※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの場合、ミルクは欲しがるだけあげて大丈夫です。3時間あかなくても問題ありません。

完ミの方に質問です🍼
ミルクあげて3時間あかずに泣いたりした場合はどうしますか?

母乳は3時間あかなくても欲しがるだけあげればいいという感じですが、完ミの場合はどうなるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら抱っこしてあやす、という感じで大変でした💦
3時間きっちりあけなくても、泣き止まなければミルクあげたら良かったのかなー?と今は思います。

なんとなく泣いてたり暇で泣いてたりすることもあるらしいのでとりあえず抱っこしてます🙄
でも産院でミルク2時間は空けてね〜と言われたので2時間空いていてどうにもならないなぁーと思ったらあげてます☺️

はじめてのママリ

1時間とかなら流石に抱っことかして泣き止ませますが2時間半くらいならあげちゃいます😂
あとはそれが頻繁ならミルクの量が少ないとかですかね🤔

はじめてのママリ

1時間半くらいなら少量足す形であげてました😊
何しても泣き止まなければミルクです😂

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりさせて誤魔化したりひたすら抱っこしてましたがどうしても無理な時は2時間過ぎてたら上げてました(いつもの量)🍼💞

たぬき

何ヶ月かとかにもよりますがうちの子は新生児の頃は2時間空いてたらあげてました🙆🏻‍♀️
80飲めない子だったのもあって病院からの指示も40を2時間おきだったので☺️
規定量MAX飲んでて2時間おきは飲ませすぎかもですがさっき残したなぁなんて時は早めにあげていいと思います♡