義母・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

義母・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは義母・検診についての質問と回答をご紹介します。

( ^ω^ )

名古屋市中川にある、野崎クリニックで出産された方いらっしゃいますか?…

名古屋市中川にある、野崎クリニックで出産された方いらっしゃいますか?出産費用や一回にかかる検診代教えて欲しいです(>_<)初めて行った産婦人科がエキサイ会産婦人科で、エキサイ会はネットには出産費用など書か…

ぴーちゃん

私は出産後、二週間検診を早めて、一週間くらいで検診を受けてから、実…

私は出産後、二週間検診を早めて、一週間くらいで検診を受けてから、実家に里帰りしようと思ってます。先生も了承済みです。入院中、私の病院は夫しか病室に入れないし、夫婦の親のみ赤ちゃんはガラス越しでしか会…

とり

現在37wで実家に里帰り中です。義母から私の携帯、実家にも度々電話がか…

現在37wで実家に里帰り中です。義母から私の携帯、実家にも度々電話がかかってきます。実家にかかってくるときは実母が対応してくれるので助かっているんですが、実母から聞く話と私に話す内容、態度が全然違います…

パワフル3児ママ

自宅安静してても切迫早産で赤ちゃんを産んだ方に質問です。何週で何グ…

自宅安静してても切迫早産で赤ちゃんを産んだ方に質問です。何週で何グラムで産まれてきましたか?やはり臨月までもたなくて産まれてしまって2500グラム超えても保育器の中なんですかね?どんな感じで産まれてきたの…

❁

吐き戻しについて教えてください。うちの娘は生後間もない頃から吐き戻…

吐き戻しについて教えてください。うちの娘は生後間もない頃から吐き戻しがありました。検診でもそれは普通の事で心配なら母乳の量を調節したらどうかと言われましたが、時間を短めにすると余計に泣いて吐いてしま…

たこうさぎ

たこうさぎ

吐き戻しは一ヶ月くらいまでしょっちゅうでした胃がずんどーなのでしょうがないです。余分に飲んだ分を調…

よっちよちママ

37w1dになりました~!いよいよ正期産だ!昨日のお腹と比べ、お腹が下がっ…

37w1dになりました~!いよいよ正期産だ!昨日のお腹と比べ、お腹が下がってるように見えます。旦那にも下がってるって言われて嬉しい気持ちなんですがお腹が下がってるなら散歩ひとりでしないほうがいい!と義母に言…

かいかい♡

出産で笑った旦那‥‥一生許せない。17時間半かかり、出血も多く産後貧血…

出産で笑った旦那‥‥一生許せない。17時間半かかり、出血も多く産後貧血で意識飛んだのに。陣痛も我慢しろと。育児・家事はして当たり前、出産費用も子供の物、検診、注射代、携帯代、私の物も何一つ買ってもらった…

初めてのママリ

自宅安静になり、胃もたれ、動悸に困っています。金曜日に検診に行った…

自宅安静になり、胃もたれ、動悸に困っています。金曜日に検診に行ったら子宮けい管が23mmで、ハリ止めの薬を処方され、安静指示が出てしまいました。今までは、掃除、洗濯後、結構外にでかけて、買い物したり、好…

ぽん太

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w…

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w3d)に旦那の地元で花火大会があるとのことで、義母からお誘いを頂きました。車で3時間半〜4時間程の道のりです。前回の検診では、皮膚が伸…

まぁ

義母への連絡頻度についてです。皆さんどれぐらいのペースでしてますか?…

義母への連絡頻度についてです。皆さんどれぐらいのペースでしてますか?旦那の実家は結構遠い地方です。旦那は前々から私にもっと頻度に連絡してあげてと言ってきます。私は何かもらった時や新年の挨拶など何かある…

yuimo0314

35w3d、初めての妊娠です。33wあたりから前駆陣痛?っぽい下腹部痛やお腹…

35w3d、初めての妊娠です。33wあたりから前駆陣痛?っぽい下腹部痛やお腹の張りがありました。その時の検診で子宮頚管は27mmまぁ短めだけど週数的にまだ大丈夫な範囲でしょうって感じでした。なので張りどめは飲んで…

かな助さん

かな助さん

3人目妊娠中です(*^^*)初期の頃から赤ちゃんが大きめと言われていて、昨日の35週の検診で3000グラムあり…

A⑅∙˚⋆

旦那の付き添いなしで単身、義実家へ里帰り中です。ちょっとした悩み?で…

旦那の付き添いなしで単身、義実家へ里帰り中です。ちょっとした悩み?ですが、アドバイスお願いします🙇嫁のわたしを快く受け入れてくださったことにはとても感謝しているんですが…検診の際には義母が付き添ってくれ…

しぃか@シンママ万歳

義母にイライラ。この度離婚にむけて別居中です。離婚原因は夫の金銭関…

義母にイライラ。この度離婚にむけて別居中です。離婚原因は夫の金銭関係です。別居後、それでも孫のことは気になるだろうと何度か連絡しました。(検診結果や写真おくりました)ところが、、、ガン無視。既読スルー…

退会ユーザー

まるでわたしみたい!と思いました(笑)仮に万が一同じ方と再婚するとなったら義母さん、どういう態度する…

FU★FU

助けて下さい…(T_T)体重が笑えない位増加してます↓↓すでに10キロ近く太…

助けて下さい…(T_T)体重が笑えない位増加してます↓↓すでに10キロ近く太り義母から「今で10キロはヤバイね」と言われ…医者には12キロまでなら大丈夫と言われたのですが既に10キロ。体重を測ってはため息が止まりませ…

たけお

いま二人目妊娠中の者です!義母のことについてご意見をお伺いしたいので…

いま二人目妊娠中の者です!義母のことについてご意見をお伺いしたいのですが…現在9週で、次回の検診で予定日がはっきりしますが、だいたい12月の頭が予定日です。その事を義母に伝えたところ、「私その時すっごく仕…

saya

みなさんお義母さんとはどれくらいのペースで連絡を取っていますか?主人…

みなさんお義母さんとはどれくらいのペースで連絡を取っていますか?主人の実家は飛行機で行く場所で遠いため、義理の両親には年に1〜2回会うくらいです。数ヶ月に一度宅配で食材などを送ってくれるので、それのお礼…

めめちゃんママ

産後1ヶ月ちょっとなんですが、義母が孫に会いたくて、会いたくて私の実…

産後1ヶ月ちょっとなんですが、義母が孫に会いたくて、会いたくて私の実家まで来ようとしていました。普通、旦那の親が産後で体調が悪い嫁の実家まで押し寄せるか?!((((;゚Д゚)))))))と思いながらも、最初はやんわり…

はるす

生後13日目になりました!おとといまで、混合で育てていましたが、義母の…

生後13日目になりました!おとといまで、混合で育てていましたが、義母の強い要望で、昨日から完母に挑戦しています。混合のときは、母乳を全く飲まないとき→ミルク80cc母乳左右で5分→ミルク60cc母乳左右で10分→ミル…

みなみママ

みなみママ

私も明日で一ヶ月を迎える新生児の母で退院後から完母になりましたのでコメントさせてもらいました(^^)ま…

☆aya☆

産後3ヶ月、現在訳あって別居中です。私は実家が4時間弱の場所にあるん…

産後3ヶ月、現在訳あって別居中です。私は実家が4時間弱の場所にあるんですが、実家に帰ってきてます。旦那は地元なのでほぼ実家にいるみたいです。産後の里帰り期間中の旦那の浮気が原因で、私が旦那に対して不信…

ぴーち

乳がん検診に赤ちゃん連れで行った方いますか?10分位で診察などはおわる…

乳がん検診に赤ちゃん連れで行った方いますか?10分位で診察などはおわると友達に聞いたのでその位ならわざわざ義母さんに仕事抜けてもらってまで預けなくても行けるかなと思ってるんですが(´・Д・)」でもまだお座りも…

ぴー♡

ぴー♡

私は連れて行きました。「授乳中なんですが、検診できますか?」って電話で確認した時に「お子様連れて来て…

Ohana♪

実母が自分の家に泊まりに来る際の寝る場所只今切迫流産で入院中です。…

実母が自分の家に泊まりに来る際の寝る場所只今切迫流産で入院中です。主人は早朝から夜中まで仕事のため退院後も頼れません。退院後自力でとりあえず頑張ろうと思っておりましたが、やはり病院側からのNGで実母が…

ルミ☆

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治り…

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治りません…お腹が張り気味なため、逆子体操などは行っていません。先生からは『経産婦さんだから、もう少し様子見ましょう』と言われています。…

かりん(。・ᴗ・。)

切迫早産で入院中です。朝NSTみたいなお腹に器具付けて張りとか心拍を見…

切迫早産で入院中です。朝NSTみたいなお腹に器具付けて張りとか心拍を見るやつをやった時に張ってたみたいで陣痛きてるから抑える点滴の量増やすねーって言われました。定期的に部屋に看護師さんがきてお腹張ってる…

にじさん

今回の25wの検診で男の子のシンボルらしき物が見えました!先生は教えて…

今回の25wの検診で男の子のシンボルらしき物が見えました!先生は教えてくれないので、素人から見て付いてると思ったらもう確定でいいのでしょうか?(--;)前回の21wのエコーも皆様から男の子っぽく見えると言って頂…

cohaママ

毎回の検診後や、連絡してくるたび赤ちゃんは順調か?と聞いてくる義母に…

毎回の検診後や、連絡してくるたび赤ちゃんは順調か?と聞いてくる義母に何度も聞かないでと思ってしまう私は心狭いでしょうか?順調です。と伝えてあげるのも親孝行ですが、連絡してくる度ですので割と毎週です!💦

ツバサR

皆さんは、いつ旦那家族と赤ちゃんを会わせましたか?私は今隣県の実家に…

皆さんは、いつ旦那家族と赤ちゃんを会わせましたか?私は今隣県の実家に里帰り中です。予定日は22日なのですが、旦那から『年始に妹連れてそっちに行くから』と言われました。母に伝えたところ『年始くらいゆっくり…

Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

1ヶ月たってからにしましたよ~😆産後すぐは赤ちゃんもお母さんもしんどいと思いますよ!

ちゃん。

旦那の親に対してなんですがどうも好きになれません。両家の顔合わせの…

旦那の親に対してなんですがどうも好きになれません。両家の顔合わせのときに私の母に向かって「苗字はなんですか?」って聞いてきたんです。正直イラッてしたし、なんでそんな大事な事母に聞いてきたのか意味が分か…

サリー

出産が近づいて来ました。私の家族は他県に住んでおり、旦那の実家があ…

出産が近づいて来ました。私の家族は他県に住んでおり、旦那の実家がある県に住んでおります。「産まれるって時は連絡してね」と義母に言われるのですが、本当に嫌でたまりません。産まれて、私の母より先に旦那の…

カフェラテ

やっぱり!臨月入ったから検診どうやった?予定日は何月何日やんね?知って…

やっぱり!臨月入ったから検診どうやった?予定日は何月何日やんね?知ってるんやからかけてくるな!はぁ💢💢毎週産まれるまで電話かけて来るつもり💢💢いちいち報告せなアカンの?産まれても会わす気ないから!もうーーうざ…

永愛ママ

愚痴らせてください。この間の検診で、切迫ぎみだから安静にと言われま…

愚痴らせてください。この間の検診で、切迫ぎみだから安静にと言われました。ですが、旦那の実家に住んでいるので、何もしない訳にもいかず、毎日と変わらない家事をやっています。家族構成は義母、旦那、高3女、…

どん

どん

私も同居しています。私も妊娠中、切迫ぎみで安静にと言われました。ですが、同居だと、立場上何もしない…