産後すぐ完ミで授乳しています。現在2ヶ月になった娘のママです。母乳育児されてなくても、脇の下やおっぱいに痛みが出たりしこりができた方はいますか?わたしは右の脇の下、右の胸に痛みを感じしこりができてしまいました。
- 完ミ
- 授乳
- 産後
- 母乳育児
- おっぱい
- むぎママ🔰
- 1
搾乳だけで1年近く乗り切ることは可能ですか⁇ もうすぐ出産で前回完ミ,直母はどうしても嫌ですが今回母乳メインにしたいと考えています。 でも直接吸わせないと2.3ヶ月ででなくなると書いてあったり。 保護器使っても無意味ですか?
- 完ミ
- 母乳
- 搾乳
- 出産
- 保護器
- はじめてのママリ🔰
- 2
生後11日目の新生児です。完ミで育てていて、いま80飲んでるのですがどのタイミングで量を増やしたらいいのかわかりません。おしっこは授乳のたびに出ているので最低でも8回、多くて10回ほど出ています。
- 完ミ
- 授乳
- 新生児
- おしっこ
- 生後11日
- 4m
- 3
生後3ヶ月半、昨日あたりから急に夜寝る前グズグズするようになりました 今日は特にひどいです 何をしてもギャン泣き 抱っこして寝かしつけようとすると反り返ってギャン泣き なぜ!!!!!! みなさんこういう時期ありましたか😭 完ミなので添い乳という選択肢はなく、おしゃぶ…
- 完ミ
- 寝かしつけ
- 生後3ヶ月
- おしゃぶり
- 添い乳
- はじめてのママリ🔰
- 2
南海トラフ怖いですね😭💦💦 愛媛住みなので被害が怖いです🥲 みなさん赤ちゃんの防災グッズ何入れていますか?完ミなのですが用意するものがいっぱいだし哺乳瓶とかは普段使うから入れれないし😔😔
- 完ミ
- 哺乳瓶
- 赤ちゃん
- 海
- 防災グッズ
- はじめてのママリ🔰
- 3