•ω•∗)
2人目はお腹が早い内から
出やすくなるって
こう言う事なんですね(´°ω°`)↯↯
安心しました(ᵕ·̮ᵕ)♡
ありがとうございました(˶˙º̬˙˶)୨

MOMO

29wはこれくらいでした!
+7.8kgです!

Natsu✩⃛ೄ

ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)
私、元々腰にお肉が付きやすい+妊娠したの+女の子妊娠中だから
お肉が付きやすいよ(´ᴖωᴖ`)と
担当の先生に言われました(笑)

MOMO

女の子だと、男の子よりは腰回りのお肉つくと思います!

  • Natsu✩⃛ೄ

    Natsu✩⃛ೄ

    ですよね(●´ω`●)
    腹帯を締めつつ、産まれたら
    産後ダイエットも
    頑張ります(๑•̀ω•́)

    • 9月1日
  • MOMO

    MOMO

    私は男の子なのでかなり前にお腹が出てて、下半身太りました(笑)
    産後ダイエット大事ですよね!
    やらないとほんと痩せないよ!と言われたので(´・_・`)笑
    がんばりましょう♪

    • 9月1日
みーこ◡̈♥︎

28w目で今のところプラス4.5㎏で頑張って抑えています(>_<)
私は28歳になりますが多分、年齢と代謝は人それぞれかと思います…

写真を見る限り胸の下から出てますね(^^;;食後でしょうか?
でも確かにmikuさんが言うように2人目はお腹が出やすいって言いますしね♡

気にしすぎもよくないですし、今8㎏なら1人目の時よりも抑えられているかと思いますよ(*^^*)
もしかしたら便秘のせいで本当はもう少し軽いのかもしれませんし…

無理なく過ごして下さいね♡

  • Natsu✩⃛ೄ

    Natsu✩⃛ೄ

    食後ではないのですが、
    今回切迫早産になりかけてて
    お腹の出方が、少し皆と違うーをです(。•́︿•̀。)
    夜ご飯を、2時間ほど前に
    食べてるのもあるとは
    ちょっとは、思いますが😅笑

    • 9月1日
❁ayuzuta❁

1人目…12kg増
2人目…9kg増
3人目現在4.5kg増です。

お腹すでに
はち切れそうです(ㆀ˘・з・˘)笑

先月の半ばから
早めの産休に入りましたが
家の家事なり、送り迎えで
歩いたりしてます。

あとは野菜多めの食生活に
してます。

出産まであと2ヶ月ちょい。
お互い頑張りましょうね♡!

  • Natsu✩⃛ೄ

    Natsu✩⃛ೄ

    29週のなったら
    やっぱりお腹の方も
    膨らみますよね(´ᴖωᴖ`)
    1人目の時、体重ももっとあったから余計お腹出てたんだなぁ~と
    つくづく思い出します(´⚰︎`)笑
    ちょっと安心しました(●´ω`●)
    ありがとうございます♡

    • 9月1日