※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

29週0日の妊婦健診で、赤ちゃんが大きめと言われた。甘いものを食べ過ぎてしまい、赤ちゃんの大きさに影響があるか心配。同じ時期の赤ちゃんの大きさについて知りたい。

29w0d、今日妊婦健診でした。
体重は1560g、全体的に一週分ほど大きめでした。先生も『少し大きめだけど問題ないよ』と。
8ヶ月に入ってから甘いものが食べたくなり我慢できずちょいちょい食べてしまいます💦尿蛋白、尿糖ともに(ー)なのですが甘いもの食べ過ぎたから赤ちゃん大きくなっちゃったのかな?と思ってしまったり…
多少の誤差もあるのでしょうが😔
皆さんこれぐらいの時期、赤ちゃんはどのくらいの大きさでしたか?

コメント

王子ママ☆☆

私は30wの時で1822gでしたよ(*_*)
私もズット大きめと言われてました(*_*)

  • ママリ

    ママリ


    出産時は赤ちゃん何グラムでしたか?
    誤差ってどのくらいなんでしょうね(・・)

    • 2月1日
  • 王子ママ☆☆

    王子ママ☆☆

    出生時は3742gで最後の検診の推定体重が4212gだったので約500gぐらい差がありました(^^)‼︎

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます(^^)
    500gも誤差あったんですね!無事に元気に産まれてきてくれれば何グラムでも嬉しいですよね(o^^o)

    • 2月1日
yooootsu

私の場合は若干小柄?ならしく29週の頃は1400も無かったです😂

グラフの中に収まっていて少しずつ増えてるようなら問題ないそうですよ🤗

  • yooootsu

    yooootsu

    載せたつもりが載ってませんでした😱

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ


    グラフまで載せて頂いてありがとうございます(^^)
    ギリギリってところでしょうか^^;成長は嬉しいのですが大きすぎると難産になりそうで不安です💦

    • 2月1日
  • yooootsu

    yooootsu

    こちらこそありがとうございます😊
    わたしも妊娠がわかった時恥ずかしながら1番にそこを考えました😱
    お産はもう始まってみないとわからないので不安ですよね😨

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ


    私自身の体重管理もしっかりしなくてはいけませんね😅意識して野菜や魚などバランスの良い食事を心がけたいと思います🌟

    • 2月1日
こまるん

28週5日で、1147㌘で
31週で、1678㌘です!😁
私は、先生から誤差はあるから
だいたいの体重だからね~~て毎回言われてます🎵 
甘いものも結構食べちゃってます❗😂
でも、やっぱり個人差あるから
栄養がいっぱい赤ちゃんにいくのかもですね‼

  • ママリ

    ママリ


    測り方にもよりますもんね。気にしないようにとは思うんですけど、このままどんどん大きくなっちゃったらと心配です😅

    • 2月1日
あーか

32wで1640gでした!

  • あーか

    あーか

    28wは1100gくらいです。

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ


    27wは920gだったので2週間で600g増はやはり大きくなりすぎなんですかね😥
    これからもこのペースだと心配です💦

    • 2月1日
deleted user

28週で1400でした!
ちょっと大きめと言われました(^_^;)

  • ママリ

    ママリ


    小さめも心配ですが大きめなのも不安になりますよね💦
    次の健診で平均ぐらいになってくれてたらいいんですけどね😅

    • 2月1日
mi1219

私も28wの検診で赤ちゃん
1500gで少し大きめと
言われました(>_<)
心配ないと言われましたが
やっぱり色々気になっちゃいますよね💦
このまま大きくなり過ぎて
4000g越えたらどうしよう…とかΣ(゚д゚lll)
予定日ほぼ同じですね!
頑張りましょう♥︎

  • ママリ

    ママリ


    小さめも大きめも心配になっちゃいますよね💦難産にならないかビクビクです(;´Д`)
    予定日近いんですね😊
    お互い頑張りましょう(o^^o)

    • 2月3日