※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
妊娠・出産

食事制限していたけど、甘いものを食べ過ぎてしまいました。赤ちゃんに罪悪感があります。どうしたらいいでしょうか?

29w✨体重ヤバいからなるべく食事気をつけてたけど只今キャラメルコーン1袋&オレオクッキー1袋を一気食い…
手が止まらない!理性が働かずただただ無心で甘い物を食べまくってしまった😢
赤ちゃんに罪悪感…

コメント

すいかママ

私もみつ豆さんぐらいの週数の時
甘いものが欲しくて欲しくて、
元々体重が全然増えなかったので、大丈夫だろうと思い、大福5個一気食いとか、かなり食べまくってしまってました´д`;
次の健診の時、体重が一気に増えてて焦りました(笑
それから、まぁ、頑張って控えるようにはしてましたが、最近は眠れないホルモン、エストロゲンのせいか不眠不眠で、甘いものが食べたくなり明け方コンビニまで行って特大エクレア買ってガツガツ食べたりしちゃってます(>_<)
ホント、理性が飛んじゃいますよね(´・_・`)
お互い気をつけましょうね!

雪猫

自由にお出かけ出来なかったり普段イロイロ気をつけてる分、暴走しちゃう時ってありますよね(ノ_<)

赤ちゃんにゴメンねってますして、明日はヘルシーで健康的なお食事しないとですね✨

私も理性無くしてどか食いすることありましたよ(/_;)出来るだけお菓子は買わないようにしたけど、旦那が買って来ちゃったりして💦私は蒟蒻畑を大量買いして、スナック菓子を食べたくなったら、まず蒟蒻畑を食べて自分を落ち着かせました!

これから暑くなると思いますが、蒟蒻畑を凍らせて食べるとアイスより食べ応えあってカロリーも低くてオススメですよ!

あとちょっとの妊娠生活楽しんでくださいね(u_u)♡

sena

何キロ増なんですか?

ドキンちゃん♪♪

わかりますー!!(>_<)

私もさっき、毎日少しずつ食べるつもりで買ったアーモンドチョコ1箱が気づいたら空になっていました、、。
気をつけなきゃですよね(/_;)

ゆづたん

分かります!
食べたいと思ったら、手が止まらず気付いたらたくさん食べていたってあります!
食べてしまったときは、次の日は控えたり、ウォーキングや仕事を頑張ろうと心がけます(^^)
頑張りましょう!

ヒィ〜

キャラメルコーン(≧∇≦)
私も食べたいな〜❤︎

体重管理難しいですよね…もうこのころになると、1ヶ月1キロなんて無理!2週間に1キロ増えてるんで…気をつけながら諦めてます…www

みすん!

食べたくなりますよね(´・ω・`)
私も体重の事を気にしながらも
一口だけ〜と甘いものをペロっと(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
特に食後の甘いものを食べるのがクセになってるので‥(•́_ก̀)
甘いものが食べたくなったら
バナナを食べるようにしてます(´・ω・`)
なので冷蔵庫には常にバナナが(笑)
小腹が空いたらバナナでとりあえず補ってます(笑)
それか、旬の果物でなんとかしのいでます(ˆOˆ)
でも、果物もかなり甘いから良し悪しみたいです(笑)

ゆあらmama

大福5個全然食べられます!(笑)
本当に甘い物が食べたくて、食べたくて(>_<)
すいかママさんが特大エクレアと言っただけで口の中に入れた瞬間を想像してしまうほどです😞
気持ち分かってもらえて嬉しいです💦理性と闘わないとですね…

ゆあらmama

今7㌔増です…
先生には10㌔までって言われてるのに(>_<)

ゆあらmama

そうなんですよね!!私も少しずつ食べようって思っていつも色々なお菓子など買ってしまって…💦
1個食べて我慢出来る日と、今日の様に歯止めが効かなくなる日があります😞

赤い車

先々週、妊娠前から体重が10キロ増えて、旦那に報告したら
体と赤ちゃんにいいこと無いから、ちょっと頑張って食欲おさえてみよう
と優し~く言われてしまい、なぜかショックでした(笑)妊娠初期にレコーディングダイエットした事を思い出して挑戦中です。おかげでレコーディングダイエットする前から2キロ減ってます。
食生活を見直すことが出来て、食べることへの意識も変わりました。
これから体重や食べるものを意識しないと、妊娠糖尿病のリスクや高血圧にもなりますよ。

ゆあらmama

食べて罪悪感に陥って次の日から節制してーの繰り返しです😢
食べてる最中は最近頑張ってたしいいや!とか思っちゃって二重人格かって感じです(笑)
最近て言うのも二日三日くらいの努力です💦
明日からまた頑張ります!

ゆあらmama

蒟蒻畑を凍らせて食べるのはチョコとかより絶対いいですね!✨今度やってみます(^^)
パフェとかもストロベリーヨーグルトパフェとかよりキャラメルチョコレートパフェとか最高に甘ったるい物をチョイスしちゃったり
するので雪猫さんを見習ってヘルシーで甘みがある物を心がけてみます(>_<)

ゆあらmama

スーパーで1度レジに並んだものの見てしまったキャラメルコーンが頭から離れなくて取りに戻り購入してしまいました💦こう言うときも理性失ってます(>_<)
食べた過ぎて買って車に乗ってすぐ開封してしまう事もあります😞体重止められなくて笑えてきますね💦

ゆあらmama

私もバナナ常に常備しています(笑)でも、みすん!さんの言う通り果物も結構果糖?糖分が多いみたいですよね😢
チョコとか生クリームとかよりは全然いいんでしょうけどね✨
バナナしか常備してなかったので、私ももう少し色々な旬の果物とか揃えてみたいと思います!

ゆあらmama

毎日食べてるものを把握するだけで意識も変わるんですね!✨
まだ仕事もしてるのでなかなか運動と面倒臭くてしていないのでレコーディングダイエットやってみたいと思います(>_<)
この前糖尿の検査をしたら特に問題無かったので余計気持ちが緩んでしまいました💦
頑張ります!

あおちゃんママ

わかりすぎて泣ける(´Д`)www
私も安定期入ったくらいからだっけな…甘いものへの欲求が異常になってしまい、少しだけ…から、ファミリーパックのキットカット一袋ペロリとか、スーパーに売ってるロールケーキ全部一気食い、カントリーマアム一袋など…狂ったように食べてしまう時がありました。我慢しようとすると翌日反動ついたり。バナナもりんごもよく食べてました。でも太りたくない、体重管理煩いし、、、と、ご飯には気をつけてるつもりで炭水化物を一切食べないようにして、野菜中心の食事とおかずを食べるようにしてました。それで+5キロキープしてたので油断してたら…26wで妊娠糖尿病になってもーーたーーー(T_T)💦炭水化物抜きも、少しでも摂取した時に血糖値が急上昇してしまうから御法度らしーです、知らなかった…。色々と気をつけてください😖ストレスどか食いもあると思うので、今は日曜だけチョコオッケー!とかマイルール作って反動抑制してますよー。ま、今私切迫で入院中なので管理されてるというのもあるんですけどね…。元気な赤ちゃん産んだら、好きなもの食べるぞー!!!

ゆあらmama

分かって頂けて私も泣けるほど嬉しいです(>_<)(笑)
どか食いって本当あり得ない量たべちゃいますよね!💦
しかも炭水化物抜きで血糖値が急上昇って知らなかったです!
私もご飯食べない日とか、良かれと思ってやっていましたが…
今教えて頂いてよかったです😱
そうですね!!❤️産まれたら私も大好きなパフェを食べまくりますっ✨頑張りましょー(^^)

sena

私なんか+9キロむしろ+10キロと言ってもいいくらいですよぉ…>_<…レコーディングダイエット?も初期の頃からずっとやってましたが、座骨神経痛なのをいいことに「ちょっとだけなら‼︎」を続けてこの有様…これから暑くなるから尚のこと冷たくて甘〜いアイスが私を誘惑してくるー´д`;