※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃんママ
ココロ・悩み

産後1ヶ月ちょっとで、義母がしつこく孫に会いたがり、私の実家まで来ようとした。体調不良で断ったが、常識外れの態度に絶縁した。皆さんの義母は実家まで来ましたか?

産後1ヶ月ちょっとなんですが、

義母が孫に会いたくて、会いたくて私の実家まで来ようとしていました。

普通、旦那の親が産後で体調が悪い嫁の実家まで押し寄せるか?!((((;゚Д゚)))))))

と思いながらも、最初はやんわり断ってました。
それでも、何度もしつこく、あの手この手を使ってどうにかして孫に会おうとしてきました。

私自身、産後の検診で蛋白尿で再検査になり、体調も思わしくない事を知っていて、
私の母にまで孫に会いたい、会いたいと連絡してきました。

父のお兄さんが産後5日ぐらいで亡くなり、祖母の後見人の引き継ぎや、手続きで実家が忙しくしている事も知りながら、
常識のない、思いやりのない態度にウンザリして、
絶縁しました。

皆さんの義母は実家まで会いに来ましたか??

コメント

ぽん

同じように、産後1ヶ月以内には会いたいと騒がれ私も「気遣ってよ…」と思ってました!
そして私の場合、実家まで来られて本当に嫌でした(笑)
しかも親戚夫婦を引き連れて!
会いたい気持ちは分かりますが、正直非常識というか、面倒臭いなと思いました。
そして外出出来るようになった今では「全然会いに来てくれない」と騒がれてウンザリです。
意地悪で会わせないわけじゃないのに、こっちが悪いような言い方されるしイライラしますよね!

• めめちゃんママ

めめちゃんママ

実際に来られたんですね!!((((;゚Д゚)))))))それは、ウンザリどころじゃないですね!!😨

受け入れてあげれるぽんサンがすごいです!!

• 9月7日
たつ*とも

実家までは来ませんでしたが、1ヶ月検診の時にわざわざ病院まで義両親がついてきました!笑
私は父に病院へ連れてきてもらったのですが、5人で検診に来てる人はうちだけでした😂💦
周りもきっと迷惑だったと‥
よっぽど会いたかったんでしょうね笑

でも、めめちゃんママさんの体調が悪く、家族もバタバタしてる中で、実家までおしかけようとしてるのは非常識ですね。
里帰り中は、ママさんがゆっくり休んで体調を整える期間だと思うので、せめて里から戻るまで我慢してほしいものですね。
旦那さまからは伝えてもらう事は出来ないのでしょうか?

• めめちゃんママ

めめちゃんママ

検診のたびに来られると。。😭
    私は、エコー写真はLINEで送ってね!ってしつこかったぐらいですが、病院に大人数でいると周りの目も気になりますよね!!

旦那は、私にも親にもいい顔したいので、伝えてもらった所で軽くにしかうけとめてもらえませんでした(இ(エ)இ`)
    完全に母親の味方されるよりはいいと思いますけど、どっちつかずにイライラが余計に募りましたーー((((;゚Д゚)))))))

• 9月7日
ひまわり

私も疲れているところに見に行っていい?電話やメール、旦那にも「何時ならいっていい??」としつこく…本当に常識ないこの人‼と心底呆れました。
出産したことある人なら普通分かりますよね??何のために実家に帰ってると思ってるの??と言いたくなりました。笑
うちは実際何回か義両親に来られて、さらに義姉2人にも夜に何回か押しかけられ、家族で常識ないなと本当に腹がたちました!
めめちゃんママさんの気持ちよくわかります‼本当にめんどくさいですよね‼💦

• めめちゃんママ

めめちゃんママ

全く同感です!!!(இ(エ)இ`)✨
    同じ母親なら、私がどんな状況か分かるはずなんですけど、義母には伝わりませんでした!!笑

こんな非常識な親に育てられた旦那がかわいそうに思えてきました!!笑

• 9月7日
なおなおなおちゃん

産後2週間のときに里帰りしている実家に義母が来ました。
母に今日伺いますと電話がきて、それを聞いた私は「げっ、マジで?」と返答してしまいましたw
そして「志」を無理やり渡してきました。
うちの嫁と内孫をよろしくって意味でしょうか?
帰っていったあと母は「自分の娘と孫たちの面倒をみるのは当たり前なのにね。」とぼやいていました。
産後ゆっくりしたいから実家にいるのに、いろいろめんどくさいです。

• めめちゃんママ

めめちゃんママ

伺うって、、強制的にこっちの都合ムシしてますねーー((((;゚Д゚)))))))
    私ならキレます!😑😑

義母は内孫根性ハンパないんですー!古い考えで、そんな大した家柄でもないのにーー😑💦

なおなおなおちゃんサンの実母さんと同じで、私の母も義母に呆れてました😱😱

• 9月7日
ぽよぽよ

ちょうど今産後1ヵ月経ったところですが、うちのとこは、義母が毎週来ます…最初はよろしくお願いしますと挨拶をかねて、翌週は義父を連れて、その翌週は義妹を連れて…
可愛がってくれるのはありがたいですが。里帰りの実家にそんなに頻繁に来るの?って感じです。全然、気が休まらない!!
「赤ちゃんが寝てる間にあなたも休みなさいよ」って言われましても…あなたが来るから寝てられません!!って感じです。
非常識すぎて呆れてます…
これじゃ、里帰りしてる意味がないです。

• めめちゃんママ

めめちゃんママ

えーーっ!!((((;゚Д゚)))))))
    お体大丈夫ですか?!休まりませんねーー!!

里帰りの意味ないですねーー!(இ(エ)இ`)
    ホント、逆の立場だったコトを忘れたのか?!って言いたくなりますね!!
    人の家に来ておきながら、休みなさい!って言える神経を疑っちゃいます!!

• 9月8日