※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
妊娠・出産

妊娠35週3日で前駆陣痛の症状があり、赤ちゃんが下がったと感じる。検診では早く産まれても大丈夫と言われたが、心配している。早産の兆候や安定期に入るか不安。

いつもお世話になってます。
35w3d、初めての妊娠です。

33wあたりから前駆陣痛?っぽい
下腹部痛やお腹の張りがありました。
その時の検診で子宮頚管は27mm
まぁ短めだけど週数的に
まだ大丈夫な範囲でしょうって感じでした。
なので張りどめは飲んでません。

それからしばらくして、
赤ちゃんが少し下がったような間隔があり
34wの時に旦那や義母からも
見た目でお腹が下がったといわれるようになりました。
前駆陣痛らしき痛みや張り、
骨盤の痛みや膣のちくちくもありました。

そして昨日、35wの検診でした。
内診で「まだそこまで下がってないから
今すぐどうこうではなさそうだねー」と言われました。
でもNSTでは30分間に6回、
規則的な弱めの張りがあったそうで(自覚無し)
看護師さんは張りどめの薬が出るかもと言ってましたが
先生は35wになってるし体重も2300gぐらいあるから
正直早く産まれてしまっても大丈夫な範囲だから
そこは心配しなくていいって言われました。
陣痛きたらすぐきてねーって軽く言われたぐらいです。

私のような状況の人は予定日より早く産まれやすいんでしょうか??
今日は内診も痛かったので刺激になったのか
今もずっとお腹が張ってます↓↓
予定日より早く産まれるのは嬉しいんですけど
正産期まではもたせたいなーって思ってますが
赤ちゃんがまだそこまでおりてなければ
大丈夫なんでしょうか??

予定日よりも早目に産んだ人はなにか兆候ありましたか??

コメント

mamෆ̈

できれば正産期、せめて臨月まで
もたせたいですねー😅❤️
35wですと肺は完成してるとはいえ
未熟ですしね〜!

おりてきても
子宮口が開かないと産まれないので👶🏻💓


わたしは高位破水からの出産でしたが
いきなり陣痛きますよ〜(⊙︿⊙✿)
でもいきなり最初からすごく痛いわけじゃ
ないので大丈夫ですよ(´・ω・`)

  • yuimo0314

    yuimo0314


    そうなんですよね(`・ω・´)
    周りに聞くと33wで子宮頚管27mmって
    安静とかいわれてる子もいるし、
    病院や先生によっても違うのかなと思いました。

    私が通ってるのが大学病院なので、
    ある程度のことは対応できるから
    こういう感じなんですかね??笑
    心強くはあるんですけど・・・
    早産なるかもしれない感じなのか
    まだまだお産にはなりそーにないのか
    全く読めなくてソワソワします。゚(゚´Д`゚)゚。

    まだそこまでおりてきてないらしいんですが
    子宮頚管が短めってことは子宮口は開きやすいんですかね??

    陣痛すぐ気づけるか不安でしたけど
    やっぱりわかるものなんですね!!
    破水も尿漏れと勘違いしそうで怖い・・・(笑)

    • 5月28日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    対応できたとしても産むべき週数で
    産んであげたいので安静頑張ってください。


    子宮頚管が短めだけで終わる人もいれば
    そのまま子宮口開くケースもあります。
    あたしは29wで子宮頚管短く自宅安静なり
    32wで子宮口1センチ
    33wで子宮口1.5センチ
    34wで子宮口2センチ
    35wで子宮口2.5センチ開きました。
    あたしの安静度の状態と先生の判断で
    もちましたよ〜
    ちなみに38w1dで出産しました🌟

    たぶんいま35wですし
    臨月まではもつと思いますが😋
    正産期までもたせたいですし
    あともう少し安静頑張ってくださいね!

    ちなみに破水は気づきます。
    でも高位破水は気づきにくいです💧

    • 5月28日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    子宮頚管短めだけで終わる人もいるんですね!!
    子宮口みてくれてたけど何も言われなかったから、開いてなかったのかな??
    38wとか理想的ですね♡
    36w5dぐらいからスクワットとかしてみよーかな(∗•ω•∗)

    高位破水怖いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    気付けなくて赤ちゃんになにかあったらっておもうと。。。

    • 5月28日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    開いてたら言われると思うので
    開いてないかもですね☺️💗


    私の場合、ちょろちょろ出てなかったので
    余計に高位破水か気づきにくかったです笑

    • 5月28日
かな助さん

3人目妊娠中です(*^^*)
初期の頃から赤ちゃんが大きめと言われていて、昨日の35週の検診で3000グラムありました(^◇^;)

私も32週頃から前駆陣痛があり、膀胱をグリグリやられ、見た目でも赤ちゃんが下がってるなーとは思っていました(>_<)

昨日の検診の時に膀胱の痛みや、お腹の痛み張りを伝えた所『そりゃ痛いはずだよー!もう骨盤に頭がハマってるよ!顔も見れないぐらい下がってるし、赤ちゃんの大きさもギリギリ測れるぐらいだよ』と言われました(x_x)

NSTでは20分の間に9回の張りがあり、看護師さんからは陣痛並みの張りだよと言われました(^◇^;)

張っている自覚はありますが、まだまだ35週(^◇^;)
先生からはどうにか36週に入るまでは安静にねと念を押されました(>_<)

勝手な予想ですが、私は早く生まれるような気がしています♪

  • yuimo0314

    yuimo0314


    3000gもうあるんですか!!
    すくすく育ってますね♡

    赤ちゃんも降りてて
    張りもそんなにあるなら
    早く産まれそーですよね(∗•ω•∗)

    私も理想は38wあたりがいいなぁ♡
    36w5dぐらいからスクワットとかしまくろーかなと考えてます(笑)

    • 5月28日
ちゅう⑅◡̈*

私も35週の検診で子宮頸管が17ミリと短く自宅安静になりました>_<
個人病院なので36週未満だと、医大に搬送されるらしくとりあえず36週超えるまでは張り止めの薬飲んで安静にと指示がありました!
赤ちゃんは2600g超えているので、36週で産まれても大丈夫との事でしたが、できれば正期産で産みたいので、もう少し頑張ってねと赤ちゃんに言っています☺︎

  • yuimo0314

    yuimo0314


    17mmは短いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    お互いあともう少し、お腹にいてほしいですね♡
    でも安静にしすぎて予定日超過~誘発も嫌だなって
    なんかちょっと悩みます(´+ω+`)

    • 5月28日
みーしゃーん

わたしも35週で
先週34週健診で23.4mm
で子宮口1cmです…
張りも頻繁にあり…
張り止め飲んでも張ります😭😭
前駆陣痛じゃないかなー
破水しちゃうんじゃないかなー
とか色々考えちゃいますよね…

そんな中、今日は長女、次女の
運動会です…💦💦
かなり不安すぎて
昨日の夜はかなりお腹
張って泣きそうになりました💦

座ってるか横になれる場所が
あるなら先生に許可頂いたので…
できるだけ動かないよう、
見に行ってきます‼︎
みかさんもあと少し…
一緒に正産期目指して頑張りましょー‼︎