※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cohaママ
妊娠・出産

義母から赤ちゃんの様子を頻繁に聞かれ、疲れている気持ち。

毎回の検診後や、連絡してくるたび赤ちゃんは順調か?と聞いてくる義母に何度も聞かないでと思ってしまう私は心狭いでしょうか?

順調です。と伝えてあげるのも親孝行ですが、連絡してくる度ですので割と毎週です!💦

コメント

miaaa

そうなんですね!プレッシャーですね(´д`)毎週とか、特になにもなければ答えることもないですよねえ。
うちの義母は、逆で、全くなにも聞いてきません。いま9ヶ月ですが、順調かと聞かれたのは一度くらいかも… もっと気にしてくれてもいいんじゃないの?もう三人目なので、あんまり興味ないの?と思ってしまいますよ。。

• cohaママ

cohaママ

ご返信ありがとうございます‼︎
    なーんにもないのはそれはそれでさみしいですね💦

うちは、実母がそうです。
    私から連絡した時にしか特に聞いてきません。(⌒-⌒;)
    でも、義母が頻繁過ぎてそれぐらいがちょうど良い笑

義母はFaceTimeで娘とテレビ電話する際も、悪阻でぶっ倒れてるのに、画面にうつらないとママは?なんて娘に聞いたりするので、ほっといてと泣きそうになります。

順調です。

の言葉だけじゃ愛想ないので、
    色々うつようにしますが…。

でも、心配されるのは有難いことなので、感謝しないとなーですね、愚痴愚痴おもいながらも、メールしてそうです笑

私の愚痴に付き合ってくださりありがとうございました‼︎😊

• 9月27日
ppp

いや放っておいてほしいですよね…うちもたまにそんな連絡が来ますが、旦那に連絡してくれ!!と思ってしまいます。そんな時ばかりは、LINEにメールにと気軽に連絡でかる今の時代にうんざりです。笑。

ましてやうちの義母は完母主義者で産まれる前からどう?出そう??とか…勘弁してとゆう感じです…。

放っておいてほしいですよね(ーー;)

• cohaママ

cohaママ

それです!
    旦那に連絡してほしいです!
    しかし、旦那はLINEしていないし、義母とテレビ電話もできません。(T^T)

義母は私と同じiPhoneで、
    LINEにFaceTimeどしどししてきます。
    特にLINEは既読が付いちゃうので、イラっとしても置いとけないし(⌒-⌒;)💦

出そう??はなさすぎますね、プレッシャーかけてどうすんねん!って感じです。
    本当に静かに見守ってて欲しいですよね、aruさんはご出産まであともう少しですね‼︎

なるべく外野の声は気にせず、どうかリラックスして元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

ありがとうございました!😊

• 9月28日
だぬもん

私はたまにLINEで「調子はどうかしら?」と聞かれてたので、その時は直近の検診で言われた事とエコー写真を送ってました!
関係が良好でも、毎回だと確かに面倒かも…w

• cohaママ

cohaママ

そうなんです。
    離れて暮らしていますし、色々と心配してくれるのは本当にありがたいんですが、
    聞きすぎ!!!
    私こそ先生に無事か聞きたいくらいですし、何かあったらこちらから言いますし( ̄◇ ̄;)って感じなんですよ。

たまにが本当ありがたいです。
    ご返事ありがとうございました!♪(´▽`)

• 9月28日
梨すき

私なら、うざいと思ってしまいます。
初期は義実家にも報告していましたが、こちらがよかれと長くメールしても、あっさりメールしか返ってこないので、たまにしかしなくなりました。
次から週1の健診になりますが、面倒なので報告しないつもりです。

• cohaママ

cohaママ

全く同じです(⌒-⌒;)
    私も、うざいと思いながらも書くときはしっかり内容書くんですが、

安心しました!大切にね!

のみで、盛り上がってはガクッときます(T^T)

聞いてこられないなら、それで良いですよね(´▽`)ノ
    間もなくご出産迎えられるんですね!是非元気な赤ちゃん産んでくださいね♪(´▽`)ご返事ありがとうございました!

• 9月28日
  • 梨すき

梨すき

所詮、嫁は他人って感じです。
    旦那にたまに電話しているようで、その時に赤ちゃんや私のことを聞いているみたいですが…
    私のことを心配しているという割には、予定日から10日後に赤ちゃんを見に来ると決められました。
    義は遠方から来ますが、こっちは生活リズムもできてないときに来られるので、ストレスでしかありません。
    出産の不安より、義の訪問が心配だし重荷です。
    結局自分たちが孫に早く会いたいだけだろって。
    抱かせたくもないです。
    初期から義にガルガルしまくってます。笑

私の愚痴になってしまいましたが、cohaママさんの負担が少しでも減りますように!
    優しいお言葉、ありがとうございます。

• 9月28日
  • cohaママ

cohaママ

旦那さんに連絡きてるんですね、
    私は旦那なしのダイレクトインです笑

なので、無視できないのがまた辛い…。

わかりますー。
    私の所は産むとき手伝いに来ると言ってくれてますが、娘を可愛がってはくれてるんですけど、1時間でお手上げだと会ったときには毎回言われてます。元気すぎて…。
    なので、きてもらっても普段慣れてないし、断ろうかと思っています!

一人目は里帰りだったのですが、里が旦那と一緒なので、退院するまで毎日見舞い。

退院してからも、暇があれば実家まで来るという、一ヶ月健診おわったら、そそくさと札幌へ戻りましたが、そりゃもう、こちらの身体より孫♡孫♡で笑

私、予定日付近は特に、テンション上がってるというか、なんだか興奮気味だった覚えが笑

ガルガル期。
    でちゃいますよね、なんか色々本当頑張ってくださいね‼︎

• 9月28日