※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちよちママ
妊娠・出産

37週1日の妊婦です。お腹が下がってきたので散歩は控えた方がいいか悩んでいます。検診前で子宮口の状態が分からず、周囲の意見に不安を感じています。散歩はどうしたらいいでしょうか?

37w1dになりました~!
いよいよ正期産だ!
昨日のお腹と比べ、お腹が下がってるように見えます。

旦那にも下がってるって言われて嬉しい気持ちなんですが

お腹が下がってるなら
散歩ひとりでしないほうがいい!と義母に言われました。

20分くらいなので、大丈夫だろうと思ってたんですが、お腹が下がってきてると、散歩も控えた方がいいんでしょうか?(^_^;)

私は気軽な気持ちでいたんですが、周りがダメー!って感じなので

そんな危険なの?と思ってしまいました。(^_^;)

37週目の検診がまだなので、子宮口がどれくらい開いてるとかも分からず、

素人目で下がってるかな?くらいだから、そんなに気にしてなかったんですが…

ひとりの散歩は控えた方がいいのか、どうなんでしょう?

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

あまり遠くでなければどんどん歩いて良いと思いますよ〜☆
私は片道10分くらいの距離よく歩いてました‼︎
あとは床掃除したら次の日陣痛来ましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • よっちよちママ

    よっちよちママ


    全然遠くなくて近所です(*^O^*)

    みんな良く歩くとか、スクワットとか聞いていたんで、

    やめたほうがいい‼って言われて

    え~‼だめなん?(^_^;)って思ってしまいまして(笑)

    無理せず歩きます~♪

    • 4月16日
つわりん

遠出しすぎなければ大丈夫だと思いますよ(^^)
近場で同じとこぐるぐるまわるとか、何かあったら直ぐ自宅に帰れたり、病院に行ける距離にいれば大丈夫じゃないですか(^^)?

  • よっちよちママ

    よっちよちママ


    有りがたい事に自宅から病院も近いし、
    散歩の距離も近いので

    無理しない散歩してきます!

    • 4月16日
24

遠出じゃなきゃ大丈夫ですよ❤
ただ、いきなり破水することもあるので、それを心配されてるのかなぁ?(´・・`)
私はいきなり破水だったんですが、ばぁーって出て、動くとちょっと出てくる感じだったんで(´ε`;)
でも動いた方がいいですし、無理ない範囲で動いてくださいね^^*

  • よっちよちママ

    よっちよちママ


    急に破水とか陣痛とか心配してました(^_^;)
    特に破水はビックリしますよね💦

    はい!無理ない距離で散歩します!

    • 4月16日
まぁこ♡

同じく37週1日です(*^^*)

昨日検診で頭が下がってきてると言われたので、「毎日30分ぐらい歩いてるんですけど大丈夫ですか?💦」と聞いたら「全然大丈夫です!1時間ぐらい歩いたり拭き掃除したりしてね〜そうさないとなかなか産まれないよ〜」と言われましたよ😊

といいつつ私も怖いので、家から歩いて15分のスーパー、散歩道、公園、神社を歩いている感じです。

何かあったときすぐ家に帰れるところをパトロールしてます🎶笑

  • よっちよちママ

    よっちよちママ


    一時間でも大丈夫なんですね‼

    でも私も同じで怖くて、範囲は狭くしてます。(笑)

    パトロール無理しないでします!(笑)

    • 4月16日